• ベストアンサー

財産分与について結婚後結婚前のお金?

夫と離婚したいです。 財産分与についてですが、 結婚前に、5年くらい前から かけてる医療保険があって、 結婚後、入院して、 医療保険が適用され、 保険金がおりました。 ただ、それは、5年前からかけていたから、適用された女性特有の保険なんですが。 その場合このおりてきた保険金も 財産分与の中に含まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

受け取った保険金は受取人の財産なので分ける必要はなかったはずです。 治療などのために必要なため支払われていると思いますので、気にしないでいいはずですよ。

aua3aua3
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)