• ベストアンサー

実家暮らし 彼女

実家暮らしの26歳男(社会人)です 彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行くことを母は凄く嫌います。 実家住まいで交際相手の家に泊まりに行くのはよくないことですか? 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTOKEKKO
回答No.8

万が一不愉快なら、読み飛ばしてください。 当方、子持ちの女性です。 正直、自分の知らないところでこそこそやられたら、良く思う親はいないと思います。 彼女さんの印象が悪くなるでしょうね。。彼女さんが気が付いてないところで評判を落としてしまうのは、ちょっとかわいそうにも思えます。 私の場合、私は知らなくても夫が相手を知っていて、付き合いに賛成していたら口出しせず見守ります。家族の安全を守る目があればそれでよいのです。 お母さんとこじれてしまったのなら、お父様にでも、早く紹介されてはいかがでしょう。 結婚前提ということなら、多少大目に見てもらえることもあるかもしれません。 そもそもゆくゆく、結婚子育てということになれば、付き合う二人の問題ではないということもあると思います。 挨拶もない方と思うと、孫が自分の知らないところで流されたり、でき婚からちゃんと子育てできなかったり、結婚しても私と絶縁して孫に合わせたくないのかとか、、、親が心配するのも無理はない。それに、、彼女の人柄を知らないなら、へんな病気でもうつされたらと、想像はふくらむでしょうね。。 常日頃息子に言っていることですが、、私たちが子どもにしてあげたことは、自分の子どもに帰してあげてほしいということ思います。セックスは子作りですから、避妊に絶対ということもありません。子育ての準備ができるまで、異性をベットルームにいれてはいけないと話しています。殺されてしまう子どもの話もしました。えげついですが、あなたが殺されたら?という話もしました。 女も悪いということもありますから、男の子にうるさくばかりは言えないと思いますが、、男の子を育てる責任者として、お母様が心配する気持ちはよくわかります。 もちろん、いろいろその時の都合でゆうづもきかせなければならないと思いますが、ご質問者様のような場合、早めにご両親に紹介することで、解消されるものもあるのではないでしょうか。 家を出て自立されるのも良いことだと思います。が、、きっかけが彼女ということはバレテしまっているので、紹介して認めてもらった方が円満に解決できるかと思います。 私たちも実は、自分が結婚に踏み切ったとどめの一言は、お義母さんの、「気楽に考えた方が良いこともあるのよ」という言葉でした。私が本当に彼と支えあえる関係だと納得いただけたのかと思いました。彼が、ご両親の前で、「文化の違いはあるんだ。分かってやってくれ。仲良くしてやってほしい」と言ってくれたことを覚えています。お義母さんも、「初めて娘ができてうれしい」と話していたことも覚えています。 誰も口外しませんが、陰でお義父さんがお義母さんを説得してくれたことも知っています。 結婚や子育てとかは、ちょっと考えられないということなら、彼女は紹介せず、でも、ちょっと頭を冷やした方が良いかもしれません。 ママチームがうるさくわりこんですみません。

その他の回答 (8)

noname#187426
noname#187426
回答No.9

何故母親にいちいちそんなことを聞くんですか? 男友達の家に行くとでも言っておけばいいじゃないですか。 彼女と性行為をするにいたってもわざわざ母親に確認するんですか? それじぁあ反対するに決まってます。 あなたが母親に聞いているのはそういうことです。

• mojitto
回答No.7

ラブホで休憩して、家に帰ってこいよと思います。 親としてだったり、女性としてみれば、交際女性に寄生しているみたいで、いい気分はしないと思います。 実家暮らしなら家賃も浮いているでしょうから、もう少しカッコよく支出した方が男として映えます。

• kaya3186
回答No.6

良くないとは思いませんが、お母様の心情はお察しいたします。 また、嘘をついて行ったりこの件が理由での一人暮らしには 賛成しかねます。 私が父親の立場だとしたら、妻(母親)をなだめると思います。 そして息子には「娘さんを連れて来なさい」と言うかもしれません。

• Ssddfree
回答No.5

>実家住まいで交際相手の家に泊まりに行くのはよくないことですか? そりゃぁ、26歳で働いているってったって、所詮実家住まいで自立も出来ない野郎が、何を一人前にやることだけやろうとするんだ、色気ばかりつきやがってって話です。 さっさと家出れば、親も何も言わんでしょう。

回答No.4

母親は息子が大人になっても何時までも子供なので、彼女に取られると心配しているのでしょう。

回答No.3

悪くはないと思います。しかし、母親からみたら、他の女のところに行くのは良くないと思っているのだと思いす。自分の親もそうでした。 回数をすくなめにするか、一人暮らしをしたほうがよいと思います。思い切って、同棲してみるとかですかね。

• UJHouse
回答No.2

ご自分の母親ですよね、それらを前提に。 彼女と質問者さまの問題であり、母親は関係ないものかと。 ただ、交際が誠実であるなら、それで良いと思います。

回答No.1

実家暮らしであろうが一人暮らしであろうが、彼女の部屋に息子が泊まることをよく思う母親はあまりいないと思います。 ただ、実家暮らしだと外泊すればバレるので文句言われるんですよ。 妊娠→出来婚の心配もあるでしょう。 親の世代だと男女関係にゆるい女性(息子のことは棚に上げて)をよく思わない、ということもあるかもわかりません。 文句言われにくいようにするには、あなたも一人暮らしするしかないと思いますよ。