ルーターとタブレットを無線接続する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ルーター(WZR-RS-G54HP)とタブレットを無線でつなぐことが出来ました。非常に安定してます。
  • ルーターとタブレットにはそれぞれAOSSボタンがあり、ルーターのAOSSの設定を削除したままネットを利用できました。
  • タブレット側で別の回線を選ぶことでルーターのAOSS以外の方法でネットにつなげることができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーター(WZR-RS-G54HP)とタブレットを

ルーター(WZR-RS-G54HP)とタブレットを無線でつなぐことが出来ました。非常に安定してます。みなさんのお かげです。ところで一つ疑問が出てきました。ルーターとタブレットにはそれぞれAOSSボタンがありそれぞれを やりとりしてルーターのAOSSの部分にはオレンジに点灯するなどしてネットを安定して使えました。ルーターの 設定画面でAOSSの設定を削除したままネットを利用できました。タブレット側でつなぐ回線?みたいなものを選 べるので、これまでとは別のものでつないでみたらつなげました。ルーターのAOSSの部分は消灯してました。こ れは、AOSS以外のルートからネットにつなげてるということなのでしょうか。タブレット側のネット接続設定に は数字が10桁くらいのとさらに20桁とかの行がたくさんあります。そのうちの一つと「接続済み」になりネットにつながりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BUFFALO のAOSS NECの らくらく無線スタート その他として WPS いずれも無線設定を 簡単にするためのユーティリティーです。 機種によりますが セキュリテー方式が WEP、WPA、WPA2とありますが WZR-RS-G54HPの場合は WEP、WPAの2種類のようです。 ので、SSIDが2つ読み込まれて 両方に接続できるはずです。 詳細は割愛させていただきますが、WEPとWPA、WPA2では暗号キーの 桁数が違うので 問題ないです。

akasatanahamay
質問者

補足

http://www.akakagemaru.info/port/WZR-RS-wep.html を見てネットにつなげることが出来ました