• 締切済み

26才介護福祉業界から未経験の人事職へ

natto5338の回答

• natto5338
回答No.4

あくまで一般論ですが、年齢的には、選り好みしなければ未経験からでも事務職へ転職することは可能だと思います。 経験を積んで大企業への転職もお考えのようですが、派遣や契約社員なら別ですが、正社員は難しいですよ。 待遇の良い大企業は、そもそも新卒採用が多く、退職者もあまりいないので、途採用自体が少ないです。 また、中途採用募集があっても、かなりの応募があるので、年齢相応の実務が無い質問者様にはハードルが高いのではと思います。 正直に言えば大企業に限らず実務経験が求められることが多いので、未経験者でしたら、中小企業でも採用になるのは、簡単ではないですけどね。 100社くらいは応募するぞ!くらいのガッツを持って転職活動がんばって下さい。