• ベストアンサー

こんなステーキ屋さんどうですか?

最近、こんなステーキ屋さんがあればいいなと考えたりしています。 ・店内は高級感があるが、狭めでカウンター席10席程(シェフが目の前で丁寧に焼きます) ・高級なステーキ、ライス、サラダや付け合わせ、スープ等全ておかわり自由 ・ワインも充実 ・値段設定は高め 高級なズテーキ屋さんはあまり量が満足いくものではないことが多いので、もし心ゆくまで美味しいステーキを楽しめることができれば いいなと思い、考えました。 とても漠然としていて判断するのは難しいとは思いますが、こんなステーキ屋さんは需要があると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

経営が成り立つかどうかはおいといて、需要があるのか無いのかと言えば、まぁ、有ると思います。 が、かなり少数派ではないでしょうか。 高級なお肉を心ゆくまで楽しめるのは良いにしても、カウンター10席のみ、しかも狭めとなると、客側としてはなかなか使いづらい店だと思います。 席数が少ないと客側は不便な面も多くなります。 例えば、4人で行ったら4人横並びになるわけで、会話しづらいです。家族なら我慢できますが、家族連れで、高級ステーキ店はないでしょう。 それに、カウンター席のみだとしても、ある程度ゆったりしたつくりでないと印象は悪いのではないでしょうか。ましてや高級店ですから。 あと、肉まで食べ放題だと、肉に対しての有り難みが薄れませんかね。 私の周りでよく聞くのが、「最高のお肉を少しだけ食べたい。」という声です。私自身もそうです。お代わり自由というスタイルにあまり魅力は感じませんが、話しのタネにはなるので、現実的かどうかは別にして、ステーキ好きな人と一度は行ってみたいかなとは思います。 それから、全てお代わり自由ということは、サラダや付け合わせ、スープは、当然お代わり出来るだけのストックを抱えなければいけないのと、高級店なら全てにワンランク上の品質を求められますから、いろいろな面でお金と労力と時間が必要ですので、大変ですよね。

その他の回答 (7)

• makookweb
回答No.8

>とても漠然としていて判断するのは難しいとは思いますが、こんなステーキ屋さんは需要があると思いますか? いやいや、難しくないですよ。判断は簡単です。 需要はあります。 ただし、黒字経営は出来ないでしょうから、誰もやりません。 黒字でやろうとすると、高すぎで客来ないでしょうから。

• adobe_san
回答No.7

#2でおま。 あんさん、狭い見方やったらえろうぉ~叩かれとる様に見えまんな。 実はあんさん、年に1回行くかどうかの「ステーキ」の話やないんでっか? 改めてあんさんの書き込み見とぅ~たら、ガッツリ食いたいやんけ!に読めまっせ! 年に1回やったら、あんさんの「食い溜めせなもったいないやんけ!」はようぉ~判りまっさ! そうなんでっしゃろ?

noname#230414
noname#230414
回答No.5

こんなステ-キ屋さんどうですか? ありますよ。牛肉の最高峰佐賀県伊万里市伊万里牛市内のステ-キのお店カウンタ-で食べられます。 全国から伊万里牛目当てお客さんが訪れれていますのでカウンタ-席のお店成り立つていると思います。 小さい町ですけど其れなりにお店は混雑しています。 伊万里牛はあまり全国流通していません食べたいなら現地に行くか通販で買うかです。 私も年4~5行っています。後は通販で買っています。 12/15まで伊万里牛フェスタ-が行われています。 http://www.imarigyu.jp http://www.city.imari.saga.jp

• akpt0928
回答No.4

目の前で焼いてくれるボリューム満点の高級なステーキをおかずにおかわり自由のライスがっつく客層がどの位いるかって事ですよね。 利用動機も客層も絞りにくいかなと思います。富裕層にしても奮発してデートにしてもおかわり自由の魅力はそれほど感じないし、高級店のカウンター席ならファミリーも狙えない。そうなるとお金のある男性客のランチかディナーがメインの客層になりますかね? 女性客を取り込める魅力がないと商売として成立させるには難しそうです

• E-1077
回答No.3

全部、スタッフに頼んでお代わりするんですか?  カウンターだけなら動けませんよね・・・・・・。  高級ステーキとはA5かA4クラス?それも食べ放題?  で、値段設定は高めって・・・・幾らくらいを想定していますか?  普通のコースでも2万出しても普通だと思う人と、高いと思う人はいるだろうし。  需要はあるだろうけれど、回転が悪いだろうから、収支はマイナスになるだろうね。  よって、すぐに潰れる。

• adobe_san
回答No.2

あんさん、少々設定に無理がおまへんか? >・高級なステーキ、ライス、サラダや付け合わせ、スープ等全ておかわり自由 ステーキも「おかわり自由」なんでっか? お代高こぉ~ても出てくる肉は「安もん」のオンパレードになりますやん。 それにやのぉ~、バクバク何枚も食えるもんじゃありまへんで! わてやったら ・高級ステーキを10グラム単位でチョイス出来て、目の前で好みに焼いて貰う。 ・ステーキ以外の食べ物は「おかわり自由」 でんな! 仮にヒレ肉の500gの固まりを目の前で焼いて貰うと「おぉ~っ!でっけぇ~がな!」となりまんで! それをでんな、一口サイズに切り分けてもろぅ~て、2人でパク付くっちゅうのはどうでっしゃろ! >・ワインも充実 あんさん、ワインはボトルで考えてまっしゃろ。 わてやったら、ワインはでんな ・種類が充実したワインをグラスワインでおかわり自由 でんな。 こ充実で「1万~1.5万円」の銭やったら払おぅ~と思いまんな!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

高級肉のステーキもお替り自由なら潰れると思います。