• 締切済み

金銭と女問題のあった男

結婚しようと言われていましたが、金銭と女の問題のあった男性と別れました。 銀行の口座の移行がうまくいかなくて手持ちがない、出張先で事故って現金が要る、 などと言って、半年に渡って合計数百万を私から騙し取り、1年以上返すきざしはなし。 私の財布からお金を盗んだこともあります。 貸した私も、今客観的に見ればバカな話で深く後悔していますが、 当時は、自分の家族になる人だからと、嘘っぽい話の時でも一生懸命助けようとして、 結果私に数百万の借金も残りました。 私の他に同棲していた女もいて、その人が長期で居ない時に私を家に呼んでいたこと、 その他にも少なくとももう一人女がいたことも分かりました。 弁護士にはもちろん、お金と女のことが分かってすぐに数人相談しましたが、 私のケースの場合、言葉は嫌いですが「泣き寝入り」が最善との結果と決心に至りました。 別れてからも、「お金は必ず返す、結婚しよう、愛してる」などと連絡が着続けましたが拒否。 少しでもお金を取り戻したいため、連絡が来た時だけは、お金返してと返信し、 返ってくることはほぼないであろうと思いながらも、連絡を絶つのは躊躇していました。 そして、同棲相手と結婚し、相手が妊娠7ヶ月なのも分かりました。 それでも素知らぬフリで相変わらず「愛してる、ヨリを戻そう、待っている」と言ってくるので、 結婚も妊娠ももう知っていると言っても、結婚してないとかアホな嘘をついてきました。 今迷っているのは、つきあっていた頃は、好きな人を信用しようとしていたため、 借用書も作っておらず、将来的に何か手段が出てきた時のために 借用書だけ作って連絡を絶とうかというところです。 その男が借用書にサインしないしない可能性も大きいですが、 やらないよりも、やるだけやってダメならそれで構わない。 ただ、別れた当時は感情的にとてもキツかったのがやっと立ち直ったので、 顔を見ない方が良いとも思う。 友達に頼んでサインだけもらってきてもらおうかとも思うのですが、 もう借用書より全て切り捨てた方がスッキリするのかと迷うところでもあります。 もうひとつは感情面。 こんな男と関わっていても幸せには絶対なれません。 7ヶ月前といえば、私も妊娠していたかもしれなかったので、 私が妊娠しなくて本当に良かったと思っています。 結婚しても、金のためで、財産根こそぎ持っていかれて見殺しにされるのがオチだと思います。 でも、他の女性が妊娠・結婚で今幸せの絶頂です。 私はゴミのように騙されお金を取られたけれど、彼女は大事にしているのかな、と思うのです。 正直、女性として私は彼女に劣るとは思いません。 でも、自分が選ばれなかった、そんな傷もあるんです。 私は今自分で少しずつですが借金を返しています。 貯金も全てありませんが、いつか借金を返しきってまた生活を立て直そうとしています。 私がそうやって泣きながら一人でがんばっている時に、 他の女は好きな男性と一緒になり母になる幸せの 真っ只中なんだと思い、やるせない。 でも、こんな男の選ぶ女を自分の価値の基準にするのは無駄な気もする。 こんな男が誰かを大事に出来るとは思えない気もする。 こんな男の子供が出来なかった私の方が幸せな気もする。 どう思われますか。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

>こんな男が誰かを大事に出来るとは思えない気もする。 >こんな男の子供が出来なかった私の方が幸せな気もする。 あなたの思いに全く同感です。 酷い体験をされた無念さに同情しますが、お金は戻らないでしょう…。 「災い転じて福と為す」ようにがんばって下さい。 必ず光が見えてきますよ。

• lennylove
回答No.2

>他の女は好きな男性と一緒になり母になる幸せの 真っ只中なんだと思い、やるせない。 他の女って、その男の結婚相手の事ですよね? 全然そんなの幸せじゃないよ 笑 だってその男、未だに貴女(他の女)に連絡したりしてさ、もう精神病レベルですよ。 そんな男の子供産んで、これから生活していくんですよー。 子供いたら離婚するのも大変だし、そんな男だったら養育費も払えないだろうしね。 被害が大きいのは彼女の方かも・・・ 貴女はこれで自由の身になれたわけだしね。 頑張って前に進みましょう。

回答No.1

高い授業料でしたが、そんな男と結婚しなくてよかったと思いますよ。どうせ結婚生活も破綻するに決まっています。下手したら遠くない未来に犯罪で逮捕される可能性も高いです。しんどいですが、借金をきれいさっぱりなくして、生活もあなた自身もリスタートしましょう。幸運を願っています