• 締切済み

バツイチ30歳女です。

バツイチ30歳女です。 仕事、お金、恋愛、結婚。 人生において大事なこと全てに対して同時に悩んでいる(将来に向けての不安がある)とき何からどうすればいいのでしょう… くだらない質問なのは重々承知していますが、一気に悩み過ぎて何も解決しない上に頭がいっぱいの為、日常の小さいこと(今日ご飯何にしよう等)ですらなかなか決められないようになってきてしまいました。 誰もが悩みながらも精一杯生きているのにこんな余裕のない自分がとても情けないです。

みんなの回答

回答No.3

私も バツイチです。 34歳 子供 3人。 養育費も いらないから、と逃げるように離婚したので かなり苦しいです。 が、とりあえず 働いていれば 生きられますから 私も 同じように 途方にくれたこともありましたが 手抜き料理の 手抜き家事で 申し訳ないけど 今は 辛いので 仕事だけをする、と思ったことがありました。 仕事さえしていればいい、位に思っているうちに 結構 浮上してきます。 真面目な方なんでしょうね。 少しでも 気持ちが楽になると良いですね。

kirakirajjj
質問者

お礼

3人お子様がいらっしゃるのですね。 私は子供はおりませんでしたが離婚を決意すると、 話を長引かせるより逃げるようにでも早く離れたいものですよね。 もう時間をかける余裕がない程心身がボロボロですから… 少しでも気持ちを楽にするには今出来ることを精一杯やるほかないのかもしれませんね。 お互いめげずに生きて行きましょう! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8356569.html 同じ質問重複は違反なんだよ。タイトルだけ変えてるから故意? そういうとこにも普段の思想や行動パタン出るので、心がけ変えると、運変わるよ。それがアドバイス。

kirakirajjj
質問者

お礼

スマホアプリから最初に投稿したところサイトに反映されていないように見受けられたので、webから再投稿してしまいました。 故意ではありませんが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mandm555
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

仕事、お金、恋愛、結婚。実は全て同じではないでしょうか。 全てが連動するのではないでしょうか。 今、無職なのか働いているのか分かりませんが例えば、仕事を一生懸命すれば、地位も上がったりしてお金も貯まるし仕事上の付き合いも増えて恋愛に発展し結婚するかもしれません。 恋愛を頑張れば、結婚するためにお金も必要になるし仕事もしないといけなくなるかもしれません。 文章から無気力な感じがします。 30歳とまだ若いので全然問題なくやり直せると思います。 バツ1とのことですが今はバツ1の人はたくさんいます。 反対にバツ1なのでよく相手が見えるようになっているかもしれません。 とりあえず、なんでもいいので、何か真剣にやってみてはどうでしょうか。。 全てが連動する事になると思います。 ちなみに、悪いことも連動するので無気力な人は悪いことが連動するかもしれません。

kirakirajjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り全て連動しますよね。 最後に書いてくださったように悪いことが連動しないよう気を付けます。 何か真剣に取り組めることを模索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩みと不安で頭がいっぱい

    バツイチ30歳女です。 仕事、お金、恋愛、結婚。 人生において大事なこと全てに対して同時に悩んでいる(将来に向けての不安がある)とき何からどうすればいいのでしょう… くだらない質問なのは重々承知していますが、一気に悩み過ぎて何も解決しない上に頭がいっぱいの為、日常の小さいこと(今日ご飯何にしよう等)ですらなかなか決められないようになってきてしまいました。 誰もが悩みながらも精一杯生きているのにこんな余裕のない自分がとても情けないです。

  • 男の子が女を押し倒すときの決意

    今の若者は草食化して、傷つつくのが嫌で、口ではわかったようなこといって、好きな女がいても、ちっとも勝負しない、 好きな女がいるなら、一生懸命気をひいて、アプローチして、最後は人生賭けて押し倒すぐらいしないと、ダメですよね、 女のひとはその精一杯を分かってあげてほしい、 振ったっていいんだけど、男の子はギリギリのところで行動おこし、切なさわかってあげてほしい、 安全な恋愛ばっかで婚活とかするまえに頑張ってくれ

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 36歳バツイチです

    6年前に離婚して、小学生の娘と母子家庭で生活しています。 フッと気がついたら36歳になっていた・・という感じで、今まで恋愛とか再婚とか頭の中から追いやっていたので、今更ながら「女としてのあせり」を感じはじめています。 今、まったく自信がありません。 母親としては精一杯やっているつもりでいますが、イザ、女としてはもう枯れてしまっているのかな・・なんて悲観してしまいます。 世の中の男性は、こういう立場の女性をどんな風に思っていますか?

  • 40代バツイチ女。15歳下の男性と恋愛してもいいですか?

    40代バツイチ女性です。 昨年の初秋から、15歳下の20代男性と、恋愛のような関係になっています。 彼とは恋愛関係になる1年程前に仕事を通して知り合いました。 今は一緒にいる時間が楽しくて幸せで仕方ありません。 でもその反面で、楽しすぎて不安になります。 私には子供が3人います。 彼は子供とも抵抗なく会い、私の日常にどんどん入って来ます。 私は子供が成人するまでは再婚など考えられません。 このまま楽しい日々が続くとも思えず、 この年齢で失恋の痛手を負って立ち直る自身もなく、 また彼の将来を思うと、深入りしてお互い傷つく前に 終わらせたほうがいいのではないか、と何度も彼に伝えました。 彼はその都度、別れを拒みます。 このまま続けていいのでしょうか?

  • バツイチ子持ち 身を引くべきか

    私は20代後半のバツイチ女です。 長文になるかと思いますが、相談させてください。 私には4歳になる子供がいて、30代前半の彼とお付き合いさせていただいています。 彼とは2月の終りごろから中距離恋愛をしているのですが、その彼との今後について悩んでいます。 まだ恋人関係でないころに、彼が、私と子供と3人でのデートプランを考えてくれたのがきっかけで心を動かされ、付き合い始めました。 そんな彼ですから、私のことも子供のこともとても大事にしてくれていて 会う時はいつも3人だし、子供ともっと仲良くなりたいからと言っては スカイプや電話をかけてきてくれ、子供と話す機会を設けてくれます。 私の過去のことも全て承知で、大きく包んでくれていることを感じています。 「○○(私)の全てを受け入れて付き合っているので、バツイチとか子持ちとか気にしないで」とも言ってくれています。 でも、今私は彼と別れるべきか悩んでいます。 自分の勝手だということはよく分かっていますが、私は「再婚」を前提とした付き合いしかしたくないのです。 そうでない付き合いっていうのが、どうしても不純なものに思えてしまい、子供に罪悪感を感じてしまうのです。 でも、彼にはっきりと「結婚してくれる気はあるの?」なんてとても聞けません。 重い女だと思われ、彼に引かれてしまうんではないかという怖さがあります。 そしてまだまだ短い付き合いですし、私はバツイチ子持ちで彼は初婚ですからそういった引け目みたいなものもやはりあります。 ありがたいことに彼の両親も私がバツイチで子持ちということに関してなにも言っていないそうで、むしろ直接お会いした時には子供を連れて出掛けるくらいかわいがってくれましたが…。 でも以前、将来の話になったとき、それとなく私たちにも将来はあるのかと思い切って聞いてみました。 そうしたら、「もっともっと時間をかけてお互いを知って行こう。」というような答えでした。 彼の言っていることはもっともだと頭では分かっているのですが、ハッキリとした答えが欲しかったのでモヤモヤした気持ちが抜けません。 曖昧なまま仲良くなって、いつかもし別れる時が来たら子供にまた悲しい思いをさせてしまうというのが怖いのです。 もう二度と子供を巻き込みたくないので、恋愛なんてしない方がいいのかもしれない。 だから、ハッキリとした答えがないならこれ以上仲良くなる前に別れた方がいいのかと思っています。 私はただ、子供のことを毎日話したり、成長を一緒に見届けてくれる人が欲しいのかもしれません。 私の両親も兄弟も、私たちにとてもよくしてくれるけれど、父親の代わりにはなれないのです。 ただ家族で食卓を囲んだり、買い物に行ったりする、ささやかな幸せを3人で感じたいのです。 以前の結婚生活で気付いた自分の至らない点を直して、 努力しながら3人での小さな幸せを築きたいのです。 その場しのぎで「結婚しよう」と言ってもらっても嬉しくないけど、 でも約束みたいなものが欲しい。勝手ですよね。 頭がぐちゃぐちゃです。 彼に覚悟がないのなら、私たちの人生を彼に背負わせることは酷です。 でも彼は私と子供が大事で別れたくないと言ってくれています。 私が子供を一番に考えていることも理解してくれていますが、 これからどういう大きな問題があっても乗りこえていけるかということを彼にハッキリと答えてほしい。 でも、まだハッキリできない気持ちもわかります。 いきなり一児の父親になって養っていくという覚悟は、簡単にはできないと思うので。 そんな気持ちの中で、今とても揺れています。 子供が一番大事。彼は2番目に大事。 私も彼が大好きだから彼には幸せになってほしいし、こんな風に悩ませたくないです。 だから子供がこれ以上彼になつく前に私から身を引いたほうがいいのかもしれないと思っています。 彼が言うとおり、時間をかけることがお互いにとっていいことなのか…。 だけど私と付き合っている時間が彼の大事なチャンスを奪ってしまうかもしれないと思うと、悠長なこと言っていられないような気がしています。 独身の人と付き合うのが彼にとっては一番いいと思いますので。 私はどうしたらいいんでしょうか。 恋愛する資格もないかもしれません。 同じような経験をされた方、今されている方、逆の立場からでも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 長文でまとまりのない内容で、失礼いたしました。 宜しくお願いします。

  • 女を磨くためにあなたがしていること。

    このごろ恋愛相談続きなのですが、よろしくお願いします。 今日、私がずいぶん年下の男性に想いを寄せていることを知っているアホな知人から、本人の口から聞いたかどうだか定かではないですが、 『あいつはオバンなんて嫌いだって!!』 と言われました。 『やらせてくれ~』という誘いに全然応じない負け惜しみかなとも思われます。 こんなこと真に受けなくてもいいとわかっているけど、年齢って確かに気になってしまうお年頃だし、けっこうグササッって来ました。 『ふんっ』ってひとこと言ってやって精一杯。 内心 ”別にその人にオバンってほんとに思われてても私は私だもん!女を磨いてやるから見ておれ~” と思った私。 ここまでは単なる愚痴っぽいけど・・・。 私の『女を磨く』ってなんだろう?と考えました。 まぁ、子持ちのバツイチとして頑張って生き生きと生活すること、女としての魅力磨きにいつも前向きでいること、仕事をしっかりやること、人に思いやりを持って接すること、仕事しつつも興味のあることの勉強を怠らないこと・・・こんなことくらいかな。 ★女性の方に・・・ 女を磨くためにどんなことをしていますか?どんな心がまえで生きていますか? ★男性の方に・・・ どんな女性を”おっ、女を磨いてるなっ!”って思いますか? 何でもいいです。ぜひぜひ話を聞かせてください。

  • バツイチ女でも いつか 誰か 愛してくれるかな?

    はじめまして! 38歳 子供2人(7歳男 3歳女)バツイチです。 結婚生活6年で性格の不一致と元旦那の浪費癖等で離婚しました。 驚いたのは 元旦那は私の事を特に好きでもなかったのに結婚した事です。 お姉さんに言われたから結婚したと言われました。 ま、それは もう いいとして・・・ 離婚して3年たちます。 少し前に元彼からメールがきました。 元彼とは嫌いで別れた訳ではなく 彼に結婚する気がないのがわかったので私から離れた感じです。 元彼は今も独身のままでした。 とにかく 今の私の頭の中は元彼の事でいっぱいです。 その先に何も未来が無いのはわかってるのですが 懐かしい思いでが忘れられなくて・・・ 今度 食事でもって話になったのですが 子供を理由にサラッと断りました。 本当は会いたいし、メールも電話もしたいです。 ギュ~って抱きしめてほしいです。 でも、子供の事を思うと ブレーキがかかります。 それに、彼には迷惑な事。だと思うんです。 そして、私の強きな性格が邪魔をするんです。 今回、せっかく 困った事があったらチカラになるよって言ってくれたのに 「大丈夫!私 何でも1人で出来るから」って返信してしまいました。 素直になれない・・・ 一途なので 元彼の事 暫く思い続けそうな予感です。 こんな 掴みどころがなく、わかりにくい私でも無条件に愛してくれる人、私を理解してくれる人ってあらわれるでしょうか? 人見知りもするので男性には なかなか 心を開くまでに時間がかかります。 離婚した事で また 暫く 人間不信です。 消極的で受身で ひたすら待つタイプです。 きっと 古い女 とか 重たい女って所でしょうか? ちなみにAB型です。 38歳にもなって 恋の駆け引きとかできないです。 好きはただ、心から好き!なんです。 アドバイスお願いします!

  • バツイチの友達の相談が重い

    私の親友(29)にバツイチのお友達がいます。現在は息子1人(7)ですが現在お腹にも子供がいます。そのお腹の子供の父親とどうやら結婚する気はないみたいです。二人の子供をシングルで頑張るつもりでいるそうです。地方の景気の悪い街でシングルマザーで子供2人は無理だと思います。実家は近くですが家から追い出されたとのこと。(父と叔母に。母は他界。)客観的に見て生活するのは難しいと思いますが、盲目的に励ますことしかできません。 親友の私としては親友にしっかり生きて欲しいと思ってますが、「もし私が死んだら○○(私)に子供お願いする」と言ったり、依存している面があります。(私は夫との生活を大事にしたいし、親友といえど彼女の子供を見れるほど余裕がありません。将来生まれる自分の子供で精一杯です。というか悪気はないのだろうけど子供育てるのってどれほど大変なことなのかわかってるのに押し付ける感覚が正直頭に来ました) 申し訳ないけど男運の悪いのは彼女にも原因があると思います。彼女のために彼女の悪いところ言った方がいいか考えますが、彼女も彼女なりに精一杯頑張っているので言っていいものか悩みます。(特に人が変わると信じていること(ケチで横暴な交際相手の性格が良くなる)、人に依存するクセがあること) そして言ったところで生活が楽になったり、新しい彼氏ができる訳じゃないし。 いつも聞くことしかできないのですが何もしてやることができないので正直辛いです。 そして私しか頼りになる人がいないって言われるのが本当に重くて苦しいです。私は親友も大事ですが夫とのささやかな生活も大事です。 何を相談しているのか中々うまく伝えられなく、どんなアドバイスが欲しいのかもわかりにくいとおもいますが、 (1)シングルマザーで子供2人でやっていくにはどうすればいいのでしょうか? (2)できる範囲でわたしのできることは何なんだろうか? (3)友達に彼女の悪いところを伝えたほうがいいのか? ということを教えていただきたいです。 早く彼女が幸せになってくれればと思います。 つたない文章ですが宜しくお願いいたします。

  • 大好きな彼がバツイチだった・・・

    彼(35歳)私(29歳)は付き合って1年4ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛(彼:九州、私:東京)です。 私は12月で仕事を辞めました。7年近く働いたので少し休みが欲しかったのと、彼の元に長く滞在したかったからです。 退職直後(去年の年末)~1月下旬まで彼の元に行って、プチ同棲生活をしていました。 毎日とても楽しくて、彼の為に家事をすることが幸せで充実した日を送っていました。 彼とお昼ご飯を食べた後、将来の子供の話になったんです。 お互い結婚を考えているので普通にこういう話は普段からしていました。 なので、いつも通り何気なくした会話だったんですが、急に彼が黙ってしまって・・・ 彼の表情が変だったので、もしかして・・・と思い ‘奥さんがいるとか子供がいるとかじゃないよね?’と聞いたら、 ‘実はいるんだ・・・’と。 私は信じられなくて泣くことしかできませんでした。 ショックでした。 付き合い当初から、彼の行動に不審な点があって何度か奥さんや子供がいるんじゃないか?と彼に質問していたのですが、 何回聞いてもずっといないと言っていたので、私はそれを信じて付き合ってきました。 どうして1年以上も経ってから話してきたのか・・・ ずっと信じてきたのに・・・ 悲しくて悲しくてただ泣くばかりでした。 彼の話では、付き合った当初私がバツイチ・子持ちは恋愛対象にならないと言っていたのを聞いてなかなか打ち明けられずにいたとのことです。 (そんな話をしたことを私自身覚えていなくて、軽い気持ちで何気なく言ってしまったんだと思います。) 離婚したのは去年の1月で、私と付き合って4ヶ月間は不倫状態だったと知ってショックでした。 離婚した時期が1月だっただけで数年前からずっとうまくいかず家庭内別居状態だったんだと話していました。 決してバツイチの方を否定しているのではありません。 知らずに付き合っていたことがショックなのです。 結婚まで考えていたので急に打ち明けられてもどうしていいのかわからなくなってしまっているのです。 親にどのように紹介していいものか・・・ きっと親は反対すると思います。 今はバツイチの方も多いと思うのですが、親は色々と心配して反対するような気がします。 やはり親には祝福してもらって結婚したいので、今から不安で仕方ありません。 もうどうしていいのかわかりません。 急に悲しみが襲ってきて涙が止まらない時も多く、精神的にも不安定な状態になっています。 彼にずっとウソをつかれていたこと、バツイチ子持ちだったこと、 親を説得する自信がないこと・・・ 他にも私が気がかりなことは子供のことです。 元奥さんが2人の子供を引き取ったようなのですが、二人とも小学生で その子供のことを考えると複雑な気持ちになるのです。 私がいることで子供達がショックを受けないだろうか、大好きなパパをとられてしまったという気持ちにしてしまうのではないか・・・と考えると涙が止まりません。 彼は、私が会ってもいいというのなら子供達に紹介したいと言っています。隠すことではないし、それは伝えるべきことだと思うからと彼は言っていました。 今は私が現状を受け止めることで精一杯なので無理ですが、もし受け止めることができて、彼の子供達がイヤでなかったら会う日が来るかもしれません。 子供の気持ちが心配です。皆さんは会うべきだと思いますか? バツイチ・子持ちでも彼のことが好きだったら頑張れるのでしょうか? 親にどのようにすれば理解し二人のことを祝福してもらえるのでしょうか? 自分自身で乗り越えれば結婚も可能だとは思いますが、今は不安が大き過ぎて別れた方がいいのか・・・と考えてしまうこともあります。 同じような状況を乗り越えてきた方を含め、皆さんのご意見を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 長文になってしまいました。すみません・・・