• 締切済み

クリスマス

今年のクリスマスは皆さんはどう 過ごされますか?^^ 今年は自分が仕事中の不注意で背中の椎間板をつぶしてしまい リハビリ中のため彼女をどこかに連れて行ってあげることが難しくなって しまっています><; クリスマスなのに家で過ごすなんてやっぱり 彼女からしたら嫌なものでしょうか?><; できたら返事お願いします。

みんなの回答

回答No.5

家で過ごすクリスマスも良いじゃないですか。 椎間板やってるのにどこか連れてけと言われたら私はちょっと付き合いを考えちゃいますね。 ちゃんと貴方の事を考えてくれていたら文句は出ないはずです。 どこ行っても混んでますしねぇ。 治ったらどこでも連れて行ってあげるからね!と言えば彼女もきっと笑顔で了承してくれるはずです。

回答No.4

ホテルの厨房にクリスマスと言う休みは無い。 あと、クリスマスはイエスの降誕であって誕生ではない。 日本人は無知と知ったかぶりが多すぎて呆れます。 クリスマスは、特に西方教会では、グレゴリオ暦の12月25日 (ユリウス暦ではグレゴリオ暦の1月7日)にイエス・キリストの降誕を祝う祭りでございまして、 なぜ、12月25日かといえば、旧ローマ帝国国教であるミトラ教の冬至なんですね。 キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、クリスマスツリー(常緑樹で、一般にモミの木)の下にプレゼントを置く。プレゼントを贈る気持ちである「愛」の日でもある。 ということです。 ですから、クリスマスは家で過ごしてください。 ちなみにロシアとか行ったら1月7日にクリスマスですよ。

• ta_kuchan
回答No.3

多分間違いなく仕事w あのさ~ 何か勘違いしていない? クリスマスは 別にカップルの為にあるものじゃないよ? キリストの誕生を祝うという事だよ? とは言うものの・・・・ね^^; もし 彼女が本当に質問者様のことを 好きでいるなら クリスマスであろうが なかろうが 心配だから 気にしないと思う。 家で 過ごしたって良いじゃん。 下手に外で過ごすと 普通の何倍もの金使うことになるし。 2人だけのクリスマス・・・・(本来の意味とは違うが) を過ごしたいと思うのであれば、クリスマス という日に 拘らないで 質問者様のケガがちゃんと治ってから 改めて した方が 安くて ステキな日になると思う。

回答No.2

24日は精神科デイケア(リハビリ)でクリスマス&忘年会をするので 参加予定です。 夜は家で、かな。 両親と、ケーキは…どうなるんでしょう。 デイケアで食べるので。 25日は特に決まってません。 ちなみに23日は祖母の命日です。 21~23日あたりに姉家族がうちに来て賑やかにやるかも。

• CC_T
回答No.1

あらら、お大事に。 人込みを嫌うから、イベント時期は外出より家にいる方が好きって人もいますよ。 あなたの彼女はどんな方ですか? 他人事よりも自分達の事を良く考えてみることです。 まぁよくよく考えてみれば、日本人の98%は別にX'masに浮かれる理由なんてないんですけどね。 (^^;