• 締切済み

WZR-300HPの設定について

はじめまして。 現在、以下の環境でネット接続をしております。 ・フレッツ光 ・ソフトバンク(プロバイダー) ・無線ルータとデバイスをAOSS接続 この環境で、プロバイダーのみ、別のプロバイダーに乗り換えることになりました。 そこで、無線ルータに登録のプロバイダー情報を変更しないといけないのですが、AOSSでつないで登録している場合は、どのようにして変更すればよろしいのでしょうか。 デバイスに登録されているAOSSプロファイルを削除して、無線ルータ本体を初期化する。 その後、再度AOSSで接続、再登録でよろしいのでしょうか? AOSSの再設定について見聞が少ないので、皆様のお知恵をお貸し下さいませ。

みんなの回答

• itosin_4
回答No.5

No2です >もう一度、AOSSで接続することでこの画面にいくという認識でよろしいでしょうか? 無線ルータ本体を初期化しなくても AOSSの接続は、ルーターとPCの接続の事で プロバイダー情報の設定」では、ルーターとプロバイダーの接続ですので マニュアルに書いて有る通りに設定画面に行くと良いですよ。

回答No.4

NTTからの回線終端装置(モデム)の ISPの情報を 新しいプロバイダーの接続情報に書き換えるだけです。 変更したプロバイダーで 無料のサポートとかやってないですかね。

• zinniku
回答No.3

>、AOSSでつないで登録している場合は、どのようにして変更すればよろしいのでしょうか。 192.168.11.1にアクセスして設定変更するだけですが? AOSSなんて、機器と本体を結びつける物だけなのでプロバイダーの変更は全く関係ありません。

matsutake77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• itosin_4
回答No.2

下記のマニュアルで「プロバイダー情報の設定」で新しいプロバイダー情報に変えると良いですよ。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012666-02.pdf

matsutake77
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 初歩的な内容ですみませんが、一点確認させてください。 「プロバイダー情報の設定」で新しいプロバイダー情報に変更すればよいとのことですが もう一度、AOSSで接続することでこの画面にいくという認識でよろしいでしょうか?

• hayasi456
回答No.1

無線ルータとデバイスをAOSS接続はプロバイダーの変更に影響されないでしょう。 私はNTTフレッツ光からauひかりに回線契約を変更プロバイダーも変えましたが 無線LAN接続しているパソコンは何もしないでインターネットに繋がりました。