• ベストアンサー

ガラスわったくらいでおこんなや

僕が小学校の頃 友人と自転車のBMXにはまっていて けっこう高いところから飛び降りたり危険なことをやっていました 友人が民家の窓のでっぱたところに着地しようと思ったら 肘があたってガラスを割ってしまっていました 中からおばはんが出てきていろいろ怒鳴ってきましたは 友人はそんくらいでおこるなババアしね と砂を拾っておばはんの顔面に浴びせて逃げてましたwww ガラスを割られただけであんなに怒るなんて、腹立たしいのですが そんなに怒ることですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

故意では無いにしろ、乱暴をしてガラスを割ったのはご自身です。 それを『いけないこと』をしたと思わず、怒られたことばかりに 気に取られ お詫びも言わなかった。 「怒り方、しかり方が悪かった」等と人のせいにして 自分を正当化するのは単なる言い訳です。 自分の非を認めず、全く素直ではありません。 そのおばさんの立場で考えたら判って良いのですが? 現在、そこまで及びもつかないのなら、お子ちゃまの域を脱していません。 PCも扱えるようになった、学生さんの様ですが 未だに、同様なお考えでは、気に掛かります。 このまま反省も無しに大人になったら、貴男の人生は悲惨です。

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

そんな小さいことをいつまでもうじうじ書くなや。

  • pikapo
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

その女性がどんな言葉を発したかは分からないですが もしかしたら怒られ方が嫌だったんじゃないでしょうか。 質問者様、混同してはいけないと思うのです。 子供に対して酷い怒り方をしたのは女性にも問題があったかもしれません。 だからといって質問者様逹がされた事も私は正しかったとは思いません。 もし質問者様が大人になられ、近所の子供に同じ様な事をされた時 頭ごなしに怒鳴り散らす大人ではなく危ない事をちゃんと注意してあげられる人になって頂きたいと思いました。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

今でも当時のまま何でしょう<精神年齢 さて、怒るのはやらかした当人に反省がみられないからでしょう。 それすら理解できないのですから、このままアダルトチルドレンの仲間入り確実な気がします。 「ゆとり教育」とはこういうダメ人間を育てるためのものではなかったはずですけどねえ。 どうしたものでしょう。先生方。 と、ここまで言われてどう思いますか。 せっかく大きな釣り針に反応したのです。それなりの返答を期待してますよ♪

  • mayoke
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

アナタが今幾つは存じませんが、 小学生の時に分別がつかないならまぁ仕方ないかもしれません。 大人になる過程で理解していけばいいと思う。 ただ、今もそう思っているなら、 考え方をもう少し見直した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 幼稚園や保育園などでは、なぜ割れると危険なガラス窓ですか、地震、や衝突

    幼稚園や保育園などでは、なぜ割れると危険なガラス窓ですか、地震、や衝突事故のとき幼児が怪我をする確率が高いです、近所の幼稚園ではすべて透明プラスチック窓です、小学校では安全ガラス〔商品名スクールテンパ)は予算がないので使用していないとのことです、また飛散防止フィルム(商品名スコッチテイント」も使用していないとのことです、自宅は風呂場の出入り口扉は半透明プラスチック製、玄関引き戸は、透明プラスチックにしてもらいました、、また小学校や中学校の教室の蛍光灯にはカバーがなく、地震時落下の恐れがあります、体育館の照明のみ、ボールの破損防止のカバーが付いています

  • 隣のババア!!

    すみません、口汚くて。。ほとほと頭に来てます!! お互いの家の境に塀がなく、うちは自分家の敷地に花を置いてました。 でもそのババアは、ワザとうちの花を踏み潰して「すいません踏んじゃって」 と会うと白々しく言ってました。 ある日たまたま一階に居た私が聞いたのは、うちの敷地ギリギリに自転車止めて 鉢植えに足がぶつかったのか「クソババアっ!」と言う大声が聞こえました。 窓から覗こうと思いましたが辞めてしまい、それから花を置くのはやめたのですが いまでも自転車止めて降りる時も うちの敷地の砂利をずかずか踏んでいきます。 他にも現行犯じゃないので仕方ないのですが、そこのババアは洗濯物を干す時に 竿を外して竿に服を通して干すのですが、おそらく竿を外した時に手元が狂って 私の部屋の窓ガラスにぶつけて割ったり(たまにベランダに当たった音とか聞こえます)、 ババアの家の息子がうちの風呂場を毎日覗いたり、うちは黙っていたのに うちの家族に覗いてると言われたと嘘ばなしをババアにしてで苦情言ってきたり やることなすことふざけていて頭にきてます! ちなみにそこのババアの子供は頭がおかしくて学校中から嫌われていて、 次男も知能遅れ。 学校で原因作ってる子供のことも知らずに、子供の嘘ばなし信じて騒いだり、 本当に気持ち悪くて仕方ないです。 挨拶してやっても気分屋のババアはイライラしてると素通り、 訳もなくちょくちょく車に乗り5~10分で帰ってくるというのを 何回か繰り返す日もあります。 まとまりなくてすみません。 どうしたらいいか悩んでもいます。

  • どちらの学校の方が荒れていると思いますか?

    A学校 ・金髪にしたらヤンキー扱い ・授業抜け出したらヤンキー扱い。問題児扱い。 ・学校で犯し食べたら悪い子扱い ・ガラスが割れたことはない ・スカートをしょっちゅう短くする子は問題児扱い B学校 ・散歩中のおっさんから金を奪う奴多数 ・廊下をバイクや自転車が暴走 ・廊下を走る自転車に腹立てた優等生が自転車を窓から落としてヤンキーと喧嘩 ・先輩に追っかけられてた同級生が2階の窓ガラス割った挙句飛び降りて先生の車の上から車の上走って逃げることが何回かあった ・廊下は煙草の吸殻とバイクの跡 ・トイレが放火、便器が粉々にされる ・喧嘩で刃物とか消火器振りまく ・ロケット花火戦争を始める

  • 教室での出来事。

    中学校の休み時間に教室で起こったことです。 自分の位置は書きません。 A君とB君が床でじゃれて遊んでいたら、いきなりC君がB君の首を絞める。 しばらくしてC君が手を離して逃げる。 B君は苦しくて立てずとっさに横にあったスリッパをC君に向かって投げる。 スリッパはC君の横にいたD君の顔にあたり、D君が怒る。 D君とB君がつかみ合った後、D君がB君を突き飛ばす。 B君のひじが窓にあたってガラスが割れる。 ガラス代が2万円だとしたら誰がどのくらい弁償すべきでしょうか。

  • 21歳でギャル文字が読めない私はババアですか?!

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 先日、保育所から中学校まで一緒だった友人からメールが来て 「一緒にエステの体験行こう~」と誘われました。 そのメールが、なんと言うのか し+こ=に ぃ、ぉ、ぁ、など使われている、所謂ギャル文字で書かれており、私には解読不可能でした。 「読めないから、日本語でメール送って!  もう二十歳なんだからギャル文字はないでしょ!」 と返したら 「学生のくせにウルサイ。ばばあ」 と返ってきました・・・・。 もともと私達は、言い合いながら仲が良いので 「もう読めないじゃない。ちゃんとした言葉で送ってよね。二十歳なんだから」 「学生なんだからまだ若いでしょ。おばちゃん」 位の意味に取ってください(笑) でもでもでも、ババアといわれショックを受けています。 ババア・・・。 ババアか・・・。 ババアなの?! と。 21歳でギャル文字に理解のない私はババアなのでしょうか?

  • ノートパソコンの持ち運びについて

    学校の授業で、パソコンを週1で持っていくことになりました。 家から徒歩15分、自転車5分の所に学校はあるのですが、 けっこう大きさもあるノートパソコンなので専用ケースに入れ、持ち運ぶのはかなり大変です。 周囲の友人は自転車のハンドル部にケースの取っ手をかけて 慎重に運んでいるそうなのですが、 それでも徒歩で持ち運ぶより、微振動は多いはずなので、故障に繋がるのではないかと 私は怖くて自転車では運べません。 かといって徒歩ではやはり大変なので、自転車で持ち運ぶことの危険性について、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 痴漢の対処方法

    高校1年の女子です。 つい最近バイトを始めました。10月27日の木曜日がバイトの初日でバイトの時間は17時から22時まで(そこから帰る支度をしたりしているとバイト先を出るのは22時10分くらい)です。 バイト先から家まではおよそ徒歩で25分ほど、私は晴れている日は自転車で学校から直接バイト先に向かうのですが自転車では家まで10分、15分だと思います。 田舎っぽいところなので街頭とかまばらですが民家は沢山あるので油断してました。 最初は黒い車が背後から近づいてきてやたら私の隣近くを走ってるなと思ったんです。 でも先ほども言いましたが民家が沢山あるので駐車場に入りたかったが私が邪魔で入れないと思ったんです。でもその黒い車は私を追い越して通り過ぎてしまいました。(その時は怪しいとか深く考えませんでした) 家まであと10mほどで何もなく帰ってこられた、と安心したところで背後からまた車が近づいてきました。何だろうと思った瞬間後部座席に座っていた若い男が窓から身を乗り出し「うぇ~」とかなんとか言いながら、私の制服のスカートをめくろうとしたのかなんなのか太ももとお尻を触って去って行きました。 あまりに突然の出来事にビックリしてしまいその車のナンバーとか覚えて無かったんですが、こういう時、そしてその後ってどうしたらいいでしょうか?

  • 「お前は軽、こっちはベンツなんだから道を譲れ」

    「お前は軽、こっちはベンツなんだから道を譲れ」と言われた あまりにも頭に来たので質問 さっきの話なんだが、会社からの帰宅途中で運転してたんだ。 俺の車はホンダライフ。通勤以外にのるつもりはないから軽に乗ってる。 そんで、家までの道のりにちょっと細めの道があって、 対向車線にトラックがハザードたいて止まってた。 対向車線なんだから俺は気に留めずその横を通り過ぎようとしたんだけど そのトラックを追い越すというか、避ける形でベンツがこっちの車線に入ってきた。 あぶなく正面衝突するところでお互いにブレーキが間に合った。 なにやってんだよこいつ、と思ったけど、対向車線にはみ出してきたのは向こうなんだから 当然向こうがバックするだろうと、そのまま待機してたんだが、 相手はまったく動く様子を見せない。 どうしたんだろう、と思ったら、なんかパッシングしてきやがったwwww 俺は意味がわからずそのまま止まってたら、 追手がベンツから降りてきて俺の車の窓をたたいた。 平手でバンバンって感じで。40くらいのおばはんだった。 俺は窓を空けて「なんですか」って聞いたんだ。できる限り紳士的になwww そしたら「どきなさいよ。通れないでしょ。見てわかんないの」ときたもんだwww 「通れないのはこっちのほうなんで、そっちが下がってください」 って言ったらさ。そこで質問だよwww 「こっちはベンツなのよ!軽がどくの当然でしょ!じゃまなのよ!」 夜だってのに叫びやがったwwww やべぇマジ基地だ、と俺はビビったのでそのまま窓を閉めた とりあえずタバコ吸った。 オバハンは俺の車の窓をバンバン叩き続けてなんか怒鳴り散らしてた。 とりあえず煙草一本吸いきったら警察呼ぶかーと思ってカーナビで住所確認したりしてた。 ふと思ったけど、ああいう路上でトラブルが起きた場合、 警察への通報って結構むずかしいよな。現在地の説明とかさ。 そういうので迷宮入りになってるケースってけっこうあるんじゃねーかな。 そしたら、トラックのドライバーがやってきて、オバハンに声をかけた。 なんか自分の車のせいでトラブルになったと思ったのかもな。 俺はそれで窓を空けて、3人で話をしようと思った。 そしたら、オバハンがドライバーさんに 「あんたが道をふさいでるからいけないのよ! なによこんな夜に働いて、まともな仕事にもつけないのに人に迷惑かけて!」 とか言ってて爆笑しそうになったwwww ドライバーさんはなんかしどろもどろになって、 「はあ、とりあえずどかします、すみませんすみません」としきりに謝ってトラックに乗り込んだ いや、あんた、そんなに謝る必要ねーと思うし・・・てかもろに侮辱されたんだぞあんた でもまあ、トラックが数メートル前進して道を空けたんだけど、 オバハンはそのまま突っ立って動かない。で、俺を睨みつける。 なんだろう、まだなにか文句があるのかな、と思ったら 「あんたも下がりなさい」 命令口調で意味不明な指示がwww 「え。だって道空いたでしょ。行けばいいじゃないですか」 「バカじゃないの。こんな近くにいたら前に出れないでしょ」 「バックすればいいじゃないすか」 「なんで私がバックしなきゃいけないの」 マジで意味不明wwwww とりあえず意味がわからないので俺は窓を閉めた。 オバハンはしばらく怒鳴ってたが、しばらくしたらベンツに戻って行った。 そしてバック。 そのまま縁石にガコンって乗りあげたwwwwwwwwwwwwwwww 俺は爆笑した。 しかしこのままだと間違い無くまたこのババアは面倒臭いことを言いだす、 と思った俺は、そのベンツの脇をすり抜けて猛スピードで帰宅。 そして質問という流れwwwwww 頭に来たというか、あまりにも面白かったので、つい質問してしまった。 冷静に考えるとマジで意味がわからん というか、ああいうことをリアルに口にしちゃうババアが実在するんだってことが衝撃的でさ どういう社会的立場に立ったら、あんな風に人をあからさまに見下せるの?

  • こんにちは。法学部で刑法総論を勉強しているものです。質問なんですが、以

    こんにちは。法学部で刑法総論を勉強しているものです。質問なんですが、以下の問題の答えはどうなるのでしょうか? 深夜帰宅途中の女性Aは、暴漢Xに抱きつかれたので、とっさに右手でXの顔面を突いたところXの左目を突き破った。Xはなおも追跡してくるので、Aは助けを求めるため大声を上げながら、駐車場の隣にある民家Bの玄関内に飛び込んだ。深夜、大声を上げながら突然侵入してきたAに驚いたBは友人Cから預かっていた、ガラス製花瓶(時価5万円)をAに向かって投げつけたところ、花瓶はAに当たらずに、門に命中して割れてしまった。 X、A、Bの罪責はどうなるのでしょうか? 解答お願いします。

  • 正当防衛になりますか?

    友人と自転車二人乗りで飲みに行った帰りのことなんですが、国道の路側帯を通行中に背後から、原付がクラクションを鳴らしてきました。自転車の後ろに乗っていた私は、眠いのもあって全く気にしていませんでしたが、先の赤信号にその原付は停止していました。通り過ぎ際に自転車を運転していた友人が、その原付に対し、うるさいんじゃーと言った直後、私たちに向かって、原付を急発進させ、背後から追突してきました。自転車の後ろに乗っていた私は、追突された勢いで転倒した際、頭を地面で打ちました。その後友人に向かってまだアクセルをふかしながら、押し倒そうとしていましたが、友人が捕まえてモミ合いになっていたので危険を感じ、とっさに私は持っていた傘で顔面を殴って、今度は友人が5,6発殴ると抵抗をやめました。原付の相手も私も救急車で運ばれました。現場には目撃者もおり、原付が先に危害を加えた事実を証言してくれていますが、相手の原付に乗っていた人が、運の悪い事に失明するかもしれない重症をおってしまいました。私のほうも怪我を負って現在通院中ですが、過剰防衛にならないか?とても心配です。相手方の出方次第ですが、警察の見解では、刑事事件にはならないと思うけれど、莫大な損害賠償請求されるから。覚悟してた方がいいと言われました。この場合正当防衛は成立するかどうか教えていただけますか?長文で申し訳ありませんがお願いします。

専門家に質問してみよう