• 締切済み

迷彩柄のパンツはNG?

高校の修学旅行の準備をしています。 4泊5日で服を4着も持っていかなければいけないのですが、 普段から制服ですごしている私には、 あまりよさそうな服がありません。 特に、ズボン。 グレーの迷彩柄の長ズボンがあるのですが、 迷彩柄って今、あんまり流行ってないですよね。 どちらかというと、ダボダボ系のズボンです。 中学生とかよくはいているのを見ますが、 迷彩柄のパンツは、やっぱりおかしいですか? どんな組み合わせなら良いとかありましたら、 あわせてよろしくお願いします。

みんなの回答

• Mell1107
回答No.2

修学旅行先はどちらですか?国内でしたら、お住まいの地域と気温差があまりないようなら、お手持ちのトップス4着とボトムはデニムを1着でいいと思いますよ。ボトムはジーンズが合わせやすくて一番かと。ダメージ加工はあまり強くないものがベスト。あまりかたい事は言いませんが、わざわざ大人に嫌われる格好したって得はないよね?(私の修学旅行先はTシャツやハーフパンツも禁止でした。その国の宗教に関係あり。)あとは旅行先が海外や住んでるところとの気温差がありそうな場合。旅行先の気温をあらためて質問したら、その地域の方からアドバイスいただけると思いますよ。いい旅行になるといいですね。

xenotactic
質問者

お礼

ありがとうございました。 はじめはジーンズ一着でいいかな、と思っていたのですが、 彼女に聞いたところ、ズボンは最低3着持っていくべきといわれてしまい、 右往左往しているところでした。 旅行先は外国でなく、北海道です(涙 ジーンズはダメージ加工一切無しのものです。 とりあえず、このジーンズをはいていき、 念のために迷彩柄を持っていこうと思います。

• kuma33333
回答No.1

修学旅行は、学校行事であり学校の延長です。 「迷彩柄」は、戦争をイメージします。 そんな服を着て、何を学習しているのと、回りの人は思います。 特に前の戦争の激戦地であったところを、訪れないでほしいと思います。 会社にアルバイトで迷彩服を着てきた人がいたときには、大変驚きその方とは一切関わりを絶ちました。 自分の服装には、責任を持つようにお願いします。

xenotactic
質問者

補足

<補足> 普段から私服OKの学校です。 そのような発想はありませんでした。 果たして服装の良し悪しで学習の濃さが決まるのでしょうか? 迷彩柄を見て戦争をイメージするのはどの年代層の方ですか? 見た目ですべてを決めてしまうのは、よくない傾向ですね。