コート何着持ってますか?

このQ&Aのポイント
  • お店やネットで探しても気に入ったコートに出会えず、ワンピースも考えている私と同じ状況の方に質問です。
  • ベージュのトレンチコート、白のステンカラーのコート、黒の女優コート、黒のステンカラーのベルト付きコートを持っている私ですが、最近はコートを買っていないため、新しい一着を考えています。
  • 購入する場合でも、同じようなデザインのコートに目がいってしまい、中々気に入ったものに巡り合えません。皆さんは何枚のコートをお持ちですか?同じ状況ならコートを買いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コート何着持ってますか?

このバーゲンでコートを購入しようかどうか迷ってます。 ベージュのトレンチコートを1枚、白のステンカラーのコートを1枚、黒の女優コートを1枚、黒のステンカラーのベルトがついたコートを1枚 持ってます。 で、3年程、コートを買ってないので、そろそろ1枚。。。と思ったりするのですが 間に合ってるような気もします。 お店や、ネットで探してみても持ってる物と同じようなデザインに目がいってしまって ナカナカ気に入ったコートに出会えません。 もし、コートを買わなければワンピースを買おうかと思ってるのですが。。。(ワンピースは気に入ったのがあります。) 皆さん、コートを何枚くらいお持ちですか? また、私と同じ状況ならコートを買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もコートいっぱいもっています^^ 黒のコーデュロイのコート、黒のカシミヤ素材のフード付コート、ベージュ系のロングツイードコート、カーキ色のモッズコート、黒の丸襟コート、ピンクベージュのトレンチコート、まだまだあります>< 毎年買っちゃうんですよね・・・今年はコートを買っていないので、ステンカラーのコート(黒かグレー)を買おうかどうか迷っています。 チェックのコートもずっと欲しいし、赤やオレンジ等の差し色になるものも欲しいと思ってしまいます。 私が質問者様の立場だったら、買っちゃうと思いますw 冬は中の服でおしゃれをしてもコートで見えませんし、コートでおしゃれしたいですもんね! そしたらいろんなのがあってもいいと思います。 気分で選べるし! 同じようなデザインになりがちなのも、好みだから仕方がないと思いますよ。 「でも持ってるやつとここが違う!」っていうのが自分の中であればいいと思います(笑)

myumyumyu2
質問者

お礼

やっぱりコート買っちゃおうかな。 気に入ったのがあれば購入を前向きに検討してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 太って見えないコートって?

    コートを着ていくと「わっ!太った?」と言われます。泣 コートを脱ぐと「なんだー変わんないね♪」と言われるので、 明らかに着ぶくれしているようです。 上半身がボワッと見えます。 普通のピーコートみたいな感じなのですが、 白だからか裾広がりだからか・・・。 次に買おうと思っていたのはベージュのダウンコートなので、 これも危ないです。 流行りのツイード素材なんてもってのほかです。 ●質問 スッキリ見える、太って見えないコートってどんなのでしょうか? トレンチコートは本格的に寒くなったらつらそうだし。 丈や素材、デザインなど 何でもイイので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。(いま買うより、バーゲンまで待った方がいいかな-)

  • コートの違い

    トレンチコートとステンカラーコートの区別がイマイチわかりません。トレンチにもいろいろあって、シングルのものや肩当て無しなど、ステンカラーとみわけがつきません。詳しい方がいましたら、細かく教えて下さい。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • 薄いベージュのトレンチコート

    春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

  • スーツに合わせるコート

    来春から新卒で働くのですが、研修でアルバイトとして働き始めてます 朝晩の冷え込みがキツくスーツだけでは寒いです そこでコートを買おうと思うのですがトレンチやステンカラーコートは もう少し年齢を重ねたほうがいいような気がしています そうなるとスーツに合うコートは限られてくるのですが キルティングジャケットなんかいいかなと思うのですがどうでしょう? 就活用の黒のスーツにカーキー色のキルティングジャケットは おかしいでしょうか? 他にもお薦めのコートがあればアドバイスお願いします。

  • バーバリーブルーレーベルのコートの定価

    バーバリーブルーレーベルのコートをクリーニングに出したところ、片腕手首部分のベルトがなくなっているので賠償額請求の参考までに定価を知りたいのです。ご存知の方教えて下さい。トレンチコートで色は白に近い薄いベージュ(グレーでしょうか?一番有名なあのトレンチコートのカラーです)ベルトのバックルは金色の金属です。丈は膝より少し上くらいです。レディースサイズ38です。また、デパートなどのバーバリーのコーナーでもこのベルト部分だけというのは販売しているんでしょうか?(たぶん無理だとは思うのですが・・)よろしくお願い致します。

  • 薄っぺらいコートについて

    22歳の大学生で男です。春とか秋に薄いコートをよく着てます。多分、ステンカラーコートというタイプのコートなんですが、カジュアルな服として着ては駄目なんでしょうか? ステンカラーで検索したら、おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 この前も、タケオキクチで黒っぽくてぺらぺらの生地をしたコートを買いました。タケオキクチはスーツとかも売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 1年ほど前にもユナイテッドアローズでベージュの薄っぺらいコートを買いました。ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 綺麗に見える感じの服装が好きなのでいつもコートとかジャケットを着てるんですが、変な服装をしてたんでしょうか?中はTシャツを着てる場合が多いです。

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • 就活用のコート

    現在就活中の大学3年生です。 就活用のコートで悩んでいます。ステンカラーコートというものにしようと思っているのですが、色・デザイン・素材で悩んでいます。 まず、色は黒でないとダメでしょうか? スーツも靴も鞄も黒でコートまで黒にしてしまうとシャツの白も見えなくて本当に真っ黒な人になってしまうので、できればチャコールとかにしたいのですが。 次に、デザインなのですが、写真のようなコートは就活用コートとして大丈夫でしょうか?上は無印のもので、下は楽天にあったものです。 出来れば上のコートが使いたいのですが、やはりよりシンプルな下のコートの方が良いのでしょうか?ただ、おっさん臭くなりそうで怖いですが。 最後に、写真のようなウール系のものを考えているのですが、綿やポリエステルの方が良いですか?スーツ屋で就活用のコートを探していると伝えるとウール系ではないものを勧められます。しかし、これも上と同じくオッサン臭くなりそうで少し怖いです。 就活では見た目に関しては「清潔さと若々しさに気を付けろ」と聞いたのでオッサン臭くなることにおびえています(もちろん、ただ恥ずかしいというのもあるのですが)。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コートの選び方を教えて(男)

    カジュアルで着るコートを購入すべく、 今日、百貨店やセレクトショップを一回りし、 コートを試着してきました。 その結果、私はPコート、ダッフルコートは似合わない、 ステンカラーコートやトレンチコートが似合う、 トレンチコートでもボタンがシングルのものが似合う ことがわかりました。 そこで迷っているのは、 1.十数万のコート、5万円のコート、3万円のコート、1万円のコート といろいろあったのですが、何が違うのでしょうか? 2.バーバリーなどのお店のものは作りがしっかりしていますが、 シルエットがややだぼっとしていました。セレクトショップオリジナル などのものは定番の形ではないものの、シルエットがきれいでした。 どっちを選ぶべきでしょうか? 判断が付かずに迷っています。 どなたか、どう判断すべきか教えてください。