• ベストアンサー

変った時計 どこのメーカーでしょう?

先日電車内で変った時計をしている人を見かけました。 メンズの腕時計 針無しです。  文字盤の所が二重円で外円側に時間が3つ見える小窓(ex.567) 内円に分の見える小窓がついていました。 非常に気になったのですがインターネットで探すにもメーカーがわかりません。 お分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 拙い知見ですがよろしくお願いします。 ふとお話から拝察すると、針が無い腕時計・・・よく『ディスク式腕時計』、『ディスクウォッチ』等と言われているタイプかと・・・ 参考例です。比較的近年?のモデルから・・・アプローチとして・・・ディスクウォッチ (多くの時計の中でも窓枠だけで針の無いタイプ) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81&newwindow=1&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-ContextMenu&rlz=1I7SNJB_jaJP458&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qXGSU5yIFI768QXUxYCQCw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1214&bih=923#imgdii=_ その中での抜粋 ディスクウォッチ(メーカー不明?) http://mirumati.shop-pro.jp/?pid=14079562 ミネルバ デザイン アート ディスクウォッチ http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%AD%EF%BC%A9%EF%BC%AE%EF%BC%A5%EF%BC%B2%EF%BC%B6%EF%BC%A1-%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-disk-watch021wh/dp/B004OUOGPC SEIKO MOVING DESIGN COLLECTION http://store.shopping.yahoo.co.jp/tictac/4954628591609.html DIESEL 腕時計 ディスク クオーツ DZ1564 http://item.rakuten.co.jp/brights/176876/ この手は案外昔からデザイン・製作されているので実際は結構種類があります。 現段階の拙いレベルで想定したのがこの感じです。何か特徴があるとより探しやすいかもしれません。 アプローチのきっかけになれば幸いです m(__)m

siniadodo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ディスクウォッチで調べてみます。 先日見たのは2重円がパステルイエローとグリーンの2色になっていてとても素敵に見えたので探してみようと思いました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

候補1 ----- CITIZEN 1481010 independent (インディペンデント) ・IT21-4163J

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • メンズ腕時計に詳しい方、お願いします!

    腕時計に詳しい方、お願いします! 知り合いが使っていた腕時計がどこで売ってるのか知りたいのです。 その腕時計の特徴は以下の通りです。 ・メンズもの ・ベルト部分はシルバー ・文字盤は丸くて黒(だったと思います) ・最大の特徴は、文字盤の中心部(時計の針がでているところ)に赤い丸っこいものがついています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • デジアナ腕時計

    腕時計で、アナログの針が文字盤に付いていて、デジタル時刻が時計ガラス面(文字盤に浮き出る?)に表示されるような物を、どなたか知りませんか?以前、どこかで見たような気がするのですが。メーカー名や品名を教えてください。できれば、おおよその価格も。

  • 磁石(方角を指し示す)付きの腕時計

    方角を指し示すための磁石のついた腕時計を探しています。時計の文字盤に重なるように磁石が入っていて針が北を指し示すようになっています。 ご存知の方がおられましたらメーカー名などを教えてください。

  • この時計どこのですか?

    メンズの時計でどこのか分からないので困っています。 ・国内メーカーのメンズもの(もしかしたらユニセックス?) ・時計の枠とベルトはシルバー ・文字盤は丸型で黒 ・文字盤の中央から外に向けて、色がグラデーションになっている ・5万円くらい ・同じものでカラーバリエーションは3色。青色のもある ・クロノグロフではない ・ブランド物ではない という情報くらいしかないのですが…。 どの時計メーカーの、何というシリーズなのか、知りたいです。 少しでも分かる方、よろしくお願いします。

  • 時計のメーカーが知りたいです。

    友人から腕時計をもらったのですが、メーカーがわからないので、質問します。 文字盤の下のほうに「ALARM CHRONOGRPH」と書いてあって、その下にデジタルの時計がついています。裏にはダイヤのような、△と▽を重ねたような形があります。 その下には「ASSEMBLED IN CHINA」と書いてあります。 どこのメーカーかわかる方お願いします。長文失礼しました。

  • 腕時計ベルトの取り付け

    メンズ腕時計ベルトを交換します。 時計本体(文字盤)を正面にして 上側が尾錠側ですか? 下側が尾錠側ですか? (左腕装着) 和服のように男女によって違いますか? 私は男性です。

  • 腕時計メーカー?(HASHU)

    10年以上前に購入した腕時計で、 文字盤と裏蓋のところに大文字で HASHU と書いてあります。 この時計メーカーを調べようと思って「HASHU」で検索しても 詳細に辿りつけませんでした。 「HASHU」というメーカーを少しでもご存知の方、 何でも構いません。 書き込みお待ちしています。

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

  • レディース腕時計

    レディースの腕時計について教えてください 文字盤が無く針だけで客観的に時間がわかりにくいものが多いです。 時計として機能して無くても アクセサリーとして可愛ければいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう