• ベストアンサー

迷彩柄の印象

迷彩柄のジャケットを買おうとおもっているんですが、迷彩柄の服ってどんな印象ありますか??

noname#196380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.3

こんばんは。 迷彩柄(今時の言い方だとカモフラ柄)は今年の夏あたりからいろんなアイテムに取り入れられています。 ぜんぜんださくありませんよ。 いろんなショップが取り扱っています。 迷彩のパンツ、カモフラ柄のリュック、もちろんジャケット、シャツにネクタイ等々。 ミリタリーによりがちなのをカジュアルや綺麗目なスタイルに合わせるのが今時です。 ジャケットをカモフラ柄にするならあまりはっきりした柄?色?でない方が合わせやすいですね。 パンツは濃紺のデニムかコーデュロイのマスタードイエローとか。ブルー系もいいですね。 もちろんロールアップで。足下はローファーをあわせましょう。 カモフラ柄が主張しすぎるとだめなんでジャケットなどのアウターは 柄が目立たないような感じで「あ、それって迷彩なんだ」ぐらいの方がいいですよ。 僕はよくあるカモフラ柄のパンツに上は黒のジャケットやダッフルを合わせいます。 インナーはシャツですね。白シャツが多いかな。蝶ネクタイや普通のネクタイを合わせると 綺麗目でおしゃれ感アップします。 今のお気に入りはツイード素材のネクタイと白シャツ+迷彩パンツ+黒のジャケットorダッフルです。 迷彩をださいというのは今のトレンドを理解していないださい人です。 ミリタリー全開にならないように気を付ければ全然問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

着こなし方次第でしょうが、個人的には好きです(^^) 上から下まで全て迷彩…というのは何とも言えませんが、 ワンポイント・ツーポイントくらいに留めておけば、 映えるのではないかと思います(^^)v

質問者

お礼

ありがとうございました。

• pglet-78
回答No.4

物事に無関心そう

質問者

お礼

noname#250381
noname#250381
回答No.2

迷彩ファッションも色々あると思いますが、本格的な感じだと「ああ、ミリタリーオタクなんだな」と思われます(笑)。さりげない感じならラフなファッションとしてアリですね

質問者

お礼

回答No.1

ドン引きされます。 私も持っていますが、着て歩くのは・・・ 作業着として使うかサバゲーで使うか・・・ ちなみにパンツもあります。 セージグリーンかベージュが無難です。 ちなみにジャケットって言われてもどんなジャケットかわからないと 回答は集まりませんよ まあ 集まったとしても ロクな回答がないでしょうけど・・・ 着こなすのが難しいというか 軍オタ として扱われるでしょう。 もしくは、団体ですかね

質問者

お礼