• ベストアンサー

Xマスケーキ・・・イチゴ、チョコ、ウエハースの家

あと1ヶ月ほどでクリスマスですね! で、皆さんはケーキを買いますか? ケーキを買ってきて切り分けたら、 1.イチゴが乗っている 2.チョコレートのプレートが乗っている 3.ウエハースでできた家が乗っている 4.飾りもイチゴも何もない普通の部分 こうなりました。 皆さんだったら、どれを取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.9

ケーキ、なぜかいつもイチゴのデコを買ってしまいます。 たまには切り株タイプのとかチョコレートのとか、 変わったのを買えばいいのにとおもいつつ、 習慣が改められません。 さて、質問ですが、私だったらイチゴのをいただきます。 なんだか色目がキレイに見えるから(笑) ないものねだりかもしれませんが、旬じゃないイチゴは あまりおいしいとはいえないかもしれないけど、 旬じゃない時期に手間ひまかけてわざわざ作られたという なんだか貴重な感じがします。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かにイチゴの旬は2月頃からですね。 でも需要期に向けてハウス栽培などで何とかしているのでしょうか? >切り株タイプのとかチョコレート ノエルタイプの方が切り分ける側としてはいいかも知れませんね。 仰るように、私も何故か買ったことがありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#196815
noname#196815
回答No.10

おはようございます 2:です でも毎年、30cm丸ごと食べるので1・2・3・4・です。

localtombi
質問者

お礼

プレート、大人気ですね。 で、30cmまるごとですか・・・かなりの大きさですね。 私だったら4,5日はかかるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Twoods
回答No.8

こんばんは。 2です。 1のイチゴは、ケーキに乗せてるのは美味しく無い。 3のウエハースは、ぼそぼそ感が気になる 4の何も無しは、寂しい ちょっと理屈っぽい理由からでした!チョコ好きですけど♪

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、ここまでで6人の方がチョコプレートを選びました。 人気があるんですね。 プレートは、ケーキを食べた後にかじることができますから楽しみが続きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#187463
noname#187463
回答No.7

クリスマスケーキは、毎年、夫が買ってきてくれます。 我が家は三人家族なので 子供に1番のイチゴと2番のチョコプレート 夫は3番のウエハース 夫と子供は相談して決めますが、家の形のウエハースは食べにくいから、夫のもとへ行くと思います。(笑 チョコプレートは大きいものだと、二人で半分こしています。 私は4番の普通の部分です。 以上が実際の分け方ですが、もしかして、心理ゲームですか?? どれでも良いんだったら、、、2番のチョコプレートです。チョコプレートは、クリスマスか誕生日だけの、特別なもの!というウキウキがあります。

localtombi
質問者

お礼

チョコプレートは意外と人気がありますね! 特に心理テストではなかったのですが、そう言われて考えればよかったですね。 プレートだったら、ケーキを食べた後でもおいしさが待っている感じがします。 さすがに「箸休め」にはできないと思いますが、どうでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

(3) 「かさ」があってお得感があります クリスマス、バリバリ仕事です…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お得ですか! バリバリと食べられそうですね。 今年のクリスマスイヴは火曜日、クリスマスは水曜日なので、巷のイベント的にはちょっとおとなしいかも知れませんね。 私も静々と・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#188382
noname#188382
回答No.5

2のチョコレートのプレートが乗っているところがいいですね!

localtombi
質問者

お礼

チョコプレートですか! これはケーキを食べた後にかじるのがいいですね。 ケーキの「箸休め」にはならないような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

クリスマス、真夏なんですよ。 アイスクリームの多重構造でケーキっぽく作るのいいな、と小麦粉を控えている私は思います。乳製品も控えてるので、んじゃ豆腐アイスかなあ。 イチゴはOKだから、1と2のイチゴとチョコレートをいただきます!

localtombi
質問者

お礼

あ、そうか、回答者さまは南半球でしたね! そちらではアイスのケーキなんですか?夏のクリスマスは経験したことがないですが、面白そうですね。 こっちはもう寒々としていますが、回答者様はきっと半そでなのでしょうね・・・ これは羨ましいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 2番です。 私は苦手なんですけど、姉が生クリームのケーキが苦手で バタークリームのケーキを買います。 ですからイチゴとウェハースで出来た家ではなく チョコレートで出来た家です。 …っという事で2番になりました。

localtombi
質問者

お礼

最近は生クリームが多いですが、バタークリームもありましたね。 昔はそれしかなくて、懐かしい味です。 チョコレートの家もありましたね。ちょっとグレードの高いケーキです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

ケーキの絵、かわいいですね。 2.チョコレートのプレートが乗っているのが好きです。 しかし、このように分割する際に不公平になるのは、クリスマスケーキの良くない点です。 シーズンに合わせて作り置きされたクリスマスケーキは値段の割に美味しくないです。 数日前にモンブランとか好きなショートケーキを買って食べた方がお得感があります。 友達と持ち寄りパーティーやったときは、事前に注文を聞いて買って行きました。

localtombi
質問者

お礼

そう、作り置きですね。 旬はたったの2日間なので、作り置きでもその期間に売り切ってしまおうということなのかも知れませんね。 昔は26日午前中くらいまでは格安で売っていましたが、そういう事情を考えたら廃棄されるのでしょうね。もったいないです。 >分割する際に不公平になるのは、クリスマスケーキの良くない点 そうですよね。パーツがでかいから分けようがありませんね。 なので、誰かがスカを引くことになります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

おはようございます。 クリスマスまで、一ヶ月ちょっとですね。 今年はケーキは買わないかもしれませんが・・。 切り分けたらチョコのプレートがいいです。 ウエハースでできた家でもいいですけど・・。 あればチョコで出来た丸太小屋が欲しいですね。

localtombi
質問者

お礼

チョコの丸太小屋・・・普及品ではなくちょっとゴージャスなケーキですね。 今年は買いませんか? 私も買ったり買わなかったりですが、昔は26日午前中でも格安で売っていたのですが、最近は全く見かけなくなりましたね。 きっと廃棄されて豚のエサになるのかも知れませんがもったいないことです。 回答を頂き、ありがとうございました。