• ベストアンサー

車の保険について

私は今2台車を使用しています。 ただ昔買った車が壊れてしまってその一台を廃車にしたいのですが、その保険の等級を新しく加入した方の保険に適用し変更ってできるんでしょうか? その場合、どのような方法が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.1

保険をかけているのはどちらの車もあなたの任意保険だとして、新しい車に古い車の等級を移すことは可能と思います。 古い保険の方の車両入れ替えで、新しい方の車の保険は契約解除になるでしょう。 保険掛けをしている窓口に申し込めばよいと思います。

yukkama12
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく明日にでも保険会社へ連絡してみます。