• ベストアンサー

ケーキ作りのいちごの代用

生クリームを使ったケーキを作ろうと考えています。 いつも、飾りにいちごを使っているのですが、この時期はやはりどこを探してもイチゴは手に入らないので、いちごの代用になるものをお聞きしたいと思います。 どんな、果物が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

冷凍のラズベリーやブルーベリー、缶詰の黄桃やみかんなどを使って、カラフルに仕上げてはどうでしょうか。 うちの近所だと、ジャスコでアメリカ産のいちごが売っています。 お近くにジャスコがあれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (5)

• ni2
回答No.6

秋なので、栗の甘露煮はいかがですか? ハウスメロン、ラズベリーなども。 果物ではありませんが、可愛い形のマジパンも 販売されているケーキ屋さんもありますよ。 乗せると可愛いでしょうね。 大きいサイズのイチゴ味のアポロチョコ なんていかがでしょうか?

noname#31024
noname#31024
回答No.5

3原色を使います 赤・・・チェリー(缶詰)りんご(皮付きスライスなど) 黄・・・オレンジ(生) 緑・・・キウイ(生) これにブルーベリーを散らしたり、白桃(かんづめ)を上げ底に使ったりします 間に挟むのは白桃やみかん缶 ケーキの上面に盛りだくさん!て感じで乗せると、イチゴのショートケーキ以上にゴージャスになりますよ♪

回答No.4

長いことお菓子作りやってないんで、参考になるかどうかわからないけど… 缶詰のチェリーやみかん、パイナップルはいかがでしょうか?2~3種類取り合わせるとカラフルで彩りもいいですね。 今だと秋なので栗の甘露煮でモンブラン風にするとか。 昔のお菓子作りの本には、砂糖漬けのチェリーやアンゼリカ、アザランで飾り付けたデコレーションケーキがよく載っていましたけど、今はどうでしょうか?

noname#45918
noname#45918
回答No.2

缶詰の黄桃などは見た目もいいし、一年中手に入りますよ。 値段も安いし。

• 007_taro
回答No.1

ベリー類でしょうかねえ。 ラズベリーとか良く、ミックスがありますよね。 あとは、個人的に好きなのがプラリネなので、それを細かく振るとか・・・