• 締切済み

生理前のネガティブ

生理前はネガティブがひどくなります。 遠距離の彼のことも、ネガティブに、私のことなんか好きじゃないんだろうって思ってしまいます。 彼からの告白でしたが、今連絡があまりとれないです。 彼がどう思おうが私は好きだからそれでいい、ってなだめてみたり。 ただでさえ遠距離、しかも初めての恋(片思い以外で)、なのでナーバスになりがちです。 貧乏一人暮らし内気な30代処女、こんな私を好きだと言ってくれた彼をうれしく思ってみたり、いつ棄てられるかな、処女を捧げて棄てられたら私どうしたら、とか、 根拠ない不安にさいなまれます。 どうしたらいいでしょうか。

noname#191527
noname#191527

みんなの回答

回答No.2

先の回答にもあるように、ホルモンバランスからくるものかもしれません。 一度、受診してみてはいかがでしょうか? ピルを服用すると軽減されるみたいですよ。ピルもいくつか種類があるみたいなので、合うものを試してみるといいですよ。 ちなみに私も生理前は情緒不安定になります。

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

PMS(月経前症候群)の一つかも知れませんよ。 http://www.kampo-view.com/nayami/gekkeimae02.html 排卵日を過ぎて、生理が近くなると分泌されるホルモンの変化によりいろんな症状が出る人が居ます。 自分はもう目まいがするやら頭痛やらムカムカやらもう身体の症状も酷いし精神的にもオチます。 心の変化で辛いのも症状の一つですので、辛いようなら婦人科に相談するのも良いかも知れません。 気分の落ち込みにも利く漢方薬もあり、自分は処方してもらっています。

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

  • ネガティブ思考でしょうか

    20代後半の働いている既婚女性です。 思考回路がどうしてもネガティブになりがちで、今後を悪い方に悪い方に思い描いて不安で眠れなくなったりします。 もっと楽観的に、と思うのですがなかなかそう出来ません。 なんだか自分が人よりも不幸な気がしてきます。 不安の種というのは、 ・実家の親と価値観が合わないこと (→今は距離を置いているけど、子供が産まれたり、親が年取ったら関わらざるを得ないのが不安) ・兄弟が就職できないまま大学を出てしまったこと (→もしも何年もずっと決まらずにニートになったら・・) などなのですが・・。 周りにに言うと 「そんな程度の不安要素は誰にだってあるよ。それで不幸って言うなら世の中ほとんど全員不幸になっちゃうよ!もっといい部分に目を向けて楽観的に!」と言われます。 たしかに、自分自身は大好きな彼と結婚もし、新生活も職場も特に問題ないので、そういう良い要素に目を向けられればいいのですが、どうしても心配事が先にたちます。 こんなネガティブにしか考えられないのは、何か精神病なのでしょうか。。それともこういった不安があれば、落ち込むのが普通でしょうか??

  • 初投稿 告白前に

    40代前半、男性。 10代後半の女性に恋しています。一目惚れです。よく行く書店で見かけた人で、まだ何も知りません。 内気な上に優柔不断なので、クリスマスに告白しようと、準備をしていったんですが、結局告白出来ませんでした。 一旦は、諦めかけたんですが、自分の心の中心にまだ彼女が居るのです。 告白すれば、気持ちも吹っ切れるだろうと、28(水)に、再チャレンジするつもりでいます。 何か、後押しになるようなアドバイスを、 お願いします。 それと、心の病を患って居るのですが、 始めは、隠しておいた方がいいのでしょうか?

  • 生理がきて、セックス出来なくなったら

    カテゴリーを迷いましたが、よろしくお願い致します。 20代前半の処女です。今月末頃に、恋人とセックスする事になりました。 生理が毎月5~10日の間にはくるので、後半なら大丈夫だろうと話し合ったのです。 ですが、その日を意識し過ぎているのか、今日になっても生理がきません。 恋人とは付き合って約1年になり、ずっと待ってくれました。処女の私に、沢山気を遣ってくれました。 もし直前になって生理がきておあずけ…という事になったら、男性はどう思われますか? 「ベッドが汚れるくらい気にしないからヤリたい!」か「ふざけんなよ!」か…。 また、生理中にセックスするのは不潔でしょうか?お風呂場でするという漫画を見た事がありますが、衛生面ではいかがなのでしょうか? 不安で仕方ありません。アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 自分のネガティブな性格を変えたい

    20代後半の女です。私は内気でネガティブで、人付き合いが苦手です。 学生時代から友達といえる相手は少なく、その関係は浅いものでした。 そんな自分に危機感を感じ、このままではいけないと思うようになりました。 悩んだ末に積極的に友人を作るよう行動に出ました。 2年で友人も増え、以前の私を知らない人からは社交的で明るい人だと思われています。 積極的に話しかけ、自分から遊びに誘い、これだけの事でも内気な私にしては前進でした。 最近まで自分は変わりつつあると思っていました。 でも、無理をしてしまったのかもしれません。 友達と会った後、言いようのない精神的な疲れが襲います。 今日友人は私と会って、楽しかっただろうか、、、気に障るような発言をしてしまってはないだろうか、、、嫌われたりしないだろうか、、、帰ってから寝るまでそんな事を考えています。 昔からですが、人に嫌われる事を極端に恐れています。 考えてみれば、友達は増えたけど、誘うのは自分からが多くて、そんな事を不安に思ったり。 社交的になったのではなく、社交的に見えるようにしてるだけですね。 性格が変わったのではないと気づき、自己評価は下がる一方・・・心底自分が嫌になります。 どなたかアドバイスをください。

  • 一人でいるとネガティブに

    20代後半女性です。学生時代から一人暮らしになりました。 いつからかわかりませんが、家に一人でいられません。 普段は楽天的な性格なのですが、家に一人でいると、普段考えないようなネガティブなことばかりを考え、自分の未来や存在価値が全くないように感じるのです。さらには、周りの人が自分を悪く思ってるのでは。とまで考え始めます。 そうなったら、外に出ると気分転換できて「何下らないこと考えてたんだろう」と思えます。 このようになるので、休日は何か予定をいれていないと不安になります。 本当に自分が行きたい予定ならいいのですが、自分が行きたくもないのに行くと、あとから時間を無駄にしたように感じます。 一人でも自分の時間を過ごせるようになりたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 生理が・・・

    10月の中ぐらいに付き合った彼氏が11月に急遽仕事の都合で地方に行くことになりそれからまったく連絡がなく12月に地元に戻ってたみたいですが、会おうともせず。ただの遊びだったのかと・・・ しかも生理が2週間遅れています。その事を告げると何もできない、もし産むにしても何もできない降ろすにしてもお金もない、同意書も郵送してくれと言われまだはっきりと妊娠したとは分かっておりませんが不安と絶望で気持ちがボロボロです。3日置きに検査薬を試していますが、反応は出ていないのですが

  • 血尿?生理?

    初めまして。20代女です。1週間程前に生理なのか血尿なのかよくわからない出血があり、不安だったので質問させて頂きます。 予定日よりも早く出血があり、始めは生理が早めに来ただけだと思っていたんですが、いつもの生理とは違っていました。 ・生理痛が全くない(私は生理はかなり重く、今までこんなことはありませんでした) ・尿をする時にしか血が出ない (ナプキンにはほとんど血がつきませんでした) 出血は5日程でおさまりました。 ただの生理だったのでしょうか? ちなみに出血があった時、極度のストレスと緊張を感じていた状況だったので、その影響かもと思っています。 念のため泌尿器科に行ったのですが異常なしと言われました。 産婦人科にも行ったほうがいいでしょうか? あまりにも今までの生理と違っていたので不安です。 わかりにくい文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 生理痛で産婦人科にいきます

    今朝ものすごい腹痛で目が覚め、トイレに行ってみたら生理でした。 ここ半年くらい、(それ以前は痛みは全くありませんでした)生理1日目の生理痛がひどく、 母親に「いたいいたい…」と泣きつかなければ我慢できないほどで、今日は特に痛くて、気を失いそうになりました。 あまりにひどいので母親が心配し、「明日産婦人科へ行ってきたらどう?」といわれたのですが、心配です。 一体どのような検査方法なのでしょうか…。 母が言うには、股を開き、ほそながい棒を穴の中にいれられてかきまわされ、または、指を入れられ、子宮の場所を探るといわれました…。 聞いているだけでも、涙が出てきそうです。 痛そうで、怖くて、不安です…。 私はまだ処女で、来週遠距離の彼と、初Hをする約束をしています…。 それなのに…。 怖くてたまりません、本当にそんなことされてしまうのでしょうか…。 そうなら行きたくありませんが、生理痛がひどいので、なんとかしたいし…。 怖くて彼に電話して、泣きつきました。 彼も私の体を心配しています。 よろしくお願いします…;;