• 締切済み

生理前のネガティブ

生理前はネガティブがひどくなります。 遠距離の彼のことも、ネガティブに、私のことなんか好きじゃないんだろうって思ってしまいます。 彼からの告白でしたが、今連絡があまりとれないです。 彼がどう思おうが私は好きだからそれでいい、ってなだめてみたり。 ただでさえ遠距離、しかも初めての恋(片思い以外で)、なのでナーバスになりがちです。 貧乏一人暮らし内気な30代処女、こんな私を好きだと言ってくれた彼をうれしく思ってみたり、いつ棄てられるかな、処女を捧げて棄てられたら私どうしたら、とか、 根拠ない不安にさいなまれます。 どうしたらいいでしょうか。

noname#191527

みんなの回答

回答No.2

先の回答にもあるように、ホルモンバランスからくるものかもしれません。 一度、受診してみてはいかがでしょうか? ピルを服用すると軽減されるみたいですよ。ピルもいくつか種類があるみたいなので、合うものを試してみるといいですよ。 ちなみに私も生理前は情緒不安定になります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• elf2814
回答No.1

PMS(月経前症候群)の一つかも知れませんよ。 http://www.kampo-view.com/nayami/gekkeimae02.html 排卵日を過ぎて、生理が近くなると分泌されるホルモンの変化によりいろんな症状が出る人が居ます。 自分はもう目まいがするやら頭痛やらムカムカやらもう身体の症状も酷いし精神的にもオチます。 心の変化で辛いのも症状の一つですので、辛いようなら婦人科に相談するのも良いかも知れません。 気分の落ち込みにも利く漢方薬もあり、自分は処方してもらっています。

質問者

お礼

ありがとうございます