• ベストアンサー

通し矢

京都小正月の風物詩「通し矢 とおしや」 何方か適訳は...........、 外人さんに日本の心を伝え度いのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

arrow firing derby

noname#207589
質問者

お礼

merci

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読み方を教えて下さい??

    京都の夏の風物詩といえば「床」ですが、この読み方が判りません。どなたか教えて下さい。 鴨川では「ゆか」? 貴船では「かわどこ」「とこ」?

  • 京都の9月~10月といったら?

    お願いです。 京都の9月~10月の風物詩といったら何でしょうか? またその風景に似合う有名人、または文化人といったら誰でしょうか? なんでも構いません、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひお力をお貸し下さい(泣) 宜しくお願いします。

  • 京都五山の送り火

    はじめまして。 京都の夏の風物詩、五山の送り火を見に行こうと考えています。 長年関西に住んでいながら一度も足を運んだことがないので、詳しい方に見所、穴場を教えていただけたらと思います。 また、鳥居形が20時20分に点火と記載されていたのですが、消火はいつくらいに消されるのでしょうか。 できたら食事でもしながらのんびりと眺めたいと考えているので もしなにかご存知の場所等ありましたら教えてください。

  • 「裏」夏の風物詩

    こんにちは。夏ですね。東京は本日35度だそうです。 さて、「夏」と聞けばたくさんの風物詩があるのですが 「裏」的な風物詩もあると思います。 例えば「ゴ」の付く昆虫とは認めたくない固体物質の出現 (道路に這っていたり轢死体が転がっている) お母さんが頭を悩ませるコドモの在宅(あくまで一例) そういった「夏の「裏」風物詩」をお願いします。 箇条書きでも、それに関する思いなどでも。 皆様からの楽しい回答をお待ちしています。 ※アンケートですのでポイントはしない予定ですが、御礼はしますのでご了承ください。

  • 季節の風物詩で

    TVで、各地の風物詩を見るのが好きです、 お好きな風物詩はありますか? ローカルに流されるのでも結構ですので聞かせてください、 見ての、心持ちも少しお聞きしたいです。 私は、雪の永平寺です、 見て季節を感じるものあるのですが、あの場に居る若者に、巧く言えませんが、魅せられます。 では、よろしくおねがいします。

  • 京都・川床(かわゆか・かわどこ)を知りたい

    京都には、夏の風物詩として鴨川沿いや貴船の川床があります。川床と書いても「かわどこ」「かわゆか」と言い方が違うことや、いつ頃から始まったのか、決まり事や作法はあるのかなど、知りたいことがたくさんあります。 書店で参考になるものを探してみたのですが見当たりませんでした。どなたかどんなことでもいいので教えてください。また参考図書をご存知でしたらそちらもお願いします。

  • 8月末に家族(3人)で京都へ旅行する予定ですが、京都らしい和食が食べら

    8月末に家族(3人)で京都へ旅行する予定ですが、京都らしい和食が食べられるお店を教えて下さい。 地理に詳しくないので、京都駅周辺(駅ビルは除く)及び四条河原町近辺が希望です。 また夏の風物詩、鴨川の川床料理でおススメのお店がありましたら教えてください。。 なるべくリーズナブルなところでお願いします。

  • セイヨウカラシナ

     先日のニュース(ローカル)で、京都市の伏見で、川沿いの土手に例年咲き誇るセイヨウカラシナが、今年は咲いていない。酒蔵の町の観光地なのだけれどさびしい・・、というのを聞きました。  これって、外来植物でしょう?   風物詩になっていて、ないとさびしがられるようなことでいいのでしょうか?

  • 「すいか割り」じゃなくて「メロン割り」だったら?

    「すいか割り」じゃなくて「メロン割り」だったら? もしも「メロン割り」が夏の風物詩だったら、 日本の夏はどんなものになっていたと思いますか? 差し支えなければ年代と性別もどうぞ。

  • 箱根駅伝。エンターテイメントになり過ぎですか?

    お正月を代表する風物詩になっていますよね。 テレビ、ラジオで長時間の放送が高視聴率をたたき出す。 沿道にも多数の観客。 私も全部じゃないですがテレビで観ます。 親戚の方は家族で観に行っているそうです。 でも日本中で騒ぎすぎじゃないと思います。 予選会から放送、関連雑誌も多い、日テレの取材も凄いですよね。 「お涙ちょうだい」の実況が苦手な事も有ります。