• 締切済み

元カレがバツイチになり再婚

今に至るのに少し長くなるのですが 私今21、彼25です。 最初の出会いは私が16歳の頃に出会いそこから3年ほど付き合っていました。 仕事が忙しいからなどの理由でなかなか会えなくなり向こうから一方的に振られました。 しばらく引きずってましたがやっと立ち直ることができ普通に生活してました。 2年ほど経ってからいきなり元カレから電話がきて 今までずっと忘れられなかったけど 色々あって連絡できなかったと言われました。 久しぶりに会うことになり 2年の間に起きたことを話されました。 私と別れたあとにセフレみたいな関係だった女に子供ができてしまい、結婚したくなかったけど責任をとるために結婚していた。 でも後悔しやっぱりその生活が無理で二年で離婚したと聞かされました。 最初は理解できずそこまでして私のとこに戻ってくる意味が分からず連絡もあまりとりませんでした。 けど何回もアプローチされ何回か遊ぶようになり 本当に変わったのだなと思いまた付き合うことになりました。 バツイチは嫌でしたがそれも理解し結婚前提でお互い付き合っていました。 ある日彼の家にいるときに女の服をみつけました。 その家は一人暮らししていた家だと聞いていたので 騙されたことに気付き全部家を荒らしたら 全部事実が発覚しました。 私にはバツイチとだけ知らせていたが実際は 私と二年前に付き合っていたときから同じ職場の女と浮気していて その女に子供ができ私と別れて結婚していたのです。 今の家は一緒に暮らしていた家で子供と三人で生活していた家でした。 全部私に白状して付き合っている間に5回ほど浮気していたなど他にもいろんなことを白状しました。 そこまで言ったら絶対に嫌われると思ってバツイチとだけしか言えなかったと。 それを知って今まで付き合っていた信用が全部なくなりどーしたらいいかわからなくなってしまいました。 別れることは私も辛いしなるべくならこんな過去も受け入れてこれからうまくやっていきたいのですが 彼は昔は本当に最低なことをしてきたのは分かってます。 気付き方は最低だけどここまでなって私の大切さが分かったと言っています。 昔みたいに信用出来なくてどうしたらモヤモヤせずこれからうまくやっていけるのか悩んでいます。 ちなみにこの事実を知った二週間後に妊娠発覚しました。 お互い子供は産むつもりで結婚もするつもりです。 でも前の女に養育費、生活費、携帯代を払っていて お金に余裕がなくそのことや過去のことで喧嘩ばかりです。 子供も出来たのでこの過去も受け入れる気持ちでこれから頑張りたいのですが 似たような経験やバツイチの方と結婚された方 これからポジティブに考えられるように前向きに付き合っていけるか意見をください! 真剣に悩んでいるので中傷はやめてください。 長くなりましてすみません。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

みんなの回答

• TOTOKEKKO
回答No.6

結婚うんぬんより、まずは子育ての支援者を手に入れなくては、どうしようもなく思えます。孤独育てで心がカサカサになったら、彼とはうまくいかなくなってしまうのではないでしょうか。。  息子さんができ婚の家のおばあ様が話していましたが、、「嫁も一緒に遊びに行かさんと浮気やらなんやってもめるから、孫は私が預かりっぱなし」とのことでした。「絶対別れんっていうから結婚させたのに気をつかう」とのことです。でも、お母さまのご苦労の成果か、当人たちも孫もずっと幸せそうです。  正直、パパにはなれそうにない感じの彼氏ですね。確かに、子どもがかわいそうと思います。  双方のご両親を味方につけられるかどうかだと思います。      

• kano20
回答No.5

21歳で妊娠している貴方に、再婚相手と言う覚悟は出来ないと見えます。 とにかく親に相談して妊娠の事、彼が×1で養育費を払っている事実などをきちんと伝えましょう。 彼の再婚相手となり、子供を産む覚悟は出来ますか? 貴方の子供には将来的に「異母兄姉がいる、父親は×1である」という事実をどうしても伝えなくてはなりません。 貴方が結婚を望むなら、彼が前の結婚で暮らしていた家を引き払って貰い貴方の実家に入るか?近くに住まいを借りましょう。 もちろん前妻さんの所にいるお子さんにはきちんと養育費を、前妻さんが再婚などの事情で育てられない子供がパパと暮したいと言い出したら迷わず引き取りましょう。 優しい再婚相手である貴方を見て生活すれば、彼の何かが変わるかしれません。 まちがっても子供が出来たからと、その家で前妻さんやお子さんの名残の生活をそのまま続けるのはやめましょう。 どちらの親兄弟にもしっかり言って、小さくてもいいのでちゃんと結婚式も挙げましょう。 前と同じ結婚を彼にさせない。 前と同じ家庭を貴方が作らせない強さがあれば、大丈夫です。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

質問者さんの幸せな将来を考えると中絶しかないかと・・・・ 産むと元奥さんのような女性がもう一人出来るという事ですね。。

• shorinji36
回答No.3

途中まで読んでいて そんな男と付き合っていたら妊娠して過去の女と同じ運命を辿るよ と思っていたら もう妊娠しちゃいましたか・・・

• take-on3
回答No.2

言っちゃ何ですけど、 そういう男性は変わりませんよ。 今後あなたと続こうと結婚しようと 他の女性とも肉体関係を前提としたお付き合いをするでしょうし、 嘘もつきまくるでしょう。あなたが責めたり証拠をつきつけたりするとDVを行う可能性もあります。 この回答にあなたは「彼の事を何も知らない癖に」と思うかも知れません。 ですがその手の男性は変わりません。 現に前の奥さんとは出来婚ですしあなたとも結婚も避妊もせずに妊娠させた訳ですよね。 あなたを本当に大切に思うならそんな出来ちゃいましたなんて事にはなりません。 何かしら障害があって既成事実が必要なら話しは違いますけどね。 あなたと同時進行の女性にもいつ子供が出来たらあなたはどうしましょうねえ…。 彼との間に赤ちゃんが出来たからといっても彼と結婚する必要は無いんです。 前例である前の奥さんを見ても明らかですよね。責任をとる形で結婚してもたった数年です。 当然養育費や慰謝料等も請求されている事でしょう。 前の奥さんとは相性が合わなかったからだとか自分だけは違うとか勘違いしない事が重要です。 もっと自分を大切にして下さい。そして新しい命も大切にしてあげて下さい。

回答No.1

私は2人の子供の母親なのでこれを読んだ時に恋愛云々より『子供が可哀想だな…』というのが率直な意見です。 子供のために結婚して後悔したなら結婚前に子供作っちゃダメですよ。 そしてまた後悔するような気がします。 ただ、貴女はそこまでされても受け入れて一緒になるなんて本当に好きなんでしょう。 受け入れたいと思うなら離婚覚悟で受け入れるべきでしょうね。 仕事も辞めちゃダメ。ひとりで父親にも母親にもならないと結婚は難しいかなと思います。