• ベストアンサー

コート 座ると汚れませんか?

最近、コートを買ったのですが、コートは座ると汚れませんか? 皆さん、電車や座る機会があったら、いちいち脱いでいるのですか? 結構高かったので、皆どうしているのか気になります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 高いというのはおいくらくらいですか? 汚れるというのはどの程度でしょうか? それと白とかだったら、別ですが 電車での汚れを気にしていたらコート着れません。 100万くらいするウールのコートなら考えますが 普通に着用します。 ご参考になれば幸いです。

owarai2022
質問者

お礼

くだらない質問に答えていただきありがとうございます○┓ペコリ

関連するQ&A

  • スーツにコート

    私は23歳の男です。 先日も似たような質問をさせていただいたのですが、最近寒くなってきて、コートが必須だなって思ってきました、そこで私ぐらいの年齢が着ていてもおかしくないコートを教えてください。 コートの形態(種類)とブランドとかも教えて欲しいです。 私は会社員ですが普段は作業着で仕事をしているので、スーツが着る機会が少なく、結婚式・葬式、あと年に1回くらいの出張くらいです。 なので、できれば安価で5~6年くらいは使えるものが欲しいなって思っています。 あまり、スーツ専門店とかは行くことがないのですが、最近気になったのが、ユニクロとかに異常に安いコートが売ってますよね、あれは私くらいの年齢に合うのかそして、質自体はどうなのかも併せて教えて欲しいです。 いろいろなアドバイス宜しくお願いします。

  • お気に入りのコートは?

    24歳の学生(女性)です。 最近、おしゃれになろうと思い始めました。 コートを持っていないので、 (クリーニング代の方が高いようなダウンはある のですが) 今年か、それが無理なら来年はコートを買おうかと 思うのですが、 どんなのにしようか迷っています。 雑誌をみていると、白いコートって可愛いな~と 思うのですが、飽きるかなと思ったり。。。(悩) そこで質問なのですが、 ★白いコートってやっぱり飽きますでしょうか? ★皆さんの今のコートは、どんなものですか?  値段はいくらくらいで、何年位使う予定でしょう  か? ★どんなシチュエーションで買われましたか? (私の周りで、素敵だなと思うコートを 着ている人は、ある日買い物をしていたら、 突然お気に入りの一着に出会えて、 これ以上のものはそうそうない、 という勘が働いて、腹を決めて買った という人が多いです。 高い買い物だし、小心者ゆえ緊張してしまうので、 どんなシチュエーションで買われたか教えていただけると嬉しいです。) 可愛いコートがあれば、心もあったかくなりそうな 気がします☆ 皆さんのコートを教えて下さい。 お願いします!

  • スーツの上に着るコートについて

    私は研究室にバイトで行っている30代の女性です。 今度久々にスーツを着る機会が回ってきたんですが、これまでスーツをこの時期に着る機会がなくスーツ用のコートを持っていませんでした。 けれどここ最近寒いですし、今回ばかりは着なきゃと思ったんですが、通常すごいカジュアルな服しか着ないので持っているコートもモッズコートなどフード付きのコートとかしか持っていません。 さすがに、モッズコートとか(ファーなし)を着るのはまずいですよね? やはりトレンチコートなどの方がいいのでしょうか? ちなみに今回着るスーツは黒です。 すみませんが、そのあたりのマナーや合う物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • コートの裏地が裂けてしまった→よくあることですが?このままでいいの?

    こんばんは、どうぞよろしくお願いします。 コートやジャケットの裏地(ポリエステル100%)は着脱を重ねると、 縫い目が裂けてきてしまうことがありますよね? よく着ているコート、ジャケットの裏地を確認したら、 5着中4着が裂けていました(1mm~3mmぐらい) 裂けてない1着はゆとりがあるので裂けてないようです。 なので大きめを買えばそう裂けることはないと思いますが、 シルエットを重視したいのでいつも少しきつめを買ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 裏地が裂けてしまい、裂けたままずっと着用してる人って多いのでしょうか? そんなキツキツを着てるのって私だけなのかな?という気もしてきました(笑)。 なるべく電車のつり革につかまらないなど気をつけているのですが… 何か気をつけるアドバイスもありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • 私服のコートとスーツのコート

    コートを買ったことがない20歳の男です。 私服のコートとスーツのコートを同一にしてはいけないのでしょうか? コートは高いのでどちらにも使えると良いのですが・・。 どちらかというとスーツを着た自分の方が人と話す機会が多いので、スーツ姿で格好がつくと良いと思っていますが、値段はどれくらいが学生として格好がつくのでしょうか?ブランドなんかはどこがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コート何着持ってますか?

    このバーゲンでコートを購入しようかどうか迷ってます。 ベージュのトレンチコートを1枚、白のステンカラーのコートを1枚、黒の女優コートを1枚、黒のステンカラーのベルトがついたコートを1枚 持ってます。 で、3年程、コートを買ってないので、そろそろ1枚。。。と思ったりするのですが 間に合ってるような気もします。 お店や、ネットで探してみても持ってる物と同じようなデザインに目がいってしまって ナカナカ気に入ったコートに出会えません。 もし、コートを買わなければワンピースを買おうかと思ってるのですが。。。(ワンピースは気に入ったのがあります。) 皆さん、コートを何枚くらいお持ちですか? また、私と同じ状況ならコートを買いますか?

  • Pコートはもうダサいのか?

    私は29歳の男性ですが、学生時代の恋敵がPコートをよく着ており、自分なんかと違っておしゃれだなあと羨望混じりの気持ちで見ていたものです。 恥ずかしいことに最近になってファッションに気を遣うことの大事さに気が付いたので、買いたいのですが、ネット掲示板の書き込みなどを見ると、Pコートはもはやオタク御用達アイテムなどというのもよく目にします。自分ではかっこいいと思うのですがいかんせん自分のファッションセンスに自信がありません。 Pコートの一般的なイメージは現在ではどんな感じなのでしょうか? もしダサいのなら、Pコートの代わりにこれを買っとけ!というのも教えていただけると助かります。なお当方は身長160cmで痩せ体型です。

  • Pコートの色

    Pコートの色 こんにちは。最近寒くなってきてなにかコートでも買いたいなと思っています。 そこでピーコートを買おうと思っているのですが、その色をグレーにすべきかネービーにすべきか迷っています。 他の服との合わせやすさ、ファッションなどの点からみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • レインコート

    最近の子供たちは激しい雨の時も長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着る子を見かけなくなりました。 私が子供の頃(特に小学生低学年の頃まで)はある程度、雨が降ると長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着ることが多かったのですが。 雨合羽(レインコート)は男の子は黄色のビニール製のものを女の子は水玉や花柄のついた透明ビニール製のものを着てました。 また最近は雨合羽(レインコート)の種類も昔に比べると少なくなっているような気がします。 これも時代の流れでしょうか。 皆さんはどのようにお感じになりますか。変な質問ですが。

  • 軽くて暖かいコートを探しています。

    今年はカシミアのコートを購入と思って色々と調べていたのですが、 値段が高い、虫食い注意等で、ではそれに代わる物はないだろうか と考え質問しました。人工の生地でも構いません。軽くて暖かい 素材でできたコートをご存じであれば教えて下さい。 (電車通勤なので、ダウンコートでは暑すぎて適しません。) 調べるにあたって東レの「エクセーヌ」という人工皮革を見つけたのですが、 これはどんな感じでしょうか?(合わせてご存知の方がいれば 教えて下さい。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう