• 締切済み

未相続株式の処理

50年以上前に死亡した親族と、その子供(義理息子)が保有している株式が未だにあります。 保有数はほんの僅かです。 未だに株主総会の案内が来ます。 この株式を処分するにはどうしたら良いのでしょうか? 当人と配偶者の間に子供はおらず、養子の子供がおりその子供も死亡しております。 義理息子の配偶者は生存しております。 死亡した義理息子の遺産相続権は配偶者にあります。 詳しい方アドバイスください。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

上場企業で単位株であれば証券会社で売却できます。今はペーパーレス化されているので、「株券」は無いはずです。相続人が相続したことを証明する書類を持って、登録している証券会社に相談してください。