Raistlinのプロフィール

@Raistlin Raistlin
ありがとう数94
質問数4
回答数179
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
63%
お礼率
72%

  • 登録日2001/02/23
  • 充電機をさしても充電されず困ってます。たまに充電されますが、切れてしまうときがあります。

    LaVieを使っています。学校で買って3年経ちます。 いつも充電器のコンセントを挿しっぱなしにしていて、ずっとそのまま使えていたのですが、先日充電が出来なくなってしまいました。 コンセントを挿しているのに充電されず、電池切れで休止中になってしいます。 学校に持っていって見てもらった方がいいでしょうか?? 他に、早急に直す方法はないでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • IC(半導体)のメーカー名が知りたい

    IC(半導体)のメーカー名を調べていますがわかりません 形状 SOP 8pin ロゴマークは丸の中に「hi」とも「Si」とも読めるものが書いてあります。 1行目にロゴと809という数字 2行目に9910Bという数字 3行目に9782という数字です どなたか上記のようなロゴマークを知っていましたらメーカー名・ICの種類をお教え下さい。

  • エクセル 複数シートのデータをまとめたい

    他の質問を参照したのですが、できないのでお願いします。 新しいシート(ブックでもいいです)に次のデータを ひとまとめにしたい。 外国語テストのデータです。 (1)ひとつのブックにシートが十枚ある (2)列a2~h2 行2~29までデータがある。 (3)列a番号(a2が1、a29が28)  列b空欄  列c日本語  列d外国語 この構造を倍にしているのでa~hにデータが並んでいる。 これを、 つまり、8×28のデータが各シートにあるわけですが 【ひとつ】 できればシート1のデータの下 29行目からシート2のデータ、58行目からシート3… というように並べたい。 【ふたつ】 更にできるならa~dの下にe~hを持ってきて 4×56の並びにして 57行目からシート2のデータ…というように並べたい。 データの並びは列a列eの番号順を保持できたらうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 節電&エコのため、電池、充電電池、電気の使い分け

    ここのところ出回っている充電式電池は、充電に必要な電気代はとても安いとのことですが、例えばラジオは電池で聞いたり交流で聞けたりしますが、充電された電池か、普通の電池か、交流かのどれが一番お安いのでしょうか?

  • 時間帯によって、テレビの映りが非常に悪くなる

     アナログのテレビを使っておりますが、夕方や夜などは非常にキレイに映ります。しかし、なぜかお昼頃に見ると画質が驚くほど悪くなってしまいます。屋根のブースター付きのアンテナにつないでおり、私の部屋だけ屋根のアンテナの分配器から3Cケーブルで部屋に引き込んでいます。他の部屋は、5Cケーブルで屋根裏に引き込みそこから分配しておりますが、昼でもキレイです。3Cケーブルを使っていることで5Cに比べれば多少減衰するでしょうが、それでこれほど違うというのも違和感があります。夕方や夜はキレイに映ることから配線自体の接触不良などは考えにくいです。私の感覚では、よく晴れた日の正午付近は非常に電波が弱くなる印象があります。 大気の状態で、電波が強くなったり弱くなったりするものでしょうか?雪とか雨が降って電波が減衰されるのであれば、素人にもわかりやすいのですが、晴れると減衰するというのは理解できません。 また、テレビの電波受信で時間帯によって何か変化する要素はありますでしょうか? お詳しい方にご教授頂ければ幸いです。