• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちは?)

彼の気持ちは?一気に距離が縮まるデートプランがパーになった理由

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めてすぐの遠出デートで、彼からエッチなプランを提案されました。
  • 彼が仕事になったため、デートができずに残念な気持ちになりました。
  • 彼の言葉からは距離をおいているような感じがして寂しい思いをしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>残念だったけど、これはゆっくり仲良くなった方がいいってサインかも」と。 >その後も「焦らないで」とか「ノンビリいこー」とか言うようになり >なんか一歩引いてる感じがして寂しいんです。 悪い男だねー 客観的に見てあなたのほうが結婚を焦っていると分かっていてやってるでしょ。 >そうなると、そもそもの仕事だって、私がエッチしないって言ったから >会うの面倒になって仕事入れちゃったんじゃないの???くらい思っちゃいます。 >私が悲観的すぎますか? だいぶ経験を積んで分かってきたみたいですね。 >むしろ向こうの方が焦ってガツガツしてた筈なのに 今回もやりたいだけだったんですよ、きっとね >彼の突然の方向転換の言葉どう思われますか? >フェードアウトしたいんでしょうか? 男だってそんな単純なものじゃありません とりあえずあなたで無理なら他に簡単に出来そうな人を探しつつ あなたもゆっくりモノにしようくらいは考えますよ 実際結婚に関しては女性のほうが焦る可能性が高いですし 相手と距離を縮め、分かり合う手っ取り早い方法として抱かれることもあるでしょうから。 悪い男はそれを利用して遊びまくるのです。 婚活にくる男で高スペックなんて遊びたいだけの独身貴族様ばかりだと思っていてほぼ間違い無いんですよ。仮に結婚するとしても間違いなく若い女性を選びます。 あなたが本当に結婚したいならちょっと外見に難があるとか、奥手で女性とろくに手も繋げないコミュ障とか、あなたから見ても売れ残っているのも分かるわ~ってところから、あなたのために精一杯外見に気を使ったりマメに相手をしてくれる男を探さないと無理ですから ま、よっぽどあなたのスペックが高ければ別ですけどね。 早めに上記のような新しい男を探した方が良いですよー

luna677
質問者

お礼

客観的な視点でのアドバイスありがとうございます。 確かにそうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の好きな気持ちは

    皆様相談に乗ってください。 最近立て続けに彼と喧嘩をしてしまい、彼に好きな気持ちが今は30パーぐらいしかないと言われました。 こう喧嘩ばかりをしていたら、萎えてしまうと… 好きな気持ちって、取り戻すことはできるのでしょうか? 喧嘩の原因は、私が彼にぐちぐちと文句を言ったことです。 今半同棲ですが、ご飯も出掛けるのも、聞いても、なんでもよいばかり、いつも私がきめる。 前に二ヶ月に一度で良いから、たまにはデートする場所提案して欲しいと頼んで、わかったとなったのに、されてない それを文句言うと、おまえだって、嫌だっていったところ、治せてないと逆ギレ あと、私が次の日朝早い仕事でも、彼は遅くまで寝てられるので、夜起きてる。 彼が疲れるときは、すぐ寝てしまう そこも、たまには、私に配慮してよ、ちゃんと考えてよといったら、全部が全部おまえに合わせてない訳ではない、早く寝ようっていってるときもあると言われました。 他にも色々ありますが、文句は出ますが、彼の事は好きです。 彼の私の好きな気持ちは回復されるのでしょうか?

  • 私は軽い女でしょうか?

    私は軽い女でしょうか? ここ2ヶ月のあいだ、職場が同じの先輩と、以下のようなデートを繰り返していました。 私は30歳手前、お相手は40代前半独身です。一緒に働いて9ヶ月です。 ○彼に誘われ、週末に食事デート ○彼に誘われ、週末に遠出ドライブデート ○彼に誘われ、仕事後に食事デート ○彼に誘われ、週末に遠出ドライブデート ○彼に誘われ、仕事後食事デート ○彼に誘われ、週末食事デート→好きだ、かわいいと言われ、付き合わないとエッチなことはできないというと、付き合うことに。その日の夜、エッチしました。 その2ヶ月の間、彼からはしょっちゅう他愛ないメールがきたりして、ふつうに答えていました。 付き合うことになった日の夜に体を許してしまう私は、軽い女でしょうか? すぐエッチしちゃうと、すぐ手に入る女だな、と思いますか?

  • ホテルの日帰りプランに誘う人は

    やっぱりエッチしたいと思ってるんでしょうか? 付き合い始めた彼と付き合って初めてのデートで ちょっと遠くまで日帰りで遊びに行くんですが 彼から現地の素敵なホテルの日帰りプランを提案されました。 そこはいわゆるクラシックホテルで前から行ってみたいと思ってたので なんか記念になりそうでまずは嬉しかったんですけど、 デイプランてお部屋での休憩がセットになってるんですよね。 もしかして彼はエッチしようと思ってるのかなと思ったら不安になってきました。 ちなみにキスは前回付き合うことになった日にしました。 とくると、次はエッチですよねえ・・・ もうちょっとは待ってほしいので 上手なかわし方を教えてください。

  • 男の人のしたいっていう気持ち

    彼とは付き合ってまだ2週間くらいなんですが、男の人のエッチしたいっていう気持ちについて質問です(>_<) この前付き合ってから初めてのデートで、家に行くことになって、 私はまったくエッチとかそういうつもりはなかったから、入る前に1時間くらいで帰るって言ってお邪魔しました。 部屋でなんとなく寝そべってキスしてたら、 服の中に手を入れて胸とか下着の上からモミモミされたりして、 ゆっくりする時間ないし、今日はダメって言うと辞めるけど、しばらするとまた同じことをします。 結局は何もなくしばらく添い寝して帰りましたが、 彼は普段はあまり喜怒哀楽を出さないのですが、我慢できないとか、したくなってしまった、 とか言ってたのでかなりビックリしました。 二人とも20代後半で、私も何人か今まで付き合ったことがあるのですが、 彼があまり感情を言葉に出さないないし、穏やかで優しいので、 勝手に草食系だと思ってて、我慢できないって言ってたのがビックリしました。 質問なんですが、 そこまで許して、するつもりないっていうのは男の人的にどういう気持ちですか? 彼がたってたかは分かりませんが、なんか静まるまでに結構時間かかったみたいで、 こんな状況で我慢させられるのってかなり辛いのでしょうか? 後から思ってなんだか辛い思いをさせちゃったかなっと思って申しわけなくなったのですが、 彼は毎日遅くまで仕事してて、これからも夜から部屋デートが多くなると思うし、 私は実家なので、急いでエッチだけして帰るのは虚しくので、できればお泊まりした時にしたいと思ってるのですが、彼のことは好きだからずっとくっついてたいし、 もし辛い思いをさせるのであれば、あまり部屋でイチャイチャするようなデートはしない方がいいのでしょうか? いい年なのに、こんなことで悩んでて恥ずかしいのですが、何かいい提案がもらえれば嬉しいです。 あと、男の人の性欲っていうか、したいっていう気持ちがどれくらいのものなのか、女の私にもわかるように説明してもらえませんか。 お願いします。

  • 彼の私に対する気持ちを取り戻したいです

    こんにちは。 私は今彼氏がいるんですけど、最近彼氏の様子がおかしくて、毎日不安でたまらなくなっています。 彼とは同窓会をきっかけに付き合うことになりました。最初はミクシィで話かけてくれて、その当時はまだ私に遠恋中の彼氏がいたので断っていたんですけど、「みゆの気持ちが変わるまで待ってる」「みゆのことが好きだから、みゆと付き合いたい」と言ってくれる彼に、だんだん私も彼に本気になり、彼氏と別れて新しい恋に進むことにしました。彼に「みゆのためなら仕事が忙しくても時間を作るし、いつでも会いに行く」とまで言ってくれていたのですが、この前初めてデートして以来、ずっと会っていない状態なんです。メールを送っても返事が全然こなくなってしまって…。前に夜遅くに彼にデートに誘われたことがあったのですが、実家暮らしの私は親が厳しく、その時間から外出することは無理だったので、そのときは断ったのですが…。今考えると、それ以来彼の態度が冷たくなった気がします。 メールが来ないことに対して、彼に問いただしてみると「最近いろいろ忙しいんだ」って言われて、仕事か何かで忙しいんだと思っていたんです。でも友達に相談したら、「彼のミクシィの友達が異常に増えてるよ」って教えてくれて、見てみたんです。すると、全然友達がいなかったのに、一気に50人くらいに増えていて、それがほとんど女性だったんです。しかも写真や自己紹介の内容がエッチなものばかりで…。彼は友達募集のコミュニティに登録していました。女性はほとんど地元の人ばかりだし、最近誘ってもデートを断られるのはもしかしてその女性と会っていたりするのかもしれません。 そう思うと彼の事が好きで好きでたまらなくなって、すごく苦しい思いをするようになりました。あんなに頻繁に送ってくれていたメールも全然こないし、今では彼が気が向いた時に送ってくれる程度です。 彼は年上のお姉さん系な女性が好みらしいので、童顔で子供っぽい私に飽きてしまったというか、興味がなくなってしまったのかもしれません。今では私の片思い状態です。 彼にもう一度振り向いてほしいです。 どうしたら彼に好きになってもらえるでしょうか…。 長くなってしまいましたが、どうかお願いします(>_<)

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・

    現在付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私23、彼39歳です。 彼の性欲は年齢の割に人一倍強いと思います。 付き合って最初の頃は、週5~6回会って、毎日のようにエッチをしていました。 お互いアパート暮らしで家も近いため、仕事終わりにどちらかのアパートへ行き、まったりテレビやご飯を食べて過ごして、エッチしてから「バイバイ」って感じで帰ってました。 彼氏の昼間の仕事は肉体労働です。しかもヘルニア持ち、頻繁に頭が痛くなったりするので、常に頭痛薬を常備して飲んでいて、体はあまり強くありません。この間、整体に行ってきたそうです。 休日は中学生のソフトボールのコーチ、自分では社会人野球のチームの監督をしていて、一日OFFの日は限られていました。 (これからはしばらく野球がないので、休日は一緒にいれる時間が多分増えると思います。) 今も最初の頃と変わらず毎日のように会ってはいますが、ここ2週間?3週間?くらい全くエッチはありません・・。 先週の日曜日、久しぶりに彼の野球が無く、1日OFFだったので、午後からデートする約束していましたが、彼が15時くらいまで爆睡していたみたいで、結局夕方から会って、一緒に買い物に色んな店に行って、ご飯を食べに行って、私のアパートに来ました。 内心、私は「1日休みだったし久しぶりにエッチするかな?」って期待していたら・・エッチはありませんでした。いっぱい寝たはずなのに・・「明日も仕事だし早く帰るわ」と言って帰ってしまいました・・ 平日は、仕事終わりに会った時一緒にいても、「疲れた~、眠い、頭また痛くなってきた」と言って、12時前には帰ってしまいます。 最初の頃はエッチをして、朝どんなに早くても夜中の1時半、2時に帰ることも普通にありました・・。 最初の頃は、私が生理中の時は、中出しができるためにほんとに毎日毎日エッチをしていたのですが、ここ2ヶ月くらいは生理中でも全くしません。 でも、普段一緒にいる分には仲がいいと思います。 彼は陽気な性格で、私のところをいつも笑わせてくれたり、お互いちょっかい出し合ったり笑いが絶えない関係では今も出会った当初と変わらずいれています。 でも、、10ヶ月も一緒にいるので会話は減っているような気はしています。 エッチが減った原因は私に魅力が無くなってしまったのでしょうか? 他にエッチする相手ができたのでしょうか? あんなに最初の頃はエッチをしていたのに・・

  • 気持ちがわからない・・・

    気持ちがわからない・・・ 現在付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、この1ヶ月会っていなく、連絡もほとんどありません。 ちなみに、そんなにマメな人ではないので付き合って1ヶ月経ったくらいから連絡は激減しました。 事情を簡単に説明すると、彼がいくつかの嘘をつき彼に対し猜疑心が生まれてしまったこと、 私の仕事もうまくいっていなかったこと、以上のことにより精神的に参ってしまい、診療内科に通院し 薬を服用している生活をしています。 彼は彼で3月に仕事を辞め(それを隠していたことが上記の原因のひとつでもあります)、 5月から新しい仕事を始めると言っていて余裕がなさそうな状態で、最後に会ったときも 疲れている様子ではありました。 それから一週間くらい経ち、私の体調を気遣うメールが来て、落ち着いていること を返信すると、頑張れよということと明日もしかすると会えるかもしれない、 という返信が来てそれからまた連絡が途絶えました。 その間、何度か電話をしてみましたが一向に出ないし、メールをしても返信もなく・・・。 10日程経って、「ごめん。いろいろあって・・・落ち着いたら連絡する」というメールが来た のを最後に音信不通になっています。 時期的に考えて新しい仕事がうまくいっていないのかなとも思ったので、 私も最初は彼を気遣うメールをしていたのですが、全く連絡が取れなくなったことから 「本当は別れたいと思ってるんじゃないの?」とつい感情的なメールをしてしまいました。 それに対しての返信もなかったので、それからはこちらからも一切連絡せず、10日くらい経ちます。 もし、彼の気持ちが離れてしまったのなら、別れを受け入れるしかないとは思うのですが、 まだ踏ん切りがつかない自分もいます。(私が4月に落ち込んでいたときに、 気分転換にということで旅行を提案し連れて行ってくれたので、突然気持ちが 冷めてしまう理由が見つからなくて・・・でも、時々感情的になり責めてしまう ことはあったので、負担になっていたのかもしれません) ただ、このままフェードアウトになってしまうのは避けたいと思っています。 このまま落ち着くまで連絡を待った方がよいのか。 白黒はっきりさせるため、再度核心に迫ったメールをしたらよいのか。 それとも様子伺いのメールをしたらよいのか(その場合はどのタイミングでメールすればよいのか)。 別れた方が楽になるという気持ちとまだ好きな気持ちが入り混じっていて、 どうすることが最善なのか、わからなくなってきました。。 上記以外にも策はあるかもしれませんので、お知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 2カ月半の付き合いの男性。

    付き合って2カ月半になる 彼氏がいます。初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月のときでした。 それからは、お泊まりデートで 仕事終わりに泊まってその翌日は 夜までデートに出かけて夜ご飯食べて 帰るデートプランです。 よく駆け引き?でたまには 泊まりも断った方がいい エッチなしのデートしたほうがいいと 聞きますが。私も彼氏と長くいられるのが 嬉しくて泊まりデートしてしまいます。 やはり、よくないのでしょうか? たまに、断ったほうがいいのですかね

  • 社会人の私と、学生の彼のデートについてです。

    社会人の私と、学生の彼のデートについてです。 私は大学を3月に卒業し、社会人になったのですが、彼氏は1年留年ということになりました。 私は学生時代から現在も実家暮らしです。 学生時代はアルバイトをしてましたし、デート代に困ったことはありませんでした。 一方、彼氏は時間はありますが色々と理由を付けアルバイトをしていません。 生活費は彼氏の祖父の遺産を親戚の方が管理をしており(両親が離婚しており関わりたくないとのこと) そこから仕送りしてもらっているみたいです。 私は実家暮らし、彼は男子寮なのでたまには遠出したり、お泊まりしたいと考えています。 彼がお金に苦労しているか分かりませんが、遠出にいく計画も言い出しましたが実行までには至っておりません。 色々とデートプランを提案するのですが、 野菜が嫌いだからこのお店では食べれない、ネットショッピングしているから特に買い物に行きたい所もない、ラブホには泊まりたくない、私の好きな所でいいからどこかに行きたい。 …と、デートは人任せです。 車を持っているのが私なので仕方ないのかな?と思いますが、デートや旅行計画を提供するのが億劫に感じます。 私が休みの日を満喫するために(それでは申し訳ないので)デート代を負担しデートプランを考えて一緒に付いて来てもらうような形でいいのでしょうか? 同じような経験の方がいましたら、どのようにお付き合いしていたのか教えて下さい。

  • 気持ちのすれ違い

    交際1年、独身男女 真剣なおつきあいです・・ 私35 彼47 先月から、会う時間を増やそうと彼が提案してくれ、今まで週末のみ会っていたのですが、平日も会うことになり1ヶ月程度ほぼ、同棲のように過ごしました。私も彼も気持ちはかなりもりあがってきたと思います。 が、彼が「今、母親がそばまできている」と、私をあわてて帰そうとするので、私は何だかその言動で一気に気持ちが萎えてしまい、一週間連絡をとるのを控えました。その間、今までの疲労も感じ、旅に出たいと思い、彼と距離をおきたいと思い、とある国まで旅にでる決意をし、一人で予約をしました。 その後、連絡がない私を心配する彼と会い、私の気持ちを伝え、悲しかったことや近い将来の互いのイメージを話あい、気持ちを確かめあいました。 しかし、私は旅にでることをその場で伝えず、数日後に彼にそれを伝えたところ、彼はひどく反応し、私に違和感を感じると言い、テンションが下がった様子です。私は旅に出て、少し気分転換をしたい主旨や、生活全般少し、変化を期待しているので、異国で刺激を得たい主旨も伝えましたが、彼は、私が相談もなく旅に出ることを決めた事や気持ちを確かめ合ったその当日にこれを言わなかったことが、不誠実だといいました。 彼は苦しそうで、そんな彼を見ているのが私は辛くなり、少し距離をおくことを提案しました。会わない、連絡もしないということで、一応、私が旅から戻ったら会う約束にしました。今までメールを送るのだって1日も欠かさなかった彼が、この件は即座に了承し、メールを約束通り送ってきません。私は、今、静かな気持ちで過ごしています。 彼の気持ちと、今後の彼への対応をどうしたらよいのでしょうか。距離をおいて互いに見えてくることがあるかと思います。私は、会った当初から彼をとても尊敬していて、今でもとても大切な人です。