• 締切済み

簿記3級落ちましたが・・・・

blooksの回答

• blooks
回答No.6

日商では「会計基準及び法令は毎年度4月1日現在施行されているものに準拠する。」となっています。 したがって6月から翌年2月までの試験が同じ基準や法令によって出題されます。 それ以前に3級は基準や法令の改正の影響をほとんど受けません。 大手のテキストでも2~3年くらい改訂されないものもあります。 したがって「古い」という理由で買い換える必要はありません。 3級なんてその程度の試験なのです。 過去問題集も最も古い回が外れて新しい回が入るだけです。 十数回分が収録されている過去問題集を持っているのなら買い換える必要はありません。 自己採点で67点とか書いていたけど、正直言ってもっと出来ないと思っていました。 2月までたっぷり時間があるので、真面目にやれば合格できます。 もともと3級はそういう試験なので。

noname#249798
質問者

補足

自己採点で67点とか書いていたけど 第2問超ラッキー問題だったから67点までいったかも・・・ 有田課長、勘定記入がまたきたら次といえどまた60点台だったりして(笑)