• 締切済み

タスクスケジューラでのtelnet実行について

よろしくお願いいたします。 ネットワーク機器に定期的にログインチェックを行う必要が生じたため、 バッチファイルとVBSを作成し、手動で実行すると問題なく動作しました。 ところがWindowsタスクスケジューラでユーザーがログオフした状態で実行すると 異常終了してしまいました。 処理の流れは以下になります。 (1)バッチファイル起動 (2)バッチファイルが適当な名前を付けたコマンドプロンプトを起動。 (3)バッチファイルがVBSを起動 (4)VBSが(2)で起動したコマンドプロンプトをアクティブにする。 (5)VBSがSendKeysメソッドでコマンドプロンプト上でtelnetを実行 原因が分からず困っています。 ユーザーがログオフしている環境ではtelnetは実行できないものなのでしょうか。 どうぞご教授下さい。

みんなの回答

• maesen
回答No.1

>(5)VBSがSendKeysメソッドでコマンドプロンプト上でtelnetを実行 SendKeysはログオフ状態では効かないと思います。