• 締切済み

あるパソコンの表示内容を別のパソコンで表示したい

あるパソコンの表示内容を別のパソコンで表示したいと考えています。 マスターとなるパソコンもスレイブになるパソコン(4台)もノートPCを想定しています。 マスターにモニターケーブルをつないで、分岐盤を介して、普通のモニターにつなげばいい、とお考えになるかもしてませんが、設置場所の都合から、ノートPCのモニターの大きさがちょうどいいのです。 VNCというソフトを紹介されて、試してみたのですが、動画の表示がうまくいきません。 条件を整理します。 ・会社の中で使うので、社内のイントラネットは使うことができます。 ・ソフトをインストールすることも可能です。 ・動画にも対応していることが望ましいです。 ・できれば、Windows2000でも使える方法が望ましいです。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Raistlin
回答No.2

参考URLの質問では、「画面更新速度を期待するようなリモート制御はないのでは」という結論のまま終了しています。 pcAnywhereでもやはり遅いらしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1339683,http://bbs.kakaku.com/bbs/03608710296/SortID=3793015/
  • violet430
回答No.1

リモートアクセスで良いのではないですか? pcAnywhereが有名です http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=pf&pvid=pca115

kevin_67
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 「pcAnywhere」について、もう少し教えてください。 上記のような使い方をする場合、Complete版を買えば、事足りるのでしょうか? それとも、5パックを買わなければいけないのでしょうか? 説明書きを読むと、Hostにつき、1パックを買わなければいけないように思われますが・・・。 あと、用語は、「Host」がマスターで、「リモート」がスレイブに相当するということでよろしいのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。