• ベストアンサー

迷彩パンツって。。。

こんにちは! 最近服を気にし始めた高校生♂なんですが 自分は持ってるズボンがジーンズ2着しか無いので 他に着れる物を購入しようと思って迷彩パンツを考えているんですが。。。 何分最近服を気にし始めたものでよく解からない事が 多いので友人に迷彩パンツを購入しようかと相談した所「今更~?」という返答が返って来ました。 ネットでファッションBBSなどで調べてみると “ありきたり”“流行は過ぎた”というのが目に 入ります。 迷彩パンツというのは流行物なんですか? ジーンズみたく一般的に使える定番物とばかり 思ってたのですが。。。 今の所カーゴパンツという手もあるのでどちらに しようか迷ってる所なんです。 助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は女なので、男子の流行り廃りはあまり良くわからないのですが、 迷彩を穿いている人は今はあまり見ないですね。 他の方も言っていますが、男の子の迷彩は夏って感じがします。 カーゴパンツも良いですが、シンプルなダボッとしたパンツはどうでしょうか? 質問者さんの系統にもよりますが、こっちのほうが着回しが利いて、 あまりパンツを持っていないのでしたらこちらの方がおすすめです。 色はグレー、黒が使いやすいかな? それにカーゴパンツは下手するとガキっぽくなってしまいます。 最近オシャレに興味を持ち始めたのなら、買って着るときは気をつけたほうが良いと思います☆

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 そうですね、私も外を出る時は服を見ているんですが 今まで2人ぐらいしか見当たらなくて。。。 やはり季節は過ぎちゃったようですね ダボッとしたパンツですか・・・ 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (2)

• himarayan
回答No.2

定番と言えば定番と思いますよ でも何となく夏の方が目にする機会が多いので今から冬に向けて 季節の今更・・という気がしないでもないです 冬物でも着ている人もちろん沢山居ると思いますがっ・・ あと、インパクトが有る柄なので たま~にしか履かなくても『いつも履いてる?!』みたいな印象を持たれる危険が大いに有ります(笑 実際 私の通っているスポーツジムに たま~に迷彩カーゴを履いてくる男の子が居て ジム仲間の間で『あの迷彩の・・』で誰だか通じます 毎回履いてる訳じゃなく たまになんですけど印象として常に履いている感じに・・そして遠く~に居ても目に入ります『あっ・・来てる!』と・・ 逆にカーキやベージュのシンプルなカーゴなら上に着るものを替えれば違うパンツに見えたりもしますが、迷彩は合わせるのものが必然的にシンプルな無地になるので何を着ても迷彩が前面に出てしまいますよね なんて・・でも 迷彩パンツ好きです☆

質問者

お礼

返信有難うございます。 なるほど、それほど迷彩パンツは印象が強いんですね なかなか取り扱いが難しいように思えますね ファッション初心者の私にはまだ早いそう。。。

noname#53699
noname#53699
回答No.1

私は迷彩パンツもカーゴパンツも持っていますが、やっぱり着回しがきくのはカーゴパンツだと思います。 迷彩だと、トップスの色や柄が何でもOKというわけにもいかないですしね(^_^;) でも、迷彩はありきたりだとか、今更だとか言う人もいるのかもしれないですけど、私は今でもまだまだ使えると思いますよ。

質問者

お礼

返信有難うございます。 カーゴパンツの方が着まわしが利くんですが・・・ あまり金が無いので色んなものに使えるのが良いので カーゴパンツにした方が良いのでしょうかね