• ベストアンサー

ガラスわったくらいでおこんなや

僕が小学校の頃 友人と自転車のBMXにはまっていて けっこう高いところから飛び降りたり危険なことをやっていました 友人が民家の窓のでっぱたところに着地しようと思ったら 肘があたってガラスを割ってしまっていました 中からおばはんが出てきていろいろ怒鳴ってきましたは 友人はそんくらいでおこるなババアしね と砂を拾っておばはんの顔面に浴びせて逃げてましたwww ガラスを割られただけであんなに怒るなんて、腹立たしいのですが そんなに怒ることですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.5

故意では無いにしろ、乱暴をしてガラスを割ったのはご自身です。 それを『いけないこと』をしたと思わず、怒られたことばかりに 気に取られ お詫びも言わなかった。 「怒り方、しかり方が悪かった」等と人のせいにして 自分を正当化するのは単なる言い訳です。 自分の非を認めず、全く素直ではありません。 そのおばさんの立場で考えたら判って良いのですが? 現在、そこまで及びもつかないのなら、お子ちゃまの域を脱していません。 PCも扱えるようになった、学生さんの様ですが 未だに、同様なお考えでは、気に掛かります。 このまま反省も無しに大人になったら、貴男の人生は悲惨です。

その他の回答 (4)

• toshipee
回答No.4

そんな小さいことをいつまでもうじうじ書くなや。

• pikapo
回答No.3

その女性がどんな言葉を発したかは分からないですが もしかしたら怒られ方が嫌だったんじゃないでしょうか。 質問者様、混同してはいけないと思うのです。 子供に対して酷い怒り方をしたのは女性にも問題があったかもしれません。 だからといって質問者様逹がされた事も私は正しかったとは思いません。 もし質問者様が大人になられ、近所の子供に同じ様な事をされた時 頭ごなしに怒鳴り散らす大人ではなく危ない事をちゃんと注意してあげられる人になって頂きたいと思いました。

• Cupper-2
回答No.2

今でも当時のまま何でしょう<精神年齢 さて、怒るのはやらかした当人に反省がみられないからでしょう。 それすら理解できないのですから、このままアダルトチルドレンの仲間入り確実な気がします。 「ゆとり教育」とはこういうダメ人間を育てるためのものではなかったはずですけどねえ。 どうしたものでしょう。先生方。 と、ここまで言われてどう思いますか。 せっかく大きな釣り針に反応したのです。それなりの返答を期待してますよ♪

• mayoke
回答No.1

アナタが今幾つは存じませんが、 小学生の時に分別がつかないならまぁ仕方ないかもしれません。 大人になる過程で理解していけばいいと思う。 ただ、今もそう思っているなら、 考え方をもう少し見直した方がいいですよ。