• ベストアンサー

スーツに合わせるコート

来春から新卒で働くのですが、研修でアルバイトとして働き始めてます 朝晩の冷え込みがキツくスーツだけでは寒いです そこでコートを買おうと思うのですがトレンチやステンカラーコートは もう少し年齢を重ねたほうがいいような気がしています そうなるとスーツに合うコートは限られてくるのですが キルティングジャケットなんかいいかなと思うのですがどうでしょう? 就活用の黒のスーツにカーキー色のキルティングジャケットは おかしいでしょうか? 他にもお薦めのコートがあればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トレンチもステンカラーコートも、形が若者向けであれば 問題ないような気がします。 ただ、身長が低いと少し見栄えがよくないですね。 キルティングジャケットはいいですが、色はどうなんでしょう? 研修先があまり気にされなければいいのでしょうが。 (ビジネスでカーキはあまりオススメできないかもしれないです) 好みもあると思いますので、コンビニでGainer(ゲイナー)などの 雑誌を立ち読みされてはいかがでしょうか。 あと、丸井とか伊勢丹とか、若者向けのファッションが充実してる ところをグルッと回ってみると、いい感じのが見つかるかもしれませんよ。

jebonyarkq
質問者

お礼

やはりカーキーはビジネスに使う分には向いてないですね 無難な黒かチャコールで考えてみます ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rosso-7
回答No.2

仕事内容や職場環境によっても変わりますがビジネスでよく使われるコートと言えば ・トレンチコート ・チェスターフィールドコート ・ステンカラーコート の三種類だと思います。色も総じてダーク系の色が良いでしょう。 コートを何着も買う予算がないのであれば、私は黒のチェスターフィールドコートか ステンカラーコートをオススメします。急な不幸があった時でも問題なく対応できますし。

jebonyarkq
質問者

お礼

ダーク系の色のほうが合わせやすいし無難ですね コートは今年はもう一着でと決めているので 定番のステンカラーでシルエット重視で選んでみます ありがとうございました。