• ベストアンサー

体型を整えるには

ange45の回答

• ange45
回答No.5

日常でもできますよ まずは姿勢を良くする事。歩くときもずり足ではなくて、かかとからつく(背筋が伸びるので)事。 ヨガなども良いけれど、いかんせ続けない事にはなんでも意味がありません。意志の問題でもありますよ。 元々の筋肉や食事方法でも差はあり、私事ですが、主人は結構長くかかりましたが、ついた筋肉はとれません 一方私は、少しの筋トレで、すぐ(2・3キロ落ちますし、サイズも変わります)変化がある分、ケーキなどを少し食べても 戻ります。質問者さんはダイエットというより、筋トレでもいいと思いますが、体型をどのように変えたいのかが問題かもですよ

kk93kk
質問者

お礼

ついた筋肉が取れない人もいるんですね。 長くかけてじっくり太らせれば、筋肉って取れないようになるんでしょうか…。だったらがんばって筋トレ続けようかなとも思うんですが、今のところちょっとサボっただけですぐ落ちちゃいます。 仰る通り、どちらにしても続けなければ意味ないですもんね。。。根性入れなおしてがんばります。 ありがとうございました。