• ベストアンサー

FXの利益と年末調整

abechannの回答

• abechann
回答No.1

FXの利益は、奥様名義なのですか? ご主人名義でなされていて、ご主人が確定申告なされるのであれば、奥様の年収=0 で、年末調整は大丈夫です。 しかし、FXの名義が奥様名義であるのなら、いろいろなパターンが出てきます。 収入が多い場合には、扶養だけではなく、社会保険関係も外れる可能性が出てきますので、ご留意ください。

TiiTiiT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私名義です。 年末までに利益が減ったり増えたりする可能性があるので仮の話と考えてほしいのですが、例えば1000万だったらどうなりますか?