• ベストアンサー

迷彩パンツって。。。

こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は女なので、男子の流行り廃りはあまり良くわからないのですが、 迷彩を穿いている人は今はあまり見ないですね。 他の方も言っていますが、男の子の迷彩は夏って感じがします。 カーゴパンツも良いですが、シンプルなダボッとしたパンツはどうでしょうか? 質問者さんの系統にもよりますが、こっちのほうが着回しが利いて、 あまりパンツを持っていないのでしたらこちらの方がおすすめです。 色はグレー、黒が使いやすいかな? それにカーゴパンツは下手するとガキっぽくなってしまいます。 最近オシャレに興味を持ち始めたのなら、買って着るときは気をつけたほうが良いと思います☆

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですね、私も外を出る時は服を見ているんですが 今まで2人ぐらいしか見当たらなくて。。。 やはり季節は過ぎちゃったようですね ダボッとしたパンツですか・・・ 参考にさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.2

定番と言えば定番と思いますよ でも何となく夏の方が目にする機会が多いので今から冬に向けて 季節の今更・・という気がしないでもないです 冬物でも着ている人もちろん沢山居ると思いますがっ・・ あと、インパクトが有る柄なので たま~にしか履かなくても『いつも履いてる?!』みたいな印象を持たれる危険が大いに有ります(笑 実際 私の通っているスポーツジムに たま~に迷彩カーゴを履いてくる男の子が居て ジム仲間の間で『あの迷彩の・・』で誰だか通じます 毎回履いてる訳じゃなく たまになんですけど印象として常に履いている感じに・・そして遠く~に居ても目に入ります『あっ・・来てる!』と・・ 逆にカーキやベージュのシンプルなカーゴなら上に着るものを替えれば違うパンツに見えたりもしますが、迷彩は合わせるのものが必然的にシンプルな無地になるので何を着ても迷彩が前面に出てしまいますよね なんて・・でも 迷彩パンツ好きです☆

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 なるほど、それほど迷彩パンツは印象が強いんですね なかなか取り扱いが難しいように思えますね ファッション初心者の私にはまだ早いそう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53699
noname#53699
回答No.1

私は迷彩パンツもカーゴパンツも持っていますが、やっぱり着回しがきくのはカーゴパンツだと思います。 迷彩だと、トップスの色や柄が何でもOKというわけにもいかないですしね(^_^;) でも、迷彩はありきたりだとか、今更だとか言う人もいるのかもしれないですけど、私は今でもまだまだ使えると思いますよ。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 カーゴパンツの方が着まわしが利くんですが・・・ あまり金が無いので色んなものに使えるのが良いので カーゴパンツにした方が良いのでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷彩パンツの色と売っている場所について

    http://item.rakuten.co.jp/rnaa/arm046/ http://www.rakuten.co.jp/jeansmate/895101/895105/907692/ レディースもので このサイトに出ているみたいな色 グリーン系の薄い色?の迷彩パンツ(カーゴパンツ希望)を売っている所を知りませんか? 東京周辺で教えてください。 ジーンズメイトのは 実際見たら HPに出ている色とかなり違っていました・・。 お願い致します!

  • 迷彩柄のパンツはNG?

    高校の修学旅行の準備をしています。 4泊5日で服を4着も持っていかなければいけないのですが、 普段から制服ですごしている私には、 あまりよさそうな服がありません。 特に、ズボン。 グレーの迷彩柄の長ズボンがあるのですが、 迷彩柄って今、あんまり流行ってないですよね。 どちらかというと、ダボダボ系のズボンです。 中学生とかよくはいているのを見ますが、 迷彩柄のパンツは、やっぱりおかしいですか? どんな組み合わせなら良いとかありましたら、 あわせてよろしくお願いします。

  • 迷彩カーゴパンツの合わせ方・・・。

    こんばんは!中3の男です。(がっちり体型) 7日に、友達(男女)と、遊びに行くことになりました。 その時の服装の事で悩んでいます。 いつも、ジーパンしかはかないので迷彩のカーゴパンツを買ってみました。 ですが上に何を着たらいいのか分からず、ジージャンを着ようと思ったのですが、 友達とかぶるようなので(かぶりたくないです)何を着たらいいか迷っています。 明日服を買いに行くので何が合うか教えてもらえませんか? 出来たら、色も教えていただきたいです。(画像もあるとあり難いです) 予算は、5000円ぐらいしかありません。でも、お洒落して行きたいです。 ※迷彩パンツの色は白っぽく、ノーマルな感じの迷彩です(少しだぼだぼ)。 自分は、ピンクなど、そういう系の色は似合いません。 注文が多いですが、回答して頂けたら嬉しいです。

  • 迷彩カーゴパンツに合うトップス、靴、ベルト

    思い切って迷彩カーゴパンツを買ってみたものの 服に興味を持ち始めて間もないので、どういう感じに合わせたら良いのかがわかりません。 下のカーゴパンツがどういう服と合うのか助言して頂けないでしょうか。 ↓僕の買ったカーゴパンツです。 http://zozo.jp/shop/beams/image.htmlgid=101625&p=1 体系は細身で身長169cmです。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 50代でも迷彩柄のパンツは履けますか?

    今年50代になる主婦です。 パンツスタイルが大好きでジーンズも多数保有しています。 どちらかというときちんとした格好が好みであまり冒険はしないタイプですが先日ディスプレイされた迷彩柄のカーゴパンツに一目ぼれして衝動買いしてしまいました。 ちゃんと試着もして納得して買ったつもりなのですが、やはり冷静になると私の年齢でこのような柄のパンツを履いてもおかしくないのだろうかと少し後悔しています。 よろしかったらぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。 若い方からのご意見も歓迎です。

  • 迷彩柄のパンツのコーデ

    最近迷彩柄のパンツをプレゼントされたんですが、 あまりかっこいい系の服を着ないので着こなし方がわかりません。 迷彩柄のパンツをちょっと女の子らしく着こなしたいなぁと思っています。 かっこよすぎず、ちょっと甘めに着こなす方法や、コーデを教えてください><。

  • 商品の購入で迷ってます(男性)

    今度ズボンを買おうと思うのですがジーンズや迷彩柄のカーゴパンツはもってるんですが他の種類のズボンは持ってないです。何を買おうかと手も迷ってます。そこでどんなズボンがお勧めか教えてください。

  • ボトムとパンツの違いは?

    他にも教えてください! カーゴパンツはジーンズじゃないズボンの事でしょうか? パンツとボトムの違いは何ですか? ウィメンズってどういう意味ですか?

  • ゴルフ場の服装(パンツについて)

    今テレビで、「フジ・・・クラッシック」を見ていました。 注目の石川遼選手が、「迷彩色のパンツ」を履いていました。 ゴルフ用なのかどうかは判りませんが、普通の「カーゴパンツ」に見えました。 それも、裾を摺っている感じの履き方でした。 一般的に私達がゴルフ場へ行って、「普通のカーゴパンツ」でプレイ出来るもんなんでしょうか? 「カーゴパンツ」って、元々「作業服」だと思うので、ダメと言われそうに思います。 あと、「ジーンズ」はダメと言うのが常識みたいですが、 「チノパン」がOKというのも、いまいち判りません。 個人的に「スラックス」でのゴルフは、「おっさん臭く」て履きたくないんです。 (あくまで私の勝手な好みです) イメージは「えなり君」って感じで。 「カーゴパンツ」でのプレイがOKなら、うれしいのですが。

  • オススメのカーゴパンツ

    今高2でうちは私服校なんですけど僕はジーンズしか 持ってないんで今度カーゴパンツを買いたいと思います。 そこで質問なんですが皆さんのお勧めのカーゴパンツは どんなのですか?予算は6000円以内で大阪に住んでるので できたら梅田かなんばあたりで買える所を教えてください。 またカーゴパンツにはどんなトップスも合うと聞いたのですが カーゴパンツにチェックのシャツやユニクロのパーカーは合いますか?