• ベストアンサー

迷彩柄の印象

迷彩柄のジャケットを買おうとおもっているんですが、迷彩柄の服ってどんな印象ありますか??

noname#196380
noname#196380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.3

こんばんは。 迷彩柄(今時の言い方だとカモフラ柄)は今年の夏あたりからいろんなアイテムに取り入れられています。 ぜんぜんださくありませんよ。 いろんなショップが取り扱っています。 迷彩のパンツ、カモフラ柄のリュック、もちろんジャケット、シャツにネクタイ等々。 ミリタリーによりがちなのをカジュアルや綺麗目なスタイルに合わせるのが今時です。 ジャケットをカモフラ柄にするならあまりはっきりした柄?色?でない方が合わせやすいですね。 パンツは濃紺のデニムかコーデュロイのマスタードイエローとか。ブルー系もいいですね。 もちろんロールアップで。足下はローファーをあわせましょう。 カモフラ柄が主張しすぎるとだめなんでジャケットなどのアウターは 柄が目立たないような感じで「あ、それって迷彩なんだ」ぐらいの方がいいですよ。 僕はよくあるカモフラ柄のパンツに上は黒のジャケットやダッフルを合わせいます。 インナーはシャツですね。白シャツが多いかな。蝶ネクタイや普通のネクタイを合わせると 綺麗目でおしゃれ感アップします。 今のお気に入りはツイード素材のネクタイと白シャツ+迷彩パンツ+黒のジャケットorダッフルです。 迷彩をださいというのは今のトレンドを理解していないださい人です。 ミリタリー全開にならないように気を付ければ全然問題ありません。

noname#196380
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

着こなし方次第でしょうが、個人的には好きです(^^) 上から下まで全て迷彩…というのは何とも言えませんが、 ワンポイント・ツーポイントくらいに留めておけば、 映えるのではないかと思います(^^)v

noname#196380
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pglet-78
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.4

物事に無関心そう

noname#196380
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#250381
noname#250381
回答No.2

迷彩ファッションも色々あると思いますが、本格的な感じだと「ああ、ミリタリーオタクなんだな」と思われます(笑)。さりげない感じならラフなファッションとしてアリですね

noname#196380
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ドン引きされます。 私も持っていますが、着て歩くのは・・・ 作業着として使うかサバゲーで使うか・・・ ちなみにパンツもあります。 セージグリーンかベージュが無難です。 ちなみにジャケットって言われてもどんなジャケットかわからないと 回答は集まりませんよ まあ 集まったとしても ロクな回答がないでしょうけど・・・ 着こなすのが難しいというか 軍オタ として扱われるでしょう。 もしくは、団体ですかね

noname#196380
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミリタリーファッションが好きで迷彩柄の服もいくつか持っています。

    ミリタリーファッションが好きで迷彩柄の服もいくつか持っています。 しかし最近の事件報道で迷彩服=危ない人間という印象の記事が目立つような気がしました。 実際迷彩柄の服を着ている人を見てどんな印象をみなさんお持ちでしょうか。

  • 迷彩柄について

     迷彩柄で、色んな色が有るみたいですが、オレンジの迷彩(プロレスラーがきてたので)とか変わった色の迷彩の服作っているメーカーとか教えてください。  ホームページとかも有れば教えてください。

  • 迷彩柄について

    迷彩柄の印象ってどのようなものでしょうか? 私はもともと迷彩柄があまり好きではなく、意識して購入するのは控えていました。 しかし、最近エルベシャプリエのカモフラージュ柄のかばんが気に入ってしまい、 自分の信念(たいした信念ではありませんが)と、お気に入りとの間で揺れています。 ふと、同じように迷彩柄を敬遠する方もいるのか気になったので、お暇な時に教えて下さい。

  • 迷彩柄のパンツはNG?

    高校の修学旅行の準備をしています。 4泊5日で服を4着も持っていかなければいけないのですが、 普段から制服ですごしている私には、 あまりよさそうな服がありません。 特に、ズボン。 グレーの迷彩柄の長ズボンがあるのですが、 迷彩柄って今、あんまり流行ってないですよね。 どちらかというと、ダボダボ系のズボンです。 中学生とかよくはいているのを見ますが、 迷彩柄のパンツは、やっぱりおかしいですか? どんな組み合わせなら良いとかありましたら、 あわせてよろしくお願いします。

  • 迷彩柄

    この前買い物に行ったときに珍しく人目で気に入ったズボンがありました、夏なので涼しげで良いという気持ちもあったと思いますが自分にはあまり似合わない迷彩柄の半ズボンを買ってしまいました・・・ 迷彩柄のものは初めて買ったもので・・・合うシャツが思いつかなくて困ってます。 迷彩柄の半ズボンに合う、シャツってありますか?

  • 迷彩柄ってどんなイメージですか?

    少し前、はやっていたので、迷彩柄の服を息子に着せてました。 実は主人は嫌がるんです。がはっきり、理由をいいません。 私は息子は気にいっているようなので、気にしなかったのですが 親戚の、これ、だれの趣味?っていわれ、気にしてます。 迷彩柄ってどう思いますか?着ている子供(全く、普通の子です、 特別なセンスをもっているわけではないです) よろしくお願いします。

  • 迷彩柄について

    ファッション雑誌のStreetJに載っていたのですが、 「迷彩柄は上下とも初心者は手を出さないほうがいい」 「迷彩柄は今はさほど流行っていない。」等と書いてあったのですが、その通りなのでしょうか? こちらでの質問及び回答を見る限りでは、初心者に迷彩はお勧め等の記事が多くありました。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 迷彩柄のキャップ

    男の大学生です。 迷彩柄のキャップを買いましたが 服との合わせ方がよくわかりません どのような格好に合いますか? また、ピンクのシャツとは合いますか?

  • 迷彩柄のパンツのコーデ

    最近迷彩柄のパンツをプレゼントされたんですが、 あまりかっこいい系の服を着ないので着こなし方がわかりません。 迷彩柄のパンツをちょっと女の子らしく着こなしたいなぁと思っています。 かっこよすぎず、ちょっと甘めに着こなす方法や、コーデを教えてください><。

  • 迷彩柄のつくりかったって?

    イラストレーターフォトショップをつかっての迷彩柄のつくりかたおしえてください。

専門家に質問してみよう