恋人からのDVについてどうすべきか

このQ&Aのポイント
  • 恋人からのDVについてどうすべきか
  • 恋人からのDVについて悩んでいます。警察に被害届けを出すべきか迷っています。
  • 恋人からのDVについて悩んでいます。彼が暴力を振るった後も冷淡な態度を取り、自分が悪いと責め立てられています。どう解決すればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人からのDVについてどうすべきか。

去年の6月から約1年4ヶ月おつきあいした恋人がいます。昨年10月から同棲していました。 今年の10月、とある事がきっかけで、派手な口論となり、最後彼から手を挙げられ、一緒に飼っていた犬と荷物をまとめ実家に帰ったのですが。。 警察に被害届け?を出すべきかずっと迷っています。 流れとしては、彼が夜中外で飲んでいて、私は焼きもちをしてしまったので自分も夜遊びといいますか、夜予定を入れれば焼きもちをやかず怒らなくてすむのかな、などと考え、真夜中から予定を入れ近所の公園に自転車で男友人とおしゃべりをしにいきました。 明け方4時頃、彼は帰宅したのですが、部屋の鍵を忘れていて、もちろん私が部屋にいると思い、私の携帯に沢山着信がかかってきて、その際私はまだ公園にいたので、電話に出てその事を伝えると、逆切れ?怒ってしまい、「マッサージやかどっかで寝るからもういい。糞みたいな人生おくれ」とメールがきて、またどこかにいってしまいました。 その時、すぐに家に戻ったのですが、案の定彼はどこかに行ってしまい、40分くらいは帰宅しませんでした。 ラインで、飲んでる時の写真を私に送って来ていたのですが、開いて見てはいませんでした。その文章に、「来る?」という一文があったのですが、開かなかったので気づく事はなかった。見ていたら、きっと行っていてこんな事にはならなかったと思います。 そして彼が帰宅後(変な店=風俗など)その事に対して感情的に怒ったのですが、その時顔にビンタされたので、私もキレ、汚い言葉で「ふざけんなよ」とベットに蹴りをいれました。 すると本気で横から腹蹴りが入ったので、仕返しに携帯とPCを壊してしまいました。 もちろん、私がした事は器物破損で本当にいけない事だったのですが、彼にやり返すのは怖くてできないし、でもやられっぱなしは悔しかったのでやりました。 その後、彼はぶちぎれ、背中や、腕、モモ、を本気で20発ほど蹴られ続けました。 本当に抵抗する事はできなかったので、ともかく蹴られ続けました。 しかも彼はもとプロボクシングのライセンスももっています。 沢山の痣ができ、頸椎捻挫?をしました。 私もかっとなってキレて、携帯を壊したので何も言えませんが、キレたからといって、 人に対して本気で当たる、という事は考えられません。 彼はその後のメールのやり取りで、「殴ったのは必然だった」「僕をそうさせたあなたが憎い」「今あっても殺してやりたいくらいだ」「君とは言葉が共通しない、通じないから仕方なかった」などといい、周りには、私がもともと普通じゃあないと解ってつきあった俺に責任があるというような言い方をしています。 後になって解ったことなのですが、彼がその時風俗に行ったというのは嘘だったそうです。 私にバカにされたくないから見栄を張って嘘を重ねた、という事が解り、もうびっくりしています。 殴られた痛みもひどいけれど、人はきっと殴った本人の方が心を痛めているだろう、ずっとそう思って彼を許そうと思っていたのですが、裏ではひょうひょうとしている感じだし、正直、本当に彼の事がよくわかりません。まだ自分に情があったので、許そう、など考えていたのですが、彼のその後の対応などで、本当にひどい奴だったのかもしれないと思うと、今までの付き合いの中の事は色々あるとしても、最後の事はお互いに責任を取るべく警察に被害届けを出した方がいいのかまだ決断がつきません。 彼はエリートで頭もいいので、私を言葉でうまく丸め込むことなんて容易なのですが、そんな風にしか思えないのは悲しいというか。。 彼の親には直後相談があると連絡しましたが1週間経っても応答がなかったので自分の怪我の写真(事実のみ)だけメールしました。 一切返事はありませんでした。 彼と彼の両親のやり取りでは、「私がパニックにならないように無視してくれ」、「彼女と関わると損しかしないから」「元々普通じゃないと解っててつきあった俺に責任がある」や母親側も「うまく収束してほしい」みたいなやりとりをしている事が後ででわかりました。 そして、私がまともじゃない扱いされ、バカにされているがすごく悔しいです。 本当にどうしていいか解りません。 彼が仕事に対して努力していたのを横でずっとみていたので彼を犯罪者にしてしまっていいものかも気がひけてしまいます。 今はもう幻滅していますが、もう関わらないのが一番だというのも解っているのですが、 気が収まりません。 皆さんならどうされますか? 因に、暴力以外でも言葉の暴力はありました。 多分、モラハラです。 一つ言える私の罪は、彼とおつきあいしている間に浮気をしてしまった事です。 ずっと罪悪感があったのでそれが殴られたぐらいで許されるのなら軽いようにも感じていますし、彼にも最後伝えました。 二人の関係性の中で、裏切ったのは私です。彼は、俺は浮気なんて一度もしなかったけど。といっていました。私の方が彼を傷つけたのではという罪悪感でいっぱいでもあります。 自分が浮気しておいて風俗くらいで怒れないのですが、付き合い始めの2ヶ月くらいの喧嘩の時に、「人を信じない事がどんな事を招くか覚えておけ」と彼は変な店にいった時のベットの写真を私に送りつけてきた事あり、そのトラウマを抱えながら彼と向き合ってきた のもあって今回もぞっとしてしまいました。 はっきりいって私もかれもしょうもない、という意見は重々承知なので、この、本気で殴る蹴るという行為にたいして、どう、対処すればいいのかご意見くださると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187256
noname#187256
回答No.6

現段階で、5返答されているのでその方々の発言は見ないで 個人的な意見を書かせて頂きます。 >恋人からのDVについて すでにあなたは、DVだと断言している。 >とある事がきっかけで、派手な口論となり、最後彼から手を挙げられ DVだと断言している事前提で話を進めますが、手を挙げられた歳に 病院のお世話になってませんか? なっていたら、こちらに有利です。 >一緒に飼っていた犬と荷物をまとめ実家に帰ったのですが。 >警察に被害届け?を出すべきかずっと迷っています。 この時点で、多少被害者として重く受け止めすぎのような・・・。 今の所は、悩んでおられるそうなので出さない方がいいかと。 >そして彼が帰宅後(変な店=風俗など)その事に対して感情的に怒ったのですが、その時顔にビンタされたので、私もキレ、汚い言葉で「ふざけんなよ」とベットに蹴りを もちろん、私がした事は器物破損で本当にいけない事だったのですが、彼にやり返すのは怖くてできないし、でもやられっぱなしは悔しかったのでやりました。 > まず彼が先に手を出しています。 が、あなたも応じているんですが・・・。しかも悪いことだと分かってるようなので。 コメントに困りました。 >今はもう幻滅していますが、もう関わらないのが一番だというのも解っているのですが、 >気が収まりません。皆さんならどうされますか? みなさん=私 と仮定して。 この手の質問にいつも同じ事を言っていますが、私の場合は 「間接的に相手を破滅に追いやる」 ように展開をもっていきます。 しかし相手の性質が悪い上、質問されている方が「私もしょうもない」と 言っているので余計に反応に困ります。 >本気で殴る蹴るという行為にたいして、どう、対処すればいいのかご意見くださると助かります。 まず、写真とります。次に病院に行って痕がどれくらい残っているか確認します。 次に精神的なもの、ではなく肉体的金銭的にどれだけ相手の人間に被害がもたらされたか ひたすら客観視していきます。 1番利用価値が高そうなのは、暴力行為の結果です。最悪カメラ機能がついてる ものはお持ちだと思いますので、彼は生きる証拠あるく証拠品と考えます。 暴力を振るわれるたびに、証拠を出します。 高性能なものがあれば、暴力中の映像もとれるかと。 結果は、自分の殴られた場所を写真撮影して残しておきます(というか、やりました) あと音声も資料にしようと思ったので、盗.聴.器を買いました。 ひたすら暴言を相手が言っている、これも資料にします。 対処方は、彼を人間ではなくあるく証拠男としてみるといいかと。 何を言っても資料になります。 何をやっても資料になります。 >彼はエリートで頭もいいので、私を言葉でうまく丸め込むことなんて容易なのですが、そんな風にしか思えないのは悲しいというか。。 あの・・・うちの父がそういうタイプです。あなた様は女性なので、同情や母性がうずいているのかもしれません。 そういう人間に関わってはいけません。まだご結婚されてないなら、その手の男と道連れさせられるハメになるのも回避出来るのでは。 私の場合、相手が父で肉親である以上殴る蹴るの暴力行為は回避出来ません。 これからも続くでしょう。 父はかなり頭がよく計算高いので、困った時にすぐ話題に出してくるのが「金」です。 逆にこの男は金しか話題に出せないのか、といろいろな人に話して虚しさを覚えます。 >彼はもとプロボクシングのライセンスももっています 悲しいと思っても、情けを出した方が負けます。 今回、反応に困る内容が多かったので未消化ぎみですが失礼致します。 良い方向に向かいますよう、祈るばかりです。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

うーん(*_*) DV ではないかな 気分を悪くしたらゴメン、て感じなんだけど “どっちもどっち”て感じ 売り言葉に買い言葉 或いは 単なる痴話喧嘩…子供の喧嘩のレベルかな DV は、もっと深刻な事態ですし、確実に彼より、あなたの方が冷静に判断している しかし、彼の方の母子関係が気になります 母娘の関係は同性ですから意外と両者共にシビアですが 母息子の関係は異性ですから単なる親子の関係で片付けられませんし 夫婦関係も影響してきます もし夫婦間が余り良くない場合、母は夫に存分できない分、息子に依存します つまり息子に甘くなる…父不在の母子癒着です これは家庭内暴力(DV)の要因にもなり得ると思います (余談ですが近親相姦の原因がコレ) 因みにDVの原因は幼少期に親に愛されなかったとする男子の結果です 女子はリストカットになるそうです またDV の特長として暴力を振るう一方で極端に優しくなる、が有ります 女性は、その両極性に惹かれる(母性が)場合が多く 離れたいけど離れられない、と言う葛藤が発生します いずれにせよ あなたと彼は合わないのでは?…が私の感想です 互いの年齢差が分かりませんが そもそも同年代であっても女の方が精神年齢は上です そこら辺も考慮して相手を替える方が人生の無駄にはならないかも …男なんて沢山居るから、我慢なんてしない方がイイよ! 頑張って(^_^)v

  • 22390000
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

 近寄らない.近寄らせない。  常習手にな暴力ではないので、痴話げんかの一つでしょうけど、彼に腕力への  自制心ないし、あなたに真面目さが足りないので  やり直しがいいと思いますが。  未練は自分の為にならないと思います。

回答No.3

ボクシングのライセンスがあるなら凶器でしょ。 普通の人が殴るのとは全く次元が違うよ。 警察に通報したらいいでしょ。 ただ、彼のいうことも一理ありますね。 浮気したうえに同じことをされると、自分が被害者であるかのようにトラウマとか言い出して 彼が呑みにいったら、男と夜遊びして、あなたのどこに罪悪感があるの? はっきり言って彼を挑発しまくってるのはあなた。 ま、彼の暴力もひどいが、モラハラはあんたのほうが圧倒的にひどいよ。 どっちもどっち、私ならあなたたちのどちらとも係わり合たくないですね。

noname#198826
noname#198826
回答No.2

別れた方が良いと思います。私もあなた様と同じような経験をしています。 私も一度浮気したんで殴られてもしゃあないって思ったけど、顔面殴られ血だらけ、身体あざだらけで精神ボロボロで耐えれませんでした。殴られるから守ってくれた他の人に心動いた部分もあり、別れを選びました。 精神的に潰れたんで、別れたら寂しいよりもスッキリしました。でも毎晩泣いてしまいましたが友達と毎晩飲みに行って気晴らししました。 私は警察につきだしたりはしませんでしたが、友達は友達の彼氏に殴られて鼓膜が破れたんで警察沙汰になりました。 今のままでは精神的に辛い状況はいつまでたってもかわりないと思います。 私は別れてから一切彼とは連絡をたっていましたが、ある日彼から謝りの電話があり、よりを戻しました。もう二度と殴らないと誓ってもらい、今はとても優しくなりました。 またあるかもしれませんが、もうしないと誓った彼をもう一度信じてみようと思いました。自分も悪かったので。 彼と離れて自分の気持ちも整理できましたし、ばかな私はそれでも彼が必要でした。今は幸せに生きてます。 自分の経験があなた様に少しでも役に立てたらと思い回答させて頂きました。 周りは色々と言うと思いますが、大切なのはあなた様の気持ちですよ。 あなた様がこれ以上悲しい思いをしないよう…願っています。 頑張って下さいね!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

日常的に暴力を振るわれていたわけではないのですよね。 原因は質問者さんにあり彼を傷つけ怒らせた原因が自分にあることもわかっている。 更に彼の私物を破壊しそれについては彼を殴ることが怖いから物にあたったと。 浮気の前科があるのに真夜中に男性と二人でいた。 警察ではたぶん痴話げんか扱いにされるのではないでしょうか。彼も暴力について問われることありますが、質問者さんも器物破損で訴えられる可能性がありますよね。 やられたらやり返すという考えはだれとでもうまくいかないと思いますよ。彼が言っているように普通ではないと思ってしまいます。彼の信頼を取り戻す努力ではなく裏切りとられる行動をしてしまったことを後悔するのが先でしょう。 本気で訴えたいと思うのであれば診断書を取っておく必要があります。その際詳細を記してなぜそのようなことになったのかを多くの人に伝えることとなります。自分の恥かしい行動もすべてさらけ出すということです。 それでも訴えたいと思うのであれば診断書と詳しい経緯を記して警察へ届けられたらいいと思います。 ただそのようなことをして気がはれるのでしょうか。後悔することはないのでしょうか。 後先考えない行動をすることにより自分の首を絞めることになる可能性もあります。 彼とはもう別れることになるのでしょうけど自分の人生や将来をしっかりと考えて慎重な判断をされることをお勧めします。

amour-bisous
質問者

補足

客観的な大人なご意見ありがとうございました。 日常てきといいますか、以前一度、口喧嘩になった時に肩をどつかれ胸ぐらつかまれ殺すと何度も言われたことがあり、 それ以来は少し恐怖感はありました。 その後も殴るそぶり?のような事もされました。今回、確かに公園にいって話はしましたが、恋愛感情は全くない相手です。 やたれたからやり返す、といいますか、、暴力の正当性?を彼は断固として解かれたので、物に当たるぐらいなら、俺は人にあたったほうが健全だと思うというような事です。 それが本気でいってるのならないし、かれは同じような事を繰り返すのかなと感じてしまいます。 彼の恋愛スタイルも、暴力こそふるわないけれど暴力みたいな恋愛だ、と彼の親友に言わしめるぐらいでしたから。 たしかに、きっと彼に社会的にきっちりしたとしても、きっと自分の怒りや憎しみや情は収まらいかもしれません。。 真剣にもう少し冷静に考えたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ずっとdvされてました。

    はじめまして。夫はやきもち焼きで、結婚当初からことあるごとに私の行動を疑っていました。 私が、いけなかったのは…昔、夫と付き合ってる時に一度振られた時があって、そのあと、友達として会ってる時に当時付き合っていた人の事を、振られた腹いせも有り逐一、少し話しを盛って報告してました。 そのあと、お付き合いが復活して結婚したものの、お酒を飲む度に、突然、、顔色が変わったと思ったら…,口汚く私を罵ります。殴られたり、熱湯をかけられた事も有ります。 今回は、裸を見られてアンダーヘアーが薄くなってた事で浮気を疑われたました。思い浮かんだ事に何かを繋げてしまうみたいです。今、実家に帰ってますが… 私は夫が何をしたいのがわかりません。 愛情もありませんが、これからの生活は、どうしようか悩んでます。20年間、言葉の暴力に耐えてきました。こんな時、何から手をつけていったらいいですか?

  • 過去の恋人へのヤキモチ…

    私には お付き合いを始めて約一年の彼がいます。 彼は 私より一歳年上です。 とても優しいし、大切にしてもらっているのもわかります。 でも…私、とても彼の過去の女性が気になり ついつい聞いてしまうんです。『こんな時どうだった?』とか…。 彼は 正直なのか聞けば本当の事を良くも悪くも答えてくれてしまうので その度にモヤモヤした気持ちになりヤキモチを焼いて 嫌味を言ってしまいます。 彼は『あっ またヤキモチが始まった』と言いますが…。 過去にヤキモチ焼いたって仕方ないのも わかります。 彼は 過去の女性と私を比べたりはしないし むしろ『今までの誰よりも1番 愛してる』とも言ってくれます。 ただ…どうしても気になってしまうのです。 まして 私の前にお付き合いしていた方は お亡くなりになっているので…。 どうしたら このヤキモチ焼きを直せるでしょうか? 彼を とても信じているし、愛しているので どうにかして 直したい…と思っております。 アドバイス よろしくお願い致します。

  • 恋愛、生き方について

    私(22歳)には付き合って1年半の9つ歳上の彼氏がいます。 そんな彼氏がつい最近、風俗に行っていたことが発覚しました。少し前に彼の家にラブホにしか置いてないようなペットボトルがありました。問いただしたところ、本当に違うと言っていました。でもとても動揺してるように見えました。その時は本当に違うという言葉を信じました。でもずっとその時の違和感が引っかかっていてこの間、スマホを見ました。そしたら風俗へのメールを見つけました。行ってはいないと思っていたのですが、あの時のペットボトルも風俗の時のものでした。 ほんとに苦しいです。 彼氏をとても責めて、ひどいことを言いました。 言い足りないくらいです。 このトラウマは一生消えないからです。 彼氏はもっともっと傷つくべきだと思います。 それでもこの気持ちを理解できないくらいだと思います。 でもほんとうに憔悴しているような感じで、本当に反省しているようです。メールも履歴ではなくメール自体消させて、退会手続きなどもさせました。 風俗は浮気ではないのでしょうか。 別れるべきなのでしょうか。もうわからないです。 でもここで私が彼を直さないとクズ人間として一生を終えると思います。彼女としての責任感もあります。 元カノの時も浮気をした事があるそうですが、ここまでちゃんと言ってくれたのは私が初めてで、今までちゃんと言われた事がなく、ここまでズルズルやってきてしまったと言っていました。 2人でこのクズみたいな浮気癖を治そうとも思います。 意見というか、アドバイスというか、なにか言葉をいただきたいです。 浮気はほんとにクズだし、ゴミだと思います。 人として周りの人を傷つけることは1番しては行けないことだと思います。ましてや、恋人として付き合っていて信頼し合うべき仲の人を傷つけるなんて論外だと思います。 今回の件で応援してくれていたお互いの家族や、職場の上司など様々な人を裏切ったと思います。 30歳にもなって幼稚すぎると思います。 遊んでいい期間は終わってます。 と、伝えました。 私自身、別れたくないです。でもそれは本気で治すという気持ちが見えるからです。心までは奪われて無かったからです。ましてや、そこらへんの女の子ではなかったからまだ良かったと思います。次やったら上司にも言うし、家族にも言うし、私も同じ事をすると言ってあります。 文がおかしいかもしれませんが、なにかアドバイスいただきたいです。

  • なぜ浮気をするの?

    世の中には浮気や不倫をする男性って結構いますよね。 じゃぁなぜ男性は浮気をするのですか?女性の浮気は本気が多いと聞きますが男性は浮気相手を本気で好きになる事は少ないのでしょうか?本当に単なる体だけ、無料風俗のような気持ちだけで、毎日メールしたり甘い言葉をかけたりできるんですか? そんな浮気をする男性は本命の彼女や奥さんに対してはどんな感情を持ってるんですか?浮気はするけど世界で一番愛しているのはやっぱり奥さんや彼女なんでしょうか?

  • 結婚後の風俗

    昨日の夜、旦那と浮気のことに話し合っていて どこまでが浮気?とかいろいろお互いの気持ちを話してたんですが 最後に風俗にたどり着きました。 私は物凄くヤキモチ妬きで風俗ダメ、女の友達でも2人きりはダメ、メールもダメ 取りあえず私の知らないところで女と関係してるのが 許せないって言うか・・・ 本当怒れてきちゃうし泣けてきちゃうし ダメなんですよね。。。 それで、もちろん風俗も嫌なんですが ソープでもヘルスでもキャバクラもダメです。 でも、友達や会社の付き合いでならキャバクラとかなら許しますけど そこで昨日、旦那が 「所長がすごく風俗好きで俺に誘ってきたら行っていいの?」・・・と。 まだ誘われたことはないみたいで。 もちろん私は嫌!って言いました。 でも、彼は 「付き合いとか断ったら俺の立場悪くなるでしょ?」 私もすごく考えました。 サラリーマンの妻はやっぱり少しでも旦那に出世してもらいたい。 会社での付き合いの大変さもわかってはいるけど・・・ で、すごく考えて 「付き合いで行ったとして私に絶対バレナイって言える?」 意外にも彼の答えは力強く「うん」でした。 その答えが意外だったので、彼は本当は行きたいのかな?とも思ったんですが 風俗は行ってほしくない。 でも、良い妻ならオッケーするのかな・・・ 今日は家事も育児もおろそかで 1日中ネットで夫婦の浮気の定義とか 結婚後の風俗の記事をいろいろ見ましたが これって言う答えが見つかりませんでした。 会社の付き合いなら仕方ないと思えばいいのでしょうか。 よろしかったら回答お願いします。

  • 恋人の過去との向き合い方(風俗)

    私の彼は以前、風俗嬢と一年間くらい住んでいました。 結婚までは考えられなかったみたいですが、仲良くしてて、、まぁそれなりに好きで一緒にいたみたいです。 お客さんとして店に行って知り合ったみたいです。 風俗通いを常にしてるとゆう程でもなく、同僚との付き合いや流れで行く事がある程度だと思います。 私は素人と浮気されるくらいなら、たま~に行く風俗くらいなら許せるかなとは思います。 ただ風俗嬢と一緒に住める、好きになれるって女性からすると凄いと思います。 失礼があったら申し訳ないですが、仕事とはいえ見ず知らずの男性の身体を触りあえる女性をプライベートで抱ける・・んですからね。 彼がよほど器の大きい人なんでしょうか? 当時の彼の環境が、女性と知り合える機会がなかったため、そんな風になったのかなとも思いますが。 長く付き合っていた彼女と別れて寂しかった時期に知り合ったのもありますし。 皆さん、風俗嬢と一緒に住める男性をどう思いますか? そんな男とは付き合わない方が良いですか? ☆偏見があったら本当にごめんなさい

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 「デートDV」彼氏の束縛について

    先日テレビ「私の何がイケないの?誰にも言えない女性の悩み ワースト20」を 見ていたら「デートDV」彼氏の束縛について紹介されてました。 しかも4位に上がっていました。 付き合って5年になる彼女がいますが、私は以下の1~5の条件に 結構はまっていて自分でもショックを受けてます。 世間の男性は彼女に全然感心はないというか、どっしり構えてるのでしょうか。 1.一日何度も電話があり心配する →一日一回は電話をする。彼女からもかかってきます。 2.知らない男友達の携帯電話があるとヤキモチ →ヤキモチというか、あまりいい感情はもてませんね。  最近彼女は転職したてで、彼女から会社の男性と仲良くしていると  話をよく聞きます。紅一点で男性の職場なのでちやほやされており  連絡先も交換してるようで仕事以外のやり取りもあるようです。 →男性とのやりとりをちょっと突っ込むとキレ出します。詮索されるのが嫌。  大したことがなければさらっと受け流したらいいのにと、  彼女は感情がむき出しになるから余計に何かあるのでは?と感じてしまいます。   3.昔の写真をみたがる →付き合いたてはどんな子だったのかと見せて欲しかったですが、今は全く思いません。   4.もらったプレゼントを使っていると喜ぶ →当てはまります。  誰でも使ってくれたら喜ぶでのは?と感じますが、違いますか? 5.デートのあと無事に家に着いたか確認の電話をしてくれる →電話というよりメール。こちらの帰宅も含めてメールをしてました。 これらの条件は女性にも当てはめることもできると思いますが、 女性のデートDVとういう概念はないのでしょうか? 5.は別として1~4は女性にも当てはまると思います。 男性だけに焦点を当てた言葉なのかとも疑問に感じます。 男女問わず意見が聞きたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 恋人のデートDVに困っています。

    恋人のデートDVに困っています。 似たような質問が多く投稿に悩んだのですが、吐き出したい気持ちもあったので相談させてください。 恋人とは付き合って一年と半年になります。付き合い始めた当初から、電話はすぐに出ろ、などと口うるさい点はあったのですが、他はごく普通の恋人でした。 昨年の8月、不動産営業の仕事を自己都合退社し、社宅を出て一人暮らし中の私の家に引っ越してきました(辞めたいなら辞めていい、私の家に来れば善いと私が誘いました) その後就職活動は特に行わず、パチンコばかり。給付金が1~3月に出るので、それまでは仕方ないかと思っていましたが、そんな矢先に彼の糖尿病が発覚し(2月)予定は崩れ、入院→通院の現状。 私は朝9時に学校(平日)→夕方5時から10時までアルバイト(土日含む月20日以上) 実は昨年10月に私が浮気をしてしまい、謝罪して別れようとしましたが泣いて許してくれませんでした。 レイプされ携帯を壊され、携帯チェック、アドレスの削除、ネット規制、外出規制(学校以外はバイトの往復も彼と一緒、遊びに行くことは滅多に出来ず許可制、アドレスは勝手に消されます) 情緒不安定になり、キレやすく、暴力的になりました。仕事もお前が言ったから辞めた、辞めてなかったら糖尿病にもなっていなかったと。 しかし浮気した手前、お前のせいだと言われると強く出れません。マンションも私が賃貸主なので距離を置くことが出来ません。 ・別れたい、ではなく距離を置く方法が知りたい。 ・彼にDVについて知ってもらうにはどうすればいいか。 ・身近に相談するなら、専門機関、母親、彼のお姉さん、誰が善いのか。友人や先生は別れるべきとの回答でした。 因みに彼のDV内容は、普段から軽く蹴る、軽く殴る、物を投げる、物にあたる、私の持ち物を捨てると言う、アドレス消すぞと脅す、突き飛ばす、殴るぞと脅す、大声で怒鳴る、ブス、のうたりん、キチガイ、かす、くずなどと罵る。 食事のカロリー計算が曖昧だった時などは、俺を殺す気か!と涙ながらに怒鳴られました。逃げようとした時はカビキラーを投げられ、その内本気で殴られるようになるのではと不安です。怖くても逃げ場がなく、泣くと更に怒られます。 毎晩愛してる大好き死にたくないと言いながら抱きついて眠っている彼を見ると、不安なんだろうなと思います。まるで子供です。 彼にDVを認識してもらい(彼はDVでなくただのあまがみ、甘えだと言います)普通の付き合いがしたいのですが、どうすれば上手くいくでしょうか。 また、別れ話も何度もしましたが、彼は聞いてくれません。彼から逃げ出すことにも抵抗があります。 彼のお母さんお姉さんにもよろしく言われているので、ますます行き場がありません。情けない相談でごめんなさい。 彼はお前がこうさせるんだと言います。一理有ると思います。 昔みたいに普通のカップルに戻りたいです。 長文ですみません。他力本願な相談ですが、もしお時間あれば、回答お願いします。

  • DVは治らないのでしょうか?

    DVは治らないのでしょうか? みなさんはじめまして。 夫婦喧嘩の際に妻に手を上げることがあり、その行為に妻が我慢できず、家を出てしまいました。 こういう状況になって初めて真剣にDVについて調べたり、考えたりしています。 自分は犯罪を犯し、それを一番大切な人に繰り返してきた事実をはじめて自覚しています。 小さい頃から両親がそういうことを繰り返していたので、正直「喧嘩の際には許される」みたいな感覚がありました。 昨年、自分の両親が思った以上に普通ではないということにはじめて気付きました。 小さい頃から、両親に正直に誠実に生きなさいと言い続けられましたが、事実は、 父親は浮気/風俗/パチンコ、母親は浮気/占い/パチンコ、それぞれ風俗で病気をもらってきたり、うつ病といってまともに働かず、パチンコに通ってます。 他にも沢山ありますが書ききれません・・・ その他、信じられないことがあり、妻も関わりたくな言うのでで昨年末から絶縁状態です。 これからは自分の考え方や、生き方を変えていかなくてはいけないと夫婦で話していたところでした。 妻が4月から新しい職場で勤め始めてそこで出会った人(女性)にDVを受けているという話をしたらしく、妻自身気持ちがすっきりしDVが我慢ならなくなり実家に帰ってしまいました。 一番大切な人への暴力を振るってしまったことは本当に自分の責任だと思っています。 DVを直さなきゃいけないと思っていますが、ネットを調べると直らないという意見が多く、離婚を勧められています。 もう直らないのでしょうか? 今は犯罪行為を繰り返していたことを理解していますが、孤独感からそう思っているのか自分でもわかりません。 将来には同じことを繰り返してしまうのか・・・ 相談する相手が居なくて困っています。 DVを乗り越えた方などいらっしゃったらご意見をお聞かせください。 今後、どのようにすべきなのでしょうか? 相手のことを考えると離婚しかないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。