• ベストアンサー

こんなステーキ屋さんどうですか?

最近、こんなステーキ屋さんがあればいいなと考えたりしています。 ・店内は高級感があるが、狭めでカウンター席10席程(シェフが目の前で丁寧に焼きます) ・高級なステーキ、ライス、サラダや付け合わせ、スープ等全ておかわり自由 ・ワインも充実 ・値段設定は高め 高級なズテーキ屋さんはあまり量が満足いくものではないことが多いので、もし心ゆくまで美味しいステーキを楽しめることができれば いいなと思い、考えました。 とても漠然としていて判断するのは難しいとは思いますが、こんなステーキ屋さんは需要があると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

経営が成り立つかどうかはおいといて、需要があるのか無いのかと言えば、まぁ、有ると思います。 が、かなり少数派ではないでしょうか。 高級なお肉を心ゆくまで楽しめるのは良いにしても、カウンター10席のみ、しかも狭めとなると、客側としてはなかなか使いづらい店だと思います。 席数が少ないと客側は不便な面も多くなります。 例えば、4人で行ったら4人横並びになるわけで、会話しづらいです。家族なら我慢できますが、家族連れで、高級ステーキ店はないでしょう。 それに、カウンター席のみだとしても、ある程度ゆったりしたつくりでないと印象は悪いのではないでしょうか。ましてや高級店ですから。 あと、肉まで食べ放題だと、肉に対しての有り難みが薄れませんかね。 私の周りでよく聞くのが、「最高のお肉を少しだけ食べたい。」という声です。私自身もそうです。お代わり自由というスタイルにあまり魅力は感じませんが、話しのタネにはなるので、現実的かどうかは別にして、ステーキ好きな人と一度は行ってみたいかなとは思います。 それから、全てお代わり自由ということは、サラダや付け合わせ、スープは、当然お代わり出来るだけのストックを抱えなければいけないのと、高級店なら全てにワンランク上の品質を求められますから、いろいろな面でお金と労力と時間が必要ですので、大変ですよね。

その他の回答 (7)

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.8

>とても漠然としていて判断するのは難しいとは思いますが、こんなステーキ屋さんは需要があると思いますか? いやいや、難しくないですよ。判断は簡単です。 需要はあります。 ただし、黒字経営は出来ないでしょうから、誰もやりません。 黒字でやろうとすると、高すぎで客来ないでしょうから。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.7

#2でおま。 あんさん、狭い見方やったらえろうぉ~叩かれとる様に見えまんな。 実はあんさん、年に1回行くかどうかの「ステーキ」の話やないんでっか? 改めてあんさんの書き込み見とぅ~たら、ガッツリ食いたいやんけ!に読めまっせ! 年に1回やったら、あんさんの「食い溜めせなもったいないやんけ!」はようぉ~判りまっさ! そうなんでっしゃろ?

noname#230414
noname#230414
回答No.5

こんなステ-キ屋さんどうですか? ありますよ。牛肉の最高峰佐賀県伊万里市伊万里牛市内のステ-キのお店カウンタ-で食べられます。 全国から伊万里牛目当てお客さんが訪れれていますのでカウンタ-席のお店成り立つていると思います。 小さい町ですけど其れなりにお店は混雑しています。 伊万里牛はあまり全国流通していません食べたいなら現地に行くか通販で買うかです。 私も年4~5行っています。後は通販で買っています。 12/15まで伊万里牛フェスタ-が行われています。 http://www.imarigyu.jp http://www.city.imari.saga.jp

  • akpt0928
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.4

目の前で焼いてくれるボリューム満点の高級なステーキをおかずにおかわり自由のライスがっつく客層がどの位いるかって事ですよね。 利用動機も客層も絞りにくいかなと思います。富裕層にしても奮発してデートにしてもおかわり自由の魅力はそれほど感じないし、高級店のカウンター席ならファミリーも狙えない。そうなるとお金のある男性客のランチかディナーがメインの客層になりますかね? 女性客を取り込める魅力がないと商売として成立させるには難しそうです

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 全部、スタッフに頼んでお代わりするんですか?  カウンターだけなら動けませんよね・・・・・・。  高級ステーキとはA5かA4クラス?それも食べ放題?  で、値段設定は高めって・・・・幾らくらいを想定していますか?  普通のコースでも2万出しても普通だと思う人と、高いと思う人はいるだろうし。  需要はあるだろうけれど、回転が悪いだろうから、収支はマイナスになるだろうね。  よって、すぐに潰れる。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

あんさん、少々設定に無理がおまへんか? >・高級なステーキ、ライス、サラダや付け合わせ、スープ等全ておかわり自由 ステーキも「おかわり自由」なんでっか? お代高こぉ~ても出てくる肉は「安もん」のオンパレードになりますやん。 それにやのぉ~、バクバク何枚も食えるもんじゃありまへんで! わてやったら ・高級ステーキを10グラム単位でチョイス出来て、目の前で好みに焼いて貰う。 ・ステーキ以外の食べ物は「おかわり自由」 でんな! 仮にヒレ肉の500gの固まりを目の前で焼いて貰うと「おぉ~っ!でっけぇ~がな!」となりまんで! それをでんな、一口サイズに切り分けてもろぅ~て、2人でパク付くっちゅうのはどうでっしゃろ! >・ワインも充実 あんさん、ワインはボトルで考えてまっしゃろ。 わてやったら、ワインはでんな ・種類が充実したワインをグラスワインでおかわり自由 でんな。 こ充実で「1万~1.5万円」の銭やったら払おぅ~と思いまんな!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

高級肉のステーキもお替り自由なら潰れると思います。

関連するQ&A

  • こんなステーキ屋さんどうですか?

    僕は、高校二年生なのですが将来の夢が飲食店を経営することです。 最近、こんなステーキ屋があればいいな、繁盛しそうだなと思っています。 どのようなステーキ屋かというと、 ・オフィス街に位置し、主なターゲットは男性会社員 ・広々として大人数収容可能な店内 ・ステーキを100g~300gまで選べ、価格はすべて一定 ・アメリカ産の赤身でボリュームのある牛肉 ・ステーキセット(ライス、スープ、サラダ、付け合わせ)980円  また、ライス、スープ、サラダはおかわり自由 このステーキ屋に需要はあるでしょうか。 経営や、食に対する知識などはまだ全くなく、ただの思いつきで考えているだけですのでいろいろと、おかしい点があるかもしれませんが回答、またはアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 昔行ったステーキ屋が思い出せない!

    数年前に行ったステーキ屋にまた行きたいのに、どうしても思い出せないので教えてください。 場所 東京・品川辺り? 店 小さくて、カウンターしかなく10人くらいしか入れない。ウエスタンな雰囲気。 おじさんが1人で焼いてる。 店内はプロレスラーの写真がずらりと並んでいて、みんなその店で食べているらしい。 凄く大きいステーキを3人前くらい食べると、タダになるか、賞金がもらえる。 支店が江戸川区の方にあるかもしれない。(昔テレビでちらっと見たような気がする。そこにはテーブル席もあった) 店名はビブロだかビブレとかそんな感じの名前だった気がする。 ぜひまた行きたいのでお願いします。

  • ファミレスの長居

    24時間営業のファミレスで、 テーブル席を一人陣取ってドリンクバーや、おかわり自由のスープ たまにライスを頼みながら、 2日以上いることはできますか? 実践するわけではありません。興味本位の質問です。

  • レストランのシェフが気になっています

    あるレストランのオーナーシェフのことが気になっています。 こじんまりとしたお店のなのですが、 初めて1人で食べにいったときに、 おいしく、落ち着いけるお店がとても気に入り 帰りにオーナーシェフが自ら、扉を開けて見送ってくれたことで 温かさを感じ、素敵だなと思いました。 もちろん接客というお仕事上のことでお客様に満足できる サービスとしては当たり前のことだと思うのですが、 そのシェフの笑顔や雰囲気がとても気になってしまい。 いろいろと知りたいし、お話してみたいと思うようになりました。 それから2回ほど行って、カウンター席に座ったりしていますが 忙しそうなのと、意識してしまって「ご馳走さまでした」 と声をかけるのが精一杯です。 結婚しているかもしれないし彼女いるかもしれないのですが、 そのシェフが更新しているお店のブログを見ながら何か情報を 得ることができればと思っているのてすが、分りません。 1人で食べにきているなんて寂しい女性だと思われないか? など 心配ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • ブッフェで、たくさんたべたい

    来月、とっても美味しいお店のブッフェに行きます。 クリスマスディナーなので、通常よりもゴージャスなはず。 なので、出来るだけ多くの料理を食べたいと思っているのですが 私も連れも、普段はブッフェでもあんまり食べられません。 食事時間は1時間が限度。おかわりは3度くらい。 ドリンクは少なめに、サラダとスープなどを間に食べたり飲んだり たくさんの種類を食べるためにシェアしたり・・・とやっているのですが いつも、「もっと食べたかった」と後悔するんです。とくに私が。 いつもやっているのが、朝食を軽めに食べて昼は抜く。 食べる前に、よく動く(歩く)ようにしています。 食べられるだけ取るのがマナーなので いっぱい取って残したくはありません。 満足するくらい、そして帰るときに気分が悪くならない程度に ちゃんと満足して食べ終わりたいんです。 どうか、たくさん食べる方法をおしえてください。

  • 2年位前にあった神戸のお店をご存知の方がおられたら、教えてください。

    2年前くらいに行った事のある 老舗と言う感じの神戸牛のステーキを食べさせる小さなレストランですが先日行くと なくなっていましたので、移転などかもしれませんが店名がわからないので行方を捜せません。 どなたか ご存知の方がおられたらお願いします。 当時の情報ですが。 神戸、三宮駅山側北野坂より少し西にあったお店(神戸市中央区北長狭通1丁目20~22の住所辺りで)神戸牛のステーキを中心としたお店。 細い路地のような処にあり、重厚な古いドアを開けると 暖かい色のライトで中は鉄板を挟んでシェフが焼いてくれます。カウンター席が中心のお店。車海老を焼いていただく事も可能。 スタッフは 男性ばかりでした。 お客様の年齢層も比較的高く 接待、会食などの需要も高いようです。 ランチはなさっていなかったと思います。 お値段は 簡単なコースで6000円以上はしたと思います。 ガイドブックなどには殆ど掲載がなかったお店です。 上記のような記憶しかなくて、申し訳ないのですが どなたかお分かりの方がおられたらよろしくお願いします。 

  • 移動教室、食事のカロリーが気になる

    長野県の富士見高原というところへ今度行きます。 そこで、私はカロリー計算をしているのでお世話になる宿ででる食事のカロリーが気になります。 1日目の夕食はこんな感じです。↓ 甲州ワインビーフ入りカレーライス 野菜サラダ ヨーグルト フルーツ 二日目の朝 ご飯 酒の塩焼き 玉子焼き 青菜のお浸し ふりかけ、漬物 野菜炒め煮 豚汁 昼 おにぎり2個(梅干し、混ぜご飯) 鶏肉のから揚げ あげシュウマイ パスタ ミニトマト・レタス 切干大根の煮付け 漬物 夜 ご飯 煮込みハンバーグ つけあわせ ツイストマカロニサラダ オニオンスープ 手作りゼリー 三日目の朝 バターロール 具だくさんのトマトスープ ポテトサラダ フルーツ こんな感じです。 だいたいで結構ですのでどのくらいのカロリーか教えていただければなと思っています。 お願いします。

  • 歌舞伎町周辺のラーメン屋を探しています。

    数年前に行った豚骨ラーメンのお店を探しています。 場所は歌舞伎町か、その周辺だったと思います。 お店の特徴ですが、 ・お洒落な感じのお店ではない。 ・店内は結構広くて、テーブル席もありました。 ・カウンターのすぐ奥で豚骨を炊き出す?鍋がいくつもブクブク沸いていました。 ・頼んだラーメンがたまたまそうだっただけかもしれませんが、具は無く、スープと麺だけ(ネギぐらいは浮いていたかもしれませんが、どちらにしてもとてもシンプルなラーメンでした) ・カウンターにトッピングの煮卵が山盛りで置いてました。 大分前に飲んだ後一度行った事があるだけなので、記憶違いがあるかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大変くらだない質問なのですが。。。結局、値段の価値って何?

    大変くらだない質問なのですが。。。結局、値段の価値って何? お正月のTV特番とか、昨日のTVバラエティ番組で、芸能人がどちらの食材・飲み物が高級品か を当てるという番組があります。 例えば、 松坂牛A5ランク 100g ウン万円と外国産輸入牛肉 100g 500円 高級ワイン 1本 ウン万円と普通のワイン 1本 600円 というような食材をどちらが高級品かを当てます。 それなりに成功した芸能人で高級レストランで食べる機会の多い人達なので いとも簡単に当ててしまうかと思いきや なかなか的中しません。 あるいは5つの料理の値段をそれぞれ 500円、2500円,5000円,10000円、30000円 から選んで的中させるという番組もありますが、これも的中率は高くなく テーブルが回転します。 結局、高級品っていうのは、味もそれほど大きく区別がつかないとすると 何を基準にお金の価値は決まるのでしょうか? 勿論、生産が需要においつかないと物の値段は上がりますが、 それほど高級牛肉や高級ワインを国民全員は食べたい、飲みたいとも思いません。 であれば高級品はあくまでも個人の自己満足が価値を決めているようにも思えます。 食べ物は特に食べてしまえばあとはウンコになってでてくるだけなので 味もそんなに変わらないのであれば、高級食材を食べてもあまり意味がないようにも 思います。 結局、物の価値ってなんなのでしょうか?

  • 7000円を3980円といううたい文句のレストランについて

    先日、某鉄板料理屋で食事をしました。7000円が3980円という地域で配られる無料の新聞に掲載されていたのを見て行きました。 食事はすべて大皿で出され、内容はサラダ・ジャガイモのホイル焼き・ホタテ焼き・サイコロステーキ(サーロイン)・お好み焼き・コーヒーゼリー・ホットコーヒーというものが出ました。 これだけみると十分かなという気がしてしまいますが、すべて大皿というところがみそで、ジャガイモとホタテは人数分の個数があったけれど、他のサラダやサイコロステーキ、お好み焼きは2人でも3人でも量は全く変わらないようでした。肉に関してはカウンター席から見えるところに無造作にサーロインが積み重ねて置かれ、そのサイズも変わらないようだし、1テーブル(グループ)に1枚という感じでした。 また、サイコロステーキに付いていた野菜焼き(ナス・シイタケ・カボチャの薄切り)は普通なら人数分ずつあってしかるべきだと思うのですが、すべて1つ(1カケ)ずつしかありませんでした。 あきらかに不当な料金設定だと思うのですが、こういうのをどこかに知らせることは出来ないのでしょうか? もちろん、二度と利用する気はありませんが…。 ちなみに、食べたお皿もなかなか下げないし、料理が出てくるタイミングもとても悪く、しばらく待っていないといけない感じでした。おまけに、その鉄板で焼いている人物はなんと、調理人にあるまじき長髪を束ねもせず、帽子もかぶりもせず調理していました。

専門家に質問してみよう