• 締切済み

”0xc0000142”のエラーでタスクスケジューラ実行中で固まる

WinXPのタスクスケジューラでバッチが実行できません。 “タスク実行中”で止まってしまい、”0xc0000142”のエラーです。 タスクスケジューラから手動でタスクを実行出来、さらにログオンしていれば設定時間が来ると正常にジョブが流れます(当然、スケジューラはログオンしていなくても流れる様にチェックボックスは設定済み) バッチのログを取って調べてみると、MsAccessを起動する個所で止まっています。その行をコメントにすると正常終了。 アプリケーションの初期化失敗みたいです。Accessのファイルを別のものに替えてもダメ。レジストリを開いてサイズチェックOK。同サーバでAccessを起動する他のジョブは正常終了。正常に流れるバッチをコピーしてファイル名を変えてもダメ。 手詰まり状態です。どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

0xc0000142 で検索すると分かりますが多くの事例がヒットします。 この中に参考となる情報が無いようなら ・Officeの再インストール ・リカバリ をしてみたらどうですか?

pasuke
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 Officeの修復は試みましたがダメでした。 タスクスケジューラで同じエラーを出す事例を見つけられませんが、丹念に探してみるしかないのでしょうね。

pasuke
質問者

補足

ありがとうございます。 Officeの修復は試みましたがダメでした。 再インストールは試みていませんが、 共有のサーバにおいて同じAccessを使用している別のバッチは正常に動きます。 私のバッチにおいてのみAccessが初期化に失敗することはあるのでしょうか? エラーから同じ事例を未だに見つけられませんが、丹念に探してみるしかないでしょうかね?