• 締切済み

金銭と女問題のあった男

結婚しようと言われていましたが、金銭と女の問題のあった男性と別れました。 銀行の口座の移行がうまくいかなくて手持ちがない、出張先で事故って現金が要る、 などと言って、半年に渡って合計数百万を私から騙し取り、1年以上返すきざしはなし。 私の財布からお金を盗んだこともあります。 貸した私も、今客観的に見ればバカな話で深く後悔していますが、 当時は、自分の家族になる人だからと、嘘っぽい話の時でも一生懸命助けようとして、 結果私に数百万の借金も残りました。 私の他に同棲していた女もいて、その人が長期で居ない時に私を家に呼んでいたこと、 その他にも少なくとももう一人女がいたことも分かりました。 弁護士にはもちろん、お金と女のことが分かってすぐに数人相談しましたが、 私のケースの場合、言葉は嫌いですが「泣き寝入り」が最善との結果と決心に至りました。 別れてからも、「お金は必ず返す、結婚しよう、愛してる」などと連絡が着続けましたが拒否。 少しでもお金を取り戻したいため、連絡が来た時だけは、お金返してと返信し、 返ってくることはほぼないであろうと思いながらも、連絡を絶つのは躊躇していました。 そして、同棲相手と結婚し、相手が妊娠7ヶ月なのも分かりました。 それでも素知らぬフリで相変わらず「愛してる、ヨリを戻そう、待っている」と言ってくるので、 結婚も妊娠ももう知っていると言っても、結婚してないとかアホな嘘をついてきました。 今迷っているのは、つきあっていた頃は、好きな人を信用しようとしていたため、 借用書も作っておらず、将来的に何か手段が出てきた時のために 借用書だけ作って連絡を絶とうかというところです。 その男が借用書にサインしないしない可能性も大きいですが、 やらないよりも、やるだけやってダメならそれで構わない。 ただ、別れた当時は感情的にとてもキツかったのがやっと立ち直ったので、 顔を見ない方が良いとも思う。 友達に頼んでサインだけもらってきてもらおうかとも思うのですが、 もう借用書より全て切り捨てた方がスッキリするのかと迷うところでもあります。 もうひとつは感情面。 こんな男と関わっていても幸せには絶対なれません。 7ヶ月前といえば、私も妊娠していたかもしれなかったので、 私が妊娠しなくて本当に良かったと思っています。 結婚しても、金のためで、財産根こそぎ持っていかれて見殺しにされるのがオチだと思います。 でも、他の女性が妊娠・結婚で今幸せの絶頂です。 私はゴミのように騙されお金を取られたけれど、彼女は大事にしているのかな、と思うのです。 正直、女性として私は彼女に劣るとは思いません。 でも、自分が選ばれなかった、そんな傷もあるんです。 私は今自分で少しずつですが借金を返しています。 貯金も全てありませんが、いつか借金を返しきってまた生活を立て直そうとしています。 私がそうやって泣きながら一人でがんばっている時に、 他の女は好きな男性と一緒になり母になる幸せの 真っ只中なんだと思い、やるせない。 でも、こんな男の選ぶ女を自分の価値の基準にするのは無駄な気もする。 こんな男が誰かを大事に出来るとは思えない気もする。 こんな男の子供が出来なかった私の方が幸せな気もする。 どう思われますか。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>こんな男が誰かを大事に出来るとは思えない気もする。 >こんな男の子供が出来なかった私の方が幸せな気もする。 あなたの思いに全く同感です。 酷い体験をされた無念さに同情しますが、お金は戻らないでしょう…。 「災い転じて福と為す」ようにがんばって下さい。 必ず光が見えてきますよ。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.2

>他の女は好きな男性と一緒になり母になる幸せの 真っ只中なんだと思い、やるせない。 他の女って、その男の結婚相手の事ですよね? 全然そんなの幸せじゃないよ 笑 だってその男、未だに貴女(他の女)に連絡したりしてさ、もう精神病レベルですよ。 そんな男の子供産んで、これから生活していくんですよー。 子供いたら離婚するのも大変だし、そんな男だったら養育費も払えないだろうしね。 被害が大きいのは彼女の方かも・・・ 貴女はこれで自由の身になれたわけだしね。 頑張って前に進みましょう。

回答No.1

高い授業料でしたが、そんな男と結婚しなくてよかったと思いますよ。どうせ結婚生活も破綻するに決まっています。下手したら遠くない未来に犯罪で逮捕される可能性も高いです。しんどいですが、借金をきれいさっぱりなくして、生活もあなた自身もリスタートしましょう。幸運を願っています

関連するQ&A

  • 借用書がない金銭の返還

    妹の話です。 同じ職場で、結婚も考えているという男性にお金を貸しました。 相手が、家族の病気療養で必要などと数回に渡り100万円近いお金を渡したそうです。 「毎月、自分が返済する」と言ってクレジット会社2社から借りさせたようです。 その時も「(将来的に)夫婦の借金だから、一緒に返済しよう」みたいなことも言っていたそうです。 このような事情もあり、借用書は書いてないそうです。 昨年暮れから様子がおかしくなり、男性は職場の移動を本社に直訴し異動しました。 携帯もメールも連絡しても繋がりません。 他にも寸借していた可能性もあります。 質問したいのは、 ・借用書がない借金を返済させるにはどうすればよいか? ・会社に事情を話し、男性の給与を差し押さえるなど出来るか? ・詐欺罪は成立するか? といったことです。 なお、今回の件は授業料として・・・みたいな回答は遠慮いたします。

  • 金銭トラブルについて

    長文失礼致します。 以前同棲していた彼女がいて2月に性格の食い違い等で勝手に家を出ました。 今日彼女のおじさんから 携帯の請求(たまに私が使ってました) 二人で生活が苦しかった時に彼女が借金して借りたお金(私が借金で支払った事もあります)を分割でいいから返してくれとメールがありました。それと彼女が携帯請求と借金の連絡先を勝手におじさんの家にしていて 迷惑している だからお金返してくれと。返す意思がなければ内容証明を送り民事裁判も起こすと言っています!何か腑に落ちないとこがあって、私も彼女の為に支払いをした事もあるし 勝手に連絡先にしたのも私のせい?詐欺扱いされてるようで納得がいかないんです。おじさんは多分私のせいで彼女が借金をこさえたと思い怒っている様子です。まず借用書等もありませんし、書類で証明する物はありません。このような場合相手のいいなりになり払うべきですか? 私の考えはおじさんの脅しに聞こえますが法的になんかありますかね。 皆さんの意見をお聞きしたいです お願い致します。

  • この様な金銭トラブルは法律的にどうなのでしょうか?

    友人がお金が必要だと言うので借用書無しに12万円貸しました その後友人が嘘をついていることに気づき証拠を手に入れました そうして私は友人に携帯のメールこの様に送りました 「私(自分の名前)はあなた(友人の名前)が言っていたことを 全て嘘偽りが無い事を前提として12万円貸しました、返済は 相談に応じますが嘘偽りが発覚した場合2倍の24万円を一ヶ月 以内に支払ってもらいます、このメールを私に転送した場合認証 したとみなします。」友人は転送してきました。 その後に嘘ついていた証拠を友人に見せて24万円の借用書を 実筆署名付きで借用書を書いてもらいました。 そこで質問ですこの様な場合の借金は法律的にはどうなのでしょうか? 借用書には24万円借りましたと書いてますが実際には12万円しか 貸していません。 よろしくお願いします。

  • 元カノと連絡を取り続ける男

    私ではなく友人のことです。 とか言って実は自分の相談をする方もいらっしゃいますが、 本当に友人のことです ・・・ってこの部分は信じていただくしかありませんが、 よろしくお願いします。 友人カップルが同棲しているのですが、 女友達のほうが、男の「元カノ」について悩んでいます。 というのも、男は、以前その元カノと同棲していたのですが、 別れて2年以上たつ今でも連絡を取り合っているそうです。 元カノのほうは新しい彼と同棲しているにもかかわらず、です。 実際会った様子は見られないし、 あくまでもネットやメールで会話しているだけですが、 (それも男が言ったわけではなく、見つけてしまった) 元カノがとても美人で話も面白いということもあり、 そのうち自分に隠れてコソコソ会い出すのでは・・・ ヨリが戻ってしまうのではないか・・・と、悩んでいます。 私は女友達よりもその彼、男友達とのほうが付き合いが長く、 言いたいことはけっこう言い合ってきた仲なので、 頭にきて、彼女の気持ち考えたことある!?と、諭そうと思ったのですが、 やっぱり大きなお世話かなぁ~・・・ 友人とはいえ、恋愛には踏み込まないほうがいいのかなぁ~・・・ と、躊躇してしまい、 どうすればいいのかアドバイスいただきたく、ここに質問させていただきました。 実は元カノと私もかつて友人だったのですが、 今は全く付き合いがありません。男友達と別れたときに縁を切りました。 というのも、その別れ方が、浮気を隠したあげく就職すると嘘をついて家出し、実は現在の彼のもとに行ったからです。 男友達と付き合うきかっけも浮気だったし・・・ 言い出せば他にも、お金にだらしないとか、沢山あります。 たしかにとても美人で話も面白いんですが、 ヒトとしてどうかと思う部分が沢山あり、私は二度と連絡を取るつもりはありません。 そういう女なのにもかかわらず男友達が、 相変わらず連絡を取っているところが許せません。 今の彼女が可哀想すぎます。 見守っているだけでいいのでしょうか。 それとも何かガツンと言ってやったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚詐欺? 金銭トラブルにあってしまいました。

    ネットで知り合い恋愛関係になった年下男性と結婚前提でお付き合いを初めて1年未満の関係です。 3ヶ月前に突然借金を申込まれ、無理だと断ったのですが最後に泣きつかれてしまい、彼に自分の代わりに消費者金融でお金を借りて欲しいと言われ、いけないことだと思いながらも言われるがまま30万円を借り彼に渡しました。 支払いの際に必要だというのでその金融会社のカードも渡してしまいました。 お金を渡すときに借用書は書いてくれたし、お付き合いも順調ですっかり信じきっていました。 彼の代わりに・・・という話の際、彼に免許証を見せてもらいましたが、そこには彼に聞いている 名前などが書いてあり不審なところはありませんでした。 その後も彼とは連絡が途切れずに現在もお付き合いは続いています。 が、最近彼が暮らしている場所に連絡をしたところ、そんな人はいないと言われてしまい、不安 になってお金を借りた金融会社に問い合わせたところ、カードで利用できる限度額ま新たに借り入れされていることがわかりました。 もちろん私には無断でその後借り入れしたわけで、未だに説明もなにもありません。 彼は私がそれに気がついていることは知らないようなので、私も今のところ黙って様子を 伺っているところです。 勤務先も嘘だと思われますので、私は彼と関係している間に何をしておくべきか教えてください。 借用書には30万円とだけあるので、新たに金額をまず彼に訂正してもらわないといけませんよね? 私としては、彼がお金を全額返済してくれればもう関係を解消したいです。 私の精神的苦痛は自分がアホだったと思えば済む話なので、とにかくお金だけ支払っていって 欲しいだけです。 私から彼に話をして、逃げられたら終わりだと思うと、なかなか言い出せません。 まだ双方の家族には会ったことはありません。 彼の実家と親戚の家も教えてもらったので、その後調べたところ実在はするようです。 借用書には、彼は住んでもいない住所で署名してあるのですが有効でしょうか? 有効ならば債権者として戸籍を取り寄せようかとも考えています。 家族には話せないし、何から手をつけていいのかわからない状態です。 ちなみにカードはもう支払い専用にしてこれ以上借り入れができないようにしました。 とりあえず先月分まではちゃんと支払ってくれてはいますし、連絡も今のところ断つような ことはしていないのでまだ詐欺とはいえないと思いますが。 これ以上お金を引き出せない女とわかっているので、私達の関係も時間の問題じゃないか と思っているので慌てています。 私名義で借りたので支払い義務は私にあるのはわかっていますが、私が彼の代わりに消費者 金融からお金を借りたということは罪になるのでしょうか? どうぞお知恵をよろしくお願いします。

  • 金銭問題で別れるか悩んでいます

    お付き合いして二年半になる彼氏の事について相談です。長文です。 私(19歳大学生)彼氏(26歳社会人)です。 付き合い始めたときは遠距離恋愛で、彼は派遣社員として彼の地元で働いていました。 しかし派遣切りにあって失業。 それを気にためたお金で私の住んでる近くで職探しをして二年前から近くに住むようになりました。 彼が仕事休みで学校がない日はすぐに会えるようになり、すごくうれしかったです。 でも一人暮らしを彼が始めてから彼のお金使いの荒さに気づきましたが、私に影響はこなかったし 年齢も離れているので結婚なんて考えもしてなかったので特に気にしていませんでした。 たまに注意する程度で注意すれば聞いてもらえたというのもあります。 でもこちらにきて半年ほどたった頃、仕事の上司の失敗をなすりつけられクビにされてしまい またしても職探しの日々になってしまい、一時働く気力がないのか生活保護をうけふらふらしてることもありました。 生活保護を受けている間は私にもあまり連絡も来ずこのまま別れちゃうのかなーとおもっていました。 携帯もとまっていてこちらからの連絡手段がなかったというのもあります。 たまに家に訪ねても留守でぜんぜん会えませんでした。 そして今から1年くらい前にいきなり彼のPCアドレスからメールがあり仕事を見つけて軌道に乗ってきたからという連絡がありました。 それからまた会うようになって仕事も順調そうで変わらずお付き合いをしてました。 それから半年たった頃彼のおばあちゃんが倒れたという連絡がはいり彼は地元に飛んで帰りました。 彼がこちらに帰ってきたとき彼のもっているお金をすべて家に置いてきたと言いました。 彼の実家のことは彼も話したがらなかったので聞きませんでしたが、そのとき初めていろいろ知りました。 実家が借金まみれであること。お父さんがお金をすべて使い切ってしまう性格である事。 お母さんにはそれを止めるすべがない事。おじいちゃんおばあちゃんにはお金がなく入院費も払えない状況であること。兄弟がいるけど自分以外貸すお金を持っている人間がいないこと。 泣きながらの告白でした。 そして全部おいてきたらこっちで暮らすお金が今ない事も伝えられました。 仕事もこっちにあるし実家に帰っても仕事探すの時間かかるしこのままここで仕事して 足りないお金を送ってあげたいと。 そのときの私は彼の告白に動揺してたこともあり、冷静さがなかったとしかいえませんが、彼にお金を貸してしまいました。 そのときまだ携帯も復活してなかったこともあり、携帯代と家賃と給料までの生活費16万くらいです。 仕事もしっかりしてたという安心感もあったのかもしれません。 それから少しずつ彼は私にお金を貸してほしいというようになりました。 給料はいってすぐお金を送金してしまうためか月終わりにはお金がなく1~2万ほど貸すようになっていきました。 総額23万になっています。 今から二ヶ月前に退院したという連絡があり、それからは送金していないそうですが いまだにお金が足りないという状況がでています。 送金してないのになぜ?と疑問に思いそのときから貸していません。 知らないところで遊んでいるか、ほかのところに女の人がいるのか。。 彼と話し合おうとしてもお金の事になると逆切れされてしまうので話になりません。 連絡をとるときも誠実さがなくなり、たまにあうときもお金がないから奢ってくれと平気で言うようになりました。 彼はお金は必ず返すといっています。 自分でバイトして貯めたお金です。そりゃ返ってきてほしいです。 でもすごく馬鹿な事したとおもってるし、正直彼に気持ちはないとおもいます。 お金が絡むと人間関係崩れるってほんとなんだなぁと実感しました。 お金返ってくるまで付き合うか、お金は諦めて連絡を絶つか悩んでいます。 付き合っててお金返ってくると思いますか? お金返ってきてから別れるのってありですか??

  • 彼女になれば、金銭的に助けてあげる

    キャバ嬢とお客さんの話しです。 借金返済の為に50万円ほど必要だったキャバ嬢。 同じお店で働いていた私は、彼女の借金の話を 自分のお客さんに相談しました。 3人で食事をしながら返済方法を考えていた時、お客さんが言いました。 『俺の彼女だったら何とかしてあげるのに』と。 その数日後に、彼女はそのお客さんと身体の関係を持ち、50万円を受け取りました。 彼女の中では『一度きりでいいんだ』とゆう感覚だったらしいです。 しかしその後も連絡があり、無視をしたら『お金を返せ』と言われ、何度か会って身体の関係を持っています。 しかし徐々に疎遠になり、1年以上そのお客さんから何の音沙汰もありませんでした。 それが最近になって私にこんなメールが来ました。 『彼女を刑事事件(詐欺罪)で告訴しようと思う。仲介人である君の意見を聞かせてくれ。』と。 一方彼女は 『身体を強要されて何度も行為に及んだ。貸し借りではなく、私はお金で身体を弄ばれた。』と。 【要点】 ・借用書がない貸し借り ・身体の強要(実際に行為あり)

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分

    【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり婚約破棄というのを良く見聞きしますが、借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう? 車をローンで買ったら借金だし、家を買ったらローンでこれまた借金だし、ローンなしの男性ってそんなにいないんじゃないの?と思ってしまいます。 ローンがない男性って全体の何割くらいなんでしょう。 こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。 あと自分はデートのときに男性に奢って貰っていて、プレゼントも貰い、お土産も貰い、それでいて結婚してから他の人に奢ったりプレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。 女:これはなに? ↓ 男:これは○○へのプレゼントだよ ↓ 女:ぎゃああああああ 男:お金ない。お金頂戴。←給料は全部妻に渡して預かって貰ってる ↓ 女:なんでないの? ↓ 男:奢ったから ↓ 女:ぎゃあああああああ 自分が彼女のときは散々奢らせといて、結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。 自分の金は自分のものなんで好きなように使って良いと思うのですが、まだ結婚もしてないのに株投資してたら辞めろとか言ってくる。 自分の金なんだからとやかく言われる筋合いはないのですが、なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。 自分は自分の金で好きなように使っている上に僕の金まで使ってるのに。

  • DV、金、中絶…男の人が怖いです。

    初めまして。16の女です。 私は1年近く付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 とは言っても、話し合いじゃ別れられないので 知ら番拒否してアド変して私が勝手に消えました。 彼とのことを思い出しても嫌なことしか浮かびません。 喧嘩になるとよく殴られました。 ひどいときは灰皿を投げられたり 殴られて歯が欠けたり、 目が開かないくらいに腫れて眼帯したり 「お前妊娠できなくなるよ、いい?」 と言って子宮を殴られたこともあります。 私もやられっぱじゃ嫌なんで、 髪掴んで殴り返すんですが私のパンチなど ただのへなちょこで余計喧嘩を買いました。 束縛もひどく、私が高校の近くで 同中だった男の子と喋ってるだけで 浮気と言われ原付の後ろに乗れと脅され 乗ったら乗ったで学校の先生に見られ 退学になりました。 元彼は避妊をしない人で中絶もしています。 ちなみにこのとき妊娠したのは、 私が別れ話したら無理矢理犯され中だしされました。 元彼はなんの痛みもなく悲しみもないんです。 元彼と付き合ってから男のメアド消せと 言われたので幼なじみや本当に仲良くしてた 連れのアドレスも消したのに元彼は 他の女に愛してるよとか送って浮気してました。 嘘もつくし、私を犠牲にしてでも自分を守るし 元彼が友達にしてる借金を返したりもしました。 向こうは金を出さないので私が何万も貢いでいました。 本当に私は馬鹿だったと思います。 こんな男に人生くしゃくしゃやられて なんで出会ったのか、なんでもっと 早く別れなかったのか、後悔してます。 思い出したくないのに元彼のことを 思い出してしまい、腹立ちすぎて泣けてきます。 別れられてからは元彼から解放されて幸せですが 私は元彼と出会う前に戻りたいと思ってしまいます。 私は次付き合うなら元彼と正反対の人と付き合いたいです。 ですが自分に自信がないです。 ブスで化粧詐欺だし唯一私の辛い話を聞いて 泣いてくれた幼なじみとも縁が切れてしまいました。 男の人と喋るときは キョドるというか、一歩引くというか、 男は裏があるんだ、と思って見てしまいます。 こんな私でも幸せになれますか。 幸せになりたいです。 私は人が信用できないので 誰にも相談しないので 共感してくれるだけでもいいです。 よろしくお願いします。