monkey_flipのプロフィール

@monkey_flip monkey_flip
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/18
  • 性別男性
  • 仕事で使う作業着代

    私の主人の話ですが、建築系の職人をしています。 会社に所属しており、社会保険に入っています。 仕事で使う作業着は年に2回、夏用と冬用を1着ずつ支給され、皮手袋代として2ヶ月に1回1000円支給されます。 実際、これだけでは仕事できないですよね。 夏場は着替えが欲しいし、冬場は防寒着が欲しいですよね。 約8ヶ月分計算したところ、作業着、靴下や帽子や安全靴なども合わせて2万円くらいかかっていました。 会社になんとかならないかと言いましたが、自分で買ってくれとのことでした。 ただでさえ月17万円程度の安給料なのに、経費代は出してもらいたいところです。 会社に負担してもらうしか手はないのですか? なんとか作業着代などを負担してもらうことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yuarao
    • 業界
    • 回答数7
  • 足がくさい

    足が臭いです。去年まではあまり気になりませんでした。 フットカバーにパンプスで会社に行っています。パンプスは5足を履きまわしています。 臭い対策のため、会社についてサンダルに履き替えています。 会社についてサンダルに履き替えた時点ですでに臭います。午前中はかなり臭っています。 午後になるとだんだん臭いは薄くなっていくのですが、臭っていることには変わりません。普段いるところは人も多く午後になるとごまかされる感じになるのですが、会議室など無臭状態の所に行くとかなり臭います。 臭うので、素足にサンダルを履いてみたり分厚い(モコモコ)靴下を履き変えてみたりしているのですが、やっぱり臭います。 足を軽石でこすったりしているのですが・・・ なんともいえない臭いが強烈に臭ってきます。 どうしたらいいでしょうか? 若いのに恥ずかしいです。臭いといわれます。

  • 迷彩柄の印象

    迷彩柄のジャケットを買おうとおもっているんですが、迷彩柄の服ってどんな印象ありますか??