• 締切済み

パソコンのモニターに表示されるOSDは表示できませ

パソコンのモニターに表示されるOSDは表示できませんが気になります。 westinghouseのMW-60101-S020Aと言うモニターがWindows 7のパソコン購入時に付属されていました。 普段通りに設置し使い始めたのですが、起動時や何かファイルを保存した時などに、冒頭のOSDは表示できませんと小さな囲みで表示されるのです。 この表示を出さないようにするには、どのように操作すれば良いかお教えください

みんなの回答

回答No.2

OSDはモニターのスイッチを押して設定に入ると表示されます。 モニター全面のスイッチにさわっている物はありませんか。 叉、一般には一定時間動きがないと消えるのが普通ですので、故障の可能性があるのかも知れません。 ご参考になれば幸いです。

kasijyu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 一定時間経てば表示は消えるのですが、メニューなどが表示されず、音も出ません。 何か方法はありますでしょうか?

• logner
回答No.1

OSD(OnScreenDisplay)の略です。モニターの上の情報を表示するものです。 モニタの設定でOFFにすればいいと思いますけど。 書かれているものは機種名でしょうか。この型番で検索かけても 見つからないのですが、マニュアルなどにモニタの設定はないでしょうか。

kasijyu
質問者

補足

ごめんなさい。 L2031NWと書くべきだったのですね、モニターの下側の縁にあるボタンが機能しなくて困っています。 お知恵お貸し下さい