• 締切済み

クリスマス

今年のクリスマスは皆さんはどう 過ごされますか?^^ 今年は自分が仕事中の不注意で背中の椎間板をつぶしてしまい リハビリ中のため彼女をどこかに連れて行ってあげることが難しくなって しまっています><; クリスマスなのに家で過ごすなんてやっぱり 彼女からしたら嫌なものでしょうか?><; できたら返事お願いします。

みんなの回答

回答No.5

家で過ごすクリスマスも良いじゃないですか。 椎間板やってるのにどこか連れてけと言われたら私はちょっと付き合いを考えちゃいますね。 ちゃんと貴方の事を考えてくれていたら文句は出ないはずです。 どこ行っても混んでますしねぇ。 治ったらどこでも連れて行ってあげるからね!と言えば彼女もきっと笑顔で了承してくれるはずです。

回答No.4

ホテルの厨房にクリスマスと言う休みは無い。 あと、クリスマスはイエスの降誕であって誕生ではない。 日本人は無知と知ったかぶりが多すぎて呆れます。 クリスマスは、特に西方教会では、グレゴリオ暦の12月25日 (ユリウス暦ではグレゴリオ暦の1月7日)にイエス・キリストの降誕を祝う祭りでございまして、 なぜ、12月25日かといえば、旧ローマ帝国国教であるミトラ教の冬至なんですね。 キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、クリスマスツリー(常緑樹で、一般にモミの木)の下にプレゼントを置く。プレゼントを贈る気持ちである「愛」の日でもある。 ということです。 ですから、クリスマスは家で過ごしてください。 ちなみにロシアとか行ったら1月7日にクリスマスですよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

多分間違いなく仕事w あのさ~ 何か勘違いしていない? クリスマスは 別にカップルの為にあるものじゃないよ? キリストの誕生を祝うという事だよ? とは言うものの・・・・ね^^; もし 彼女が本当に質問者様のことを 好きでいるなら クリスマスであろうが なかろうが 心配だから 気にしないと思う。 家で 過ごしたって良いじゃん。 下手に外で過ごすと 普通の何倍もの金使うことになるし。 2人だけのクリスマス・・・・(本来の意味とは違うが) を過ごしたいと思うのであれば、クリスマス という日に 拘らないで 質問者様のケガがちゃんと治ってから 改めて した方が 安くて ステキな日になると思う。

回答No.2

24日は精神科デイケア(リハビリ)でクリスマス&忘年会をするので 参加予定です。 夜は家で、かな。 両親と、ケーキは…どうなるんでしょう。 デイケアで食べるので。 25日は特に決まってません。 ちなみに23日は祖母の命日です。 21~23日あたりに姉家族がうちに来て賑やかにやるかも。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

あらら、お大事に。 人込みを嫌うから、イベント時期は外出より家にいる方が好きって人もいますよ。 あなたの彼女はどんな方ですか? 他人事よりも自分達の事を良く考えてみることです。 まぁよくよく考えてみれば、日本人の98%は別にX'masに浮かれる理由なんてないんですけどね。 (^^;

関連するQ&A

  • 初めて書かせていただきます

    今、4年半付き合ってる彼女がいます。 そろそろ、結婚を考えていて、お金も二人で貯めてながら頑張っていたのですが・・・ 私が、仕事中に事故と言うまでもないのですが・・ 不注意で、背骨の椎間板を潰してしまい・・今リハビリをしていますが・・ 仕事の方は、長期休暇という形となっていますが、会社からこの仕事で腰やってしまったら この先難しいと言われ・・・(建築関係) もしかしたら、辞めなければならないかもしれなく・・ この先どうすればいいかと悩んでおります・・ 今の現状を彼女にも言えていません。 心配させたくなくて・・ やはり、彼女に言った方がいいですか? こんなくだらない質問をして申し訳ありませんが、できたら返事お待ちしております。

  • クリスマスはつまらない

    今年のクリスマスはつまらないです。 みなさんはどうやって過ごされますか? 私の彼は、クリスマスイブも、 クリスマスも仕事(飲食のバイト)だから会えないと いわれてしまいました。クリスマスは稼ぎ時 だから、ほんとにバイトなのは わかるんですが、つらまらないです。 つい彼に文句を言いたくなってしまいます。 みなさんは彼と会えない方、どう過ごされますか? よろしくお願いします。

  • クリスマス

    クリスマスプレゼントを彼氏と 買いに行こうと思っているのですが 25日一緒に過ごすつもりですが お互い仕事なので会っても夜からです。 で、26日にプレゼントを買いに行こうかと 考えているのですが、クリスマスが過ぎているので クリスマスフェアー的なのが終わっているのではないのか? と思ったのですが実際皆様はどうなのでしょうか? 25日前に買った方がいいのか、それとも過ぎてから買うのか…。 お返事よろしくお願いします!

  • Xmas..家で??

    今年高校生になった16歳の僕なんですが、 今年のクリスマスは僕の家で彼女と過ごすんですけど・・・ 一体何をしたらいいでしょうか? みなさん教えてください!!

  • 脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアの違い

    私は腰が痛くなったのと右足だけの脹脛が痛く痺れるので病院に行った所 脊柱管狭窄症と診断を受けましたが変わりないので他の病院に行きましたら 椎間板ヘルニアと言われリハビリに週2回をうけています リハビリはもう2か月受けていますが改善されません 脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアの違いがあるのですか? 今は腰より脹脛のほうが痛いです 脹脛が痛みは家でごろごろしていると特にひどく痛み 逆に仕事をしたり歩いたりした後の方が痛みの方は全然少なくなります この症状はリハビリで治るでしょうか お願い致します

  • 腰、背中、肩、腕の痛みが治らない

    去年から腰痛になり、整形外科に行きました。 「軽いヘルニア」と言われ痛み止めとシップを処方されました。 週に1,2回リハビリ(電気のマッサージ)にも行きましたが、痛みを軽く感じるのは リハビリ後の30分位でした。 腰痛をかばおうとして姿勢が悪くなってしまい 背中、肩、首も痛んできました。 そこで今年、別の整形外科に行き再度診察を受けました。 「軽い椎間板ヘルニア」と診断されました。 再び痛み止めを処方されてリハビリも受けましたが 改善されません。 会社も「今のあなたにできる仕事はない」 と解雇されてしまったので 医療費の支出も抑えて早く治したいです。 動画でのストレッチやヨガなども取り入れてますが なかなか良くなりません。 何か良い方法はありませんか。

  • 今年のクリスマスの予定は?

    今年もクリスマスがきます 皆様のクリスマスの予定を教えて頂けませんか? まず私から、何もありませんが、あえていうなら仕事仕事ですね。 いい年ですが、恋人彼女、女友達も一人もいませんし、極めて静かなクリスマスを今年も去年と同じく過ごせそうです。 皆様はどうですか? 素敵なクリスマスを送れそうですか?

  • クリスマスの予定?

    もうすぐ クリスマスですね クリスマスの予定は何かありますか? 私は全く何も有りません 今年も クリぼっちです 皆さんはどうですか? しいて言うならクリスマス無視してずっと仕事してるだろうなって

  • クリスマスの飾りつけ☆

    こんにちは。いよいよ11月に突入しましたね。 毎年我が家では家中にクリスマスの飾りつけをして楽しみます。今年は玄関の小さい花壇にもイルミネーションをしようかなぁ~なんて考えています。 そこで質問です。私は毎年12月に入ると同時に飾り始めていたのですが、皆さんはいつ頃からクリスマスの飾りつけを始めますか?今年は花壇にもするのでいつからにするか考えています。他の家よりも遅いのも嫌だし、あまりにも早すぎるのも・・ちょっとですよね。家の中はもう早く飾りたくてうずうずしています。f(^^;) あとクリスマスの後の片付けはいつされていますか?やはり26日でしょうか?皆さんのご家庭のお話を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。