• ベストアンサー

古いアイチ時計の時報を鳴らないようにしたい。

オークションで、古い『アイチ時計』を購入しました。と言っても1年以上前の事ですが、当初そうでも無かったのですが、時報が5分程度遅れて鳴ります。当方が思いますに、時計盤の4と8の横に、ゼンマイ?を巻くところがあるのですが、どちらかが時計、どちらかが時報との認識でいます。ところが、それが4側だったか?8側だったかを忘れてしまい、現在、時報は30分置きに鳴っています。5分ずれて。これを根本的に時報が鳴らないように(時報の装置を破壊)したいのですが、やはり素人では不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それは素人の方ですと無理ですね 時計店でリンを曲げてもらうか 取ってもらうしかないと思います 実際取ったことはないです

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めざるを得ませんね。失礼致しました。