• 締切済み

迷彩柄のパンツはNG?

高校の修学旅行の準備をしています。 4泊5日で服を4着も持っていかなければいけないのですが、 普段から制服ですごしている私には、 あまりよさそうな服がありません。 特に、ズボン。 グレーの迷彩柄の長ズボンがあるのですが、 迷彩柄って今、あんまり流行ってないですよね。 どちらかというと、ダボダボ系のズボンです。 中学生とかよくはいているのを見ますが、 迷彩柄のパンツは、やっぱりおかしいですか? どんな組み合わせなら良いとかありましたら、 あわせてよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

修学旅行先はどちらですか?国内でしたら、お住まいの地域と気温差があまりないようなら、お手持ちのトップス4着とボトムはデニムを1着でいいと思いますよ。ボトムはジーンズが合わせやすくて一番かと。ダメージ加工はあまり強くないものがベスト。あまりかたい事は言いませんが、わざわざ大人に嫌われる格好したって得はないよね?(私の修学旅行先はTシャツやハーフパンツも禁止でした。その国の宗教に関係あり。)あとは旅行先が海外や住んでるところとの気温差がありそうな場合。旅行先の気温をあらためて質問したら、その地域の方からアドバイスいただけると思いますよ。いい旅行になるといいですね。

xenotactic
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめはジーンズ一着でいいかな、と思っていたのですが、 彼女に聞いたところ、ズボンは最低3着持っていくべきといわれてしまい、 右往左往しているところでした。 旅行先は外国でなく、北海道です(涙 ジーンズはダメージ加工一切無しのものです。 とりあえず、このジーンズをはいていき、 念のために迷彩柄を持っていこうと思います。

  • kuma33333
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.1

修学旅行は、学校行事であり学校の延長です。 「迷彩柄」は、戦争をイメージします。 そんな服を着て、何を学習しているのと、回りの人は思います。 特に前の戦争の激戦地であったところを、訪れないでほしいと思います。 会社にアルバイトで迷彩服を着てきた人がいたときには、大変驚きその方とは一切関わりを絶ちました。 自分の服装には、責任を持つようにお願いします。

xenotactic
質問者

補足

<補足> 普段から私服OKの学校です。 そのような発想はありませんでした。 果たして服装の良し悪しで学習の濃さが決まるのでしょうか? 迷彩柄を見て戦争をイメージするのはどの年代層の方ですか? 見た目ですべてを決めてしまうのは、よくない傾向ですね。

関連するQ&A

  • 迷彩柄のパンツのコーデ

    最近迷彩柄のパンツをプレゼントされたんですが、 あまりかっこいい系の服を着ないので着こなし方がわかりません。 迷彩柄のパンツをちょっと女の子らしく着こなしたいなぁと思っています。 かっこよすぎず、ちょっと甘めに着こなす方法や、コーデを教えてください><。

  • 迷彩パンツって。。。

    こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

  • ファッションとしての迷彩

    ファッションとしての迷彩 自分は迷彩柄が好きなんですが、特に陸上自衛隊が現在採用してる迷彩柄に惚れてしまいました。通信販売でその迷彩を手に入れたのですが、日常的に着用(勿論下だけですが…)するのはオカシイでしょうか? それが不安でまだ外では着たことがありません。 今までファッションに無頓着で、迷彩ズボンが一般的なファッションなのかよく分かりません。 もしよろしければ、迷彩ズボンにはどのような組合せの服を着ればいいのか教えていただきたいです。 ちなみに自分は、大学生。男。身長が180越えでマッチョではありませんが、ガタイも割りとガッシリしています。 お願いします。

  • 急いでます!海外旅行に迷彩柄は?

    ベトナム、カンボジアに修学旅行へ行きます。向こうは日差しが強いらしいのでキャップを持っていこうと思うのですが、迷彩(?)のような柄のキャップしか持っていませんでした。(画像を見ていただけると嬉しいです)これでベトナム、カンボジアに行ったらマナー的に駄目でしょうか? 初めての海外なので、迷彩柄をなんで身につけているんだ!と外国人に怒られたりしたら…と、とても不安です。 明後日に出発なのでとても急いでます。回答よろしくお願いします。

  • グレーのPコートのようなアウターにオレンジの迷彩柄のボトムス、靴はコン

    グレーのPコートのようなアウターにオレンジの迷彩柄のボトムス、靴はコンバースのグレーという組み合わせは変ですか?またインナーは何を着ればいいですか?

  • 迷彩の7分ズボンって…

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ 服を整理してたら、迷彩柄の7分ズボンが 出てきましたv なんか使えそう?なので 捨てずにとっていますが… この夏は使えるのでしょうか?? 教えてください★ 使えるのなら、どんなコーデが良いのかも 教えてくださるとうれしいです^^

  • ジャケットと迷彩パンツのコーデ

    質問させていただきます。 私は高校2年の女です。 先日迷彩のハーフパンツ(ひざ丈)とジャケット(七分で薄茶色) を購入したのですが、この2つの組み合わせは変でしょうか? 所持している服が少なく、他に使えそうな服は ・去年の初秋に買った七分のパーカ(白) ・デニムジャケット(長袖) ・ロンT(白で、肩から先は黒) くらいしかありません。 足元はスニーカー(白基調に水色入り)にしようと思っています。 ファッションセンスに自信がないので、教えてくださると助かります。 明日着ていくつもりですが、今後の参考にもしたいので…。 宜しくお願いします。

  • 修学旅行に持っていくキャリーケースの大きさ

    中学生です。 修学旅行で東京に行くんですがどのくらいの大きさのキャリーケースを買えばいいのかわかりません。 たぶん二泊三日だと思います。 服は制服だと思います。 困っているので教えてください!

  • しまむら -選ぶ服の色、柄、組み合わせについて

    僕はしまむらで服を買っています。しまむらで十分に質のいい服を買えるので大丈夫なんですが、僕には服選びのセンスというものがイマイチです。服の組み合わせや、色、柄、ズボンの選び方なんかが得意ではないです。 服を買う際に、どのような色、柄を選んだり、組み合わせなどをしたらいいでしょうか。そろそろ秋~冬物の時期なので、その辺りの季節の服装でお願いします。

  • チェック柄の上下服

    サラリーマン(通勤着)の服装ですが、紳士服売り場にはどこにでもあるようなチェックのズボン、色はグレー系統でいたって普通。 これとだれもが持っているようなチェックのシャツ(半袖も長袖も、色は白、青)。これもいたって普通。 この組み合わせをおかしい、やめた方がいいと言う人がいます。 皆さんどう思われますか?

専門家に質問してみよう