• 締切済み

バツイチ30歳女です。

バツイチ30歳女です。 仕事、お金、恋愛、結婚。 人生において大事なこと全てに対して同時に悩んでいる(将来に向けての不安がある)とき何からどうすればいいのでしょう… くだらない質問なのは重々承知していますが、一気に悩み過ぎて何も解決しない上に頭がいっぱいの為、日常の小さいこと(今日ご飯何にしよう等)ですらなかなか決められないようになってきてしまいました。 誰もが悩みながらも精一杯生きているのにこんな余裕のない自分がとても情けないです。

みんなの回答

回答No.3

私も バツイチです。 34歳 子供 3人。 養育費も いらないから、と逃げるように離婚したので かなり苦しいです。 が、とりあえず 働いていれば 生きられますから 私も 同じように 途方にくれたこともありましたが 手抜き料理の 手抜き家事で 申し訳ないけど 今は 辛いので 仕事だけをする、と思ったことがありました。 仕事さえしていればいい、位に思っているうちに 結構 浮上してきます。 真面目な方なんでしょうね。 少しでも 気持ちが楽になると良いですね。

kirakirajjj
質問者

お礼

3人お子様がいらっしゃるのですね。 私は子供はおりませんでしたが離婚を決意すると、 話を長引かせるより逃げるようにでも早く離れたいものですよね。 もう時間をかける余裕がない程心身がボロボロですから… 少しでも気持ちを楽にするには今出来ることを精一杯やるほかないのかもしれませんね。 お互いめげずに生きて行きましょう! ご回答ありがとうございました。

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8356569.html 同じ質問重複は違反なんだよ。タイトルだけ変えてるから故意? そういうとこにも普段の思想や行動パタン出るので、心がけ変えると、運変わるよ。それがアドバイス。

kirakirajjj
質問者

お礼

スマホアプリから最初に投稿したところサイトに反映されていないように見受けられたので、webから再投稿してしまいました。 故意ではありませんが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

• mandm555
回答No.1

仕事、お金、恋愛、結婚。実は全て同じではないでしょうか。 全てが連動するのではないでしょうか。 今、無職なのか働いているのか分かりませんが例えば、仕事を一生懸命すれば、地位も上がったりしてお金も貯まるし仕事上の付き合いも増えて恋愛に発展し結婚するかもしれません。 恋愛を頑張れば、結婚するためにお金も必要になるし仕事もしないといけなくなるかもしれません。 文章から無気力な感じがします。 30歳とまだ若いので全然問題なくやり直せると思います。 バツ1とのことですが今はバツ1の人はたくさんいます。 反対にバツ1なのでよく相手が見えるようになっているかもしれません。 とりあえず、なんでもいいので、何か真剣にやってみてはどうでしょうか。。 全てが連動する事になると思います。 ちなみに、悪いことも連動するので無気力な人は悪いことが連動するかもしれません。

kirakirajjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り全て連動しますよね。 最後に書いてくださったように悪いことが連動しないよう気を付けます。 何か真剣に取り組めることを模索してみます。