• 締切済み

主婦に質問

旦那ともう駄目だとか、ずっと一緒にいれないと離婚まで切り出したが、もう一度やり直せた方いますか?今そういった状況に陥ってしまい、アドバイスが頂きたいです。状況としては、結婚生活10年、最近妻が正社員になり、妻方の母と同居始めて、今まで私に不満もあったらしく、話し合いもしたのですが一方的にもう駄目と言われました。どちらが悪いとかではありません。ただもとの生活にもどりたいです。私なりに努力してますがこの先ただの同居人として子供が巣だつのを待ってサヨナラなのかな?など不安で仕方ないです。

みんなの回答

noname#187463
noname#187463
回答No.1

子供が巣立つまで、あと何年あるのか分かりませんが、その間に精一杯の誠意を尽くそうとは思いませんか?いずれ別れることになっても、自分の子供を、命がけで産んでくれた女性への、感謝を示していきたいと思いませんか? そういう気持ちがないから、性格の不一致で離婚、ということになるのでしょうが。 奥様は職を手にし、安心して子供を任せられる環境を手にいれました。もう夫なんていりません。 そうなった女性の心を溶かすのは、難しいと思います。

noname#191655
質問者

お礼

そうですね、二人の日々は意味がなかったんでしょう。子供だけは不幸にしないように、生きていきます