• 締切済み

スーツにコート

私は23歳の男です。 先日も似たような質問をさせていただいたのですが、最近寒くなってきて、コートが必須だなって思ってきました、そこで私ぐらいの年齢が着ていてもおかしくないコートを教えてください。 コートの形態(種類)とブランドとかも教えて欲しいです。 私は会社員ですが普段は作業着で仕事をしているので、スーツが着る機会が少なく、結婚式・葬式、あと年に1回くらいの出張くらいです。 なので、できれば安価で5~6年くらいは使えるものが欲しいなって思っています。 あまり、スーツ専門店とかは行くことがないのですが、最近気になったのが、ユニクロとかに異常に安いコートが売ってますよね、あれは私くらいの年齢に合うのかそして、質自体はどうなのかも併せて教えて欲しいです。 いろいろなアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 23歳でお若いのでどんなものでも上手く着こなせると思いますよ。 どちらの地方に住まわれているかがわからないのですが、スーツカンパニーは若い方むけです。 スーツ専門店でもお値ごろのものはあります。 どのくらいを希望されているかが判らないのですが、5,6年使うのはデザインが変わりやすいので微妙かなって思います。 ユニクロとかでもスーツラインのものでしたら十分です。 普段お召しにならなければ、2シーズンのサイクルで買い換えるのも手です。 それから、百貨店で紳士服の催事の時に安く売っていることもあります。 後は、1月のセールまで待てるのならそれもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.uktsc.com/