• ベストアンサー

先輩との付き合い方

中1の女子です。 11月17日に2年の先輩に告り、OKもらったのですが、 約一週間たっても何もできないで学校が終わってしまいました… 学校で会うと、目が合い、2人で微笑むぐらいです あとは、毎日昼休みに図書室で会っています(どちらも友達をつれて) でも、このままだと、つまんなくてフラれそうで怖いです LINEでは毎日話していますが、 どうすれば不自然にもっと仲良く、好きどうしでいられるのですか? また、どう接すればいいのでしょうか? 相手が先輩ってことを考えてコメントしていただくと大変うれしいです! 要望多くてすいません! 宜しくお願いします

noname#195892
noname#195892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ、高1女子です。 私は、先輩と付き合ったことはありません。すいません。でも、一つ下の後輩とはあります。まぁ、男女反対ですが参考になるとうれしいです。 私の場合、告白されてOKもらったので、少し(条件は)その先輩と似ているかもしれません。 私が付き合っていた頃は、ホント些細なことでも頼ってくれるとうれしかったです。この問題分からないとか、あの教室は何に使うのか、今美術何やってるとかw つまらない内容だったのかもしれませんが、好きな人なのでなんでもいいようなw lineで毎日話していると書いてありましたが、lineだと顔も見れないし、あんまり恥ずかしくないですよね? 告白したのは直接ですか?それとも、lineとかですか?(気になります) どうやったら仲良くできるか とにかく話すしかないと思います。lineで「もっと話したい」「今度遊んでくれませんか?」と下から言ってみてはどうですか。 また、どう接したらよいか やはり、頼られるとうれしいです。些細なことでも、質問してみたらどうですか。 参考にならず、ごめんなさい。頑張ってください!

noname#195892
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅れてすいません… 内容はともあれ、色々聞いてみようと思います‼‼ 告白したのはLINEですw 色々誘ってはいるのですが、あまり日が合わなくて… とても参考になりました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 先輩との付き合い方

    中1です。11月18日から中2の先輩と付き合ってます。 私からLINEでこくりましたw もう1か月以上たってるのですが、いまだどうすれがいいのかわかりません(笑) LINEでは、毎日話して、昼休みは図書室で会っています(どちらも友達を連れて) 遊ぼうとは思うのですが、日が合わず、遊べません… しかも、相手からは遊ぼうって言われたことないので不安になります。 お互い好き同士なのはわかってます。 でも、付き合ったからと言って、後輩なので、あまり甘えてもよいのかと疑問に思います。 初デート 2回目デート 3回目デート に行くおススメな場所を教えてください! あと、甘えてよいのか?(先輩にはタメです) どんな話をすればいいのか…(今度から、一緒に帰ることになりました!) 質問多くてすいません(-_-;)

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 先輩との関係

    中一の女子です。私には中3に好きな人がいます。その人はもうすぐ受験があります。その人とLINEを交換していて、クリスマスに告白しました。でも、その先輩は「人を好きになれない。友達で終わる」と言っていて、私が「先輩のその気持ちを変えたい」と言うと、「がんばれ」と言ってくれました。ですが、言ったは良いものの、どうしたらいいのか分かりません。LINEをしようにも、相手は受験生、むやみにおくったら迷惑なのではと思ってしまいます。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • 先輩

    学校で知り合った女子の先輩と今度舞台を見に行きます。 ですが、最近その先輩と学校であっても少し距離を感じます。 Lineで少し話したりしますし出かける予定もあるので‥‥ やっぱり学校とLineでは接し方が違うのでしょうか?

  • ヘアアレンジ♪

    中一女子です。私はショートとミディアムの中間で、前髪は目にかかるくらいなんですが、学校OKで、スッキリしていて、崩れにくい、簡単なアレンジないでしょうか?(要望ばかりですみませんが) よろしくお願いします!!

  • 話したこともないに等しい先輩に

    中1女子です。中3に好きな先輩がいたのですが、先日卒業しました。 その先輩とは同じ部でありましたが、彼は県でも有名な選手で、近くの高校の方で練習をしていて、顔を合わせる機会は滅多にありませんでした。あるとしたら中体連の試合のときだけでしたが、男子が一人だということもあり、いつも他の中学の所へ行っていました。 言葉を交わしたのは、「お疲れ様でした」と声を掛けたところ、「お疲れ様じゃねえし」と言われたその二言だけです。先輩は優勝したので、「まだ終わってない」って意味でお疲れ様というのを否定したのだ思うのですが。 最初はプレーを見て「凄いなぁ」とか思ってるだけでした。見た目も「可愛いよね!」と友達と騒いだりはしてましたが、本当に恋愛感情を持ったのはごく最近なんです。なぜ好きになったのか、自分でもわかりません。ただ廊下ですれ違ったりすると凄く嬉しくて、その姿見たさに図書館へ通ったりもしました。 だからその先輩が卒業した今、何となく心に空白があるというかぼーっとした感じです。凄く寂しいし会いたいって気持ちでいっぱいです。 友達は「告白しなよ」と言うけど、多分先輩は私の名前も覚えていないだろうし、言われても迷惑だと思うんです。 志望校が同じなので、また顔を合わせることになったら、かなり気まずいですし…。ですがもうどうしようもないんです。 どうしたらこれは解消されますか?お願いします。

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • 同性の先輩が大好きです。

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 また、先輩の友達には私の話しかしなさすぎてあきれられているそうです。 先輩は私のことを大好きすぎて仕方ないってゆってくれます。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのといくときにはなくしかない、一緒についていくって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣

  • 先輩とのLINE

    中一女子です。 部活で、仲良くしてもらってる?先輩とLINEを交換して、挨拶もしたんですが、私はもっと先輩と仲良くなりたいけど、どう話しかければいいのか… 先程、先輩がアイコンを変えて、猫に変えまして、 その事を会話の話題にしたいなと思いまして。 どう会話を始めればいいでしょうか?