• 締切済み

気にしないで、という言葉

女性の言う「私の言うことはそんなに気にしないで」という言葉は、「私に構わないで。」と同義語なのでしょうか。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.4

たこおじさんです。 <女性の言う「私の言うことはそんなに気にしないで」という言葉は これは、そのときの状況によって、場面場面で違うのではないかな。 「私は貴男のことが好きなの、でも私の言うこと気にしないで」 「私は貴男のこと、いいなと思っています」 そのあとに、「私の言うことはそんなに気にはないで」 こういう場面は貴男が好きですと言っているわけですよね。 遠慮がちにこういう女性いますよ。 遠慮がちにいう女性もいれば、男の反応をみるためだけに意図的 に言う場合もあります。 純粋な気持ちで言っている場合は、私は貴男のことが好きです。 でも、私のいうこと気にしないでは。私のこと構ってです。 私のほうを、もっとみてーーです。 最初から、意図的に言葉ひとつで、男をその気にさせてしまう、悪い女もいます。 パターンは色々ですよ。 それから相手の悪いところを気付かせてやろう、この場合は 好意的に言ってくれる。もうひとつは、相手を徹底的に こらしめてやるうと最初から悪意をもっていう場合ね。 相手の悪いところ、欠点をあげつらい、さんざんぱら 言ったあとに <「私の言うことはそんなに気にしないで」という これはずるい逃げの言葉ですよね。 こういう女もいるよ。イヤな女ですけどね。 女同士の喧嘩によくあるパターンだね。 「私、貴男のこと好きではないの」 そのあとの、私のいうことそんなに気にしないでは。 これは嫌われたのですから、近寄らないほうがいいしね。 質問のときは、どういう場面で言われたのか書いてくれると よかったね。 そのほうが、答えやすいです。 <女性の言う「私の言うことはそんなに気にしないで」という言葉は、「私に構わないで。」と同義語なのでしょうか。 同義語ではないですよ。

• yuiaikai
回答No.3

どちらも、振られた時に使う言葉のように 思えますね。 「あたしの言うことは気にしないで」 「あたしのことは構わないで」 そういう意味では同義語なのかなー

• mink6137
回答No.2

・参考意見程度に聞いて。 ・私の言ったことがズバリで、気に障ったらごめんね。すぐ忘れて! などでしょうか…。

• gldfish
回答No.1

単に遠慮してるだけじゃないですか。 でもある程度は気にした方がいいですよ。本当に「気にして欲しくないこと」なら、はじめから言わないですから。 そういう意味では「構わないで」とは真逆かもしれません。「気にして欲しいこと」(その人への要求)がある訳ですから。