• ベストアンサー

怒りと情けなさがふつふつと・・・

30代既婚女性です。 先日パート事務の面接を受けました。 合否は翌日電話で、応募書類の返却はしない。とのことで、 面接時に了承しました。 翌日連絡があったのですが、 出ようと思ったのに、 着信が数秒鳴ったたけできれ、留守電にもメッセージが残っていませんでした。 すぐにかけ直すと、 採用担当者は出張に出たのでしばらく連絡はとれず、戻り次第かけ直します。とのことでした。 しかし、電話口で「いないって言って~」と聞こえました・・・。 着信を残し、メッセージのないことで、 不採用を示したいと思うのですが、 いままで面接→不採用は何度もありますが、 着信数秒鳴らし、折り返しもでない(居留守かな・・・と)。 こんな会社ってあるのでしょうか・・・。 面接の数日前から書類を用意し、 受け答えのシュミレーションを考えてきた自分がアホみたいで、 やり場のない怒りがあります。 常識的にこんな会社に入社しなくて良かったと思いますが、 いくらいらない人材でも、普通の対応ではないですよね・・・。

• pan92
  • お礼率91% (125/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 おばさんです。 ま、人生そんなこともありますよ。 普通に「信じられない」と思いますけど。 本当にその会社に入らなくて良かったですよ。 一生懸命に面接のためにきちんと準備した貴方。立派です。 きっと縁があって貴方にとって良い職場がありますって。 腹も立つでしょうが、気にせず前に進んでください!

pan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 温かい言葉をありがとうございます。 準備はしても損はないと思うので、これからもめげずに頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

今はパートやバイトだと、どこをどう見てもそうは見えない真面目そうな人がたった数日来ただけで突然無断欠勤してまったく連絡がとれず、ようやく本人と連絡がとれたら面倒くさそうに「あ、やっぱ自分に合わないみたいなんで辞めます」なんてのはしょっちゅうありますから、企業側も段々そのあたりが非常識というか、お互いにルーズになっている世の中ですよね。 割り切るしかないですよ、そのへんは。

pan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 お互いルーズになっている・・・そうかもしれませんね。 なんだか信用できないって、切ないですね・・・(ーー;)

noname#246720
noname#246720
回答No.2

変な会社というのはあると思いますが、それにしても今回のケースは理解に苦しみますね。 仮にその担当者が質問者さんに嫌がらせをしようとしているとしても…だったらもっと変な電話をかけるとか、色々あると思います。 ひょっとしてですが、電話をかけた瞬間、あちら側で何かトラブルが起こったのではないでしょうか。 質問者さんが折り返した時はまだそのトラブルが解決していなくて、だからいないと言ってほしかったとか… どっちにしても、縁がなかったという事だと思いますので前向きに次へ進んで下さい!

pan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 そうですね。いろんな人がいるように、いろんな会社があると思って、割り切ります。

• kyoromatu
回答No.1

しょうがありません・・よね 世の中ですからそんな会社なんぞはごまんとあるのです アホとか何とかというよりも そんなところにご縁を得ようとした次元にあなたが身をおいてしまっているのですから 相手会社云々ではないのです。 もう割り切って開き直りませうね スティータスを磨きそして眼力を磨こう  そんなことにもう遭わないためにも

pan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 開き直ります! 自分のせいもありますよね。ありがとうございます。