• 締切済み

小柄な男性のスーツににあうコートは?

今年の春に転勤となり、仕事のときはスーツです。最近朝が冷え込むようになってきたので、コートを買おうと思うのですが、どんなのがいいか悩んでいます。最寄の駅まで原付バイクで約10分位走るので、できるだけ暖かいものをと思っているのですが、一方では電車の中(約1時間)で暑くなりそうな気もします。デザインもチェスターコートなんかかっこいいと思うのですが、165cmの私には似合わないような気もします。かといってアウトドアっぽいのもちょっと・・・。 結局どんなのを選べばいいのか自分でもわからなくなってしまいました。 自分の考えがまとまらないのにお聞きするのもおかしいのですが、こんなのはどう?ってものがあればお願いします。ちなみに年齢は37歳です。

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

みんなの回答

• geyan
回答No.1

身長とバイクに乗ることを考えたらチェスターコートという選択は ないのではと思います。 バイクに乗る、電車、通勤用、37歳ということで こんな感じはいかがでしょうか。 http://www.nissen.co.jp/s_category/men/tops/jacket/AP088024003.htm

shohta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~やっぱりちょっとアウトドア系ですよね。 もっとフォーマルっぽいのが希望なのですが・・・