• 締切済み

韓国人友人への贈り物

韓国人友人夫妻(両方共に韓国人)に国際小包で贈り物をしたいのですが、何が良いでしょうか? 4歳と1歳の男の子が居るのでmiki houseの子供服、日本語の音が出るおもちゃ(ひらがな50音表のようなもの)を考えています。 予算は1万円です。 なお、夫妻共に日本語は出来ません。 実際に韓国に住んでいる方で、「これは日本でしか手に入らない」と言ったグッズがあれば具体的に教えていただけると助かります。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 07124649
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

no2です。菜箸は確かに、あったら便利なのにあまり見かけないのでいいかもしれません。木製のはしは、こちらにあまりないので、珍しくていいかもしれないです。 また、私の思い付きなんですが、胡麻すり器(クルクルまわすやつ)があったら便利なのに、と思っことがあります。こちらではゴマをたくさん使うので!

yuri21
質問者

お礼

ゴマすり器ですか!ありそうなのにないんですね!検討します。ありがとうございます。

  • 07124649
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今日は。韓国に住んでいる日本人です。 私も、両親共に韓国のかたでしたら、日本語のひらがな玩具は受けないと思います。お子さんや御両親が日本語を勉強されていたり、興味があるのでしたら話しは別ですが。 韓国人にプレゼントされるなら、見た目が華やかで、大きいものが喜ばれると思います。品質や実用性よりは、日本にしかない珍しいもの、面白いものがいいかと。日本にしかない生活用品も喜ばれると思いますが。 お子さんのものでしたら、韓国でも人気の、日本のキャラクターものはいががでしょうか?幼児でしたら、アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ト―マス、ロボッカポリ(日本での正式名称が?ですが)、ドラえもんなど…。 日本の洋服の品質もいいので、ブランドものもいいかも知れませんが、高いものだと好みもあると思うので、お子さんなら、上記のキャラクターものの洋服などどうでしょうか? 参考までに^^

yuri21
質問者

お礼

キャラクターですか!それはいいかもしれないですね。探してみます。日本にしか手に入らない生活用品とは具体的に何があるのでしょうか?菜箸が韓国には無いと聞きましたが?

noname#188683
noname#188683
回答No.1

日本語が出来ない夫婦に日本語の玩具をあげるのは変ではないですか? 贈るなら、日本語関係ない玩具がいいと思いますが…。 子供服がいいと思いますが、ミキハウスの洋服なんて 一万円じゃ一人分にしかならないような。 日本製オムツのクオリティが高いとは、聞きますが…。 というか、韓国在住の日本人がここ覗く確率は低いと思いますけども。

yuri21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。夫婦共に数ヶ月日本に住んでいたので、ひらがな・カタカナ程度は勉強したことがあると思います。 ひらがな表で例えば「い」を押したら「いぬ」と音声が出るような玩具であれば、単純に面白いと思いました。日本語が理解出来なくて困るのは取扱説明書が読めないので、あまり複雑なものを贈ると使い方が分からないと思ったからです。

関連するQ&A

  • 韓国に贈り物をしたい

    来週韓国で友人が結婚式を挙げます そこで電報や贈り物を送りたいのですがどうすればいいの まず宅配会社はどこ?電報はどこに頼めばいいの? 住所は日本語でいいの?それともローマ字に直したほうがいいの? 一度葉書を送りましたが日本語で書いたときには届きませんでした でも現地の友人は日本語でも届くといいました?

  • 韓国人の友人へのプレゼント

    先日、韓国人の友人(女性)から国際郵便でプレゼントをいただきました。 内容は、韓国のCD・スナック菓子・ゆず茶・インスタントラーメン・トッポギ・お手紙でした。 お返しのプレゼントを何を送るべきか悩んでいます。 やはり日本の食べ物をおくったほうが喜ばれるのでしょうか…? 彼女について分かることといえば、 ・21歳 ・日本が大好き ・日本食(特に親子丼やたこ焼き)が好き ・嵐の松本潤が好き ・ご当地キティーちゃんのプレゼントを喜んでくれた といったことぐらいしかないため、とても悩んでいます(;_;) 何か、いい贈り物があればアドバイスお願いします。

  • 韓国へ物を送る方法について

    韓国の友達へ小包を送りたいのでいくつか質問です。 1.友達の宛先はハングルで大丈夫ですか? 2.私の住所は日本語でも大丈夫ですか? 2.郵便局のサイトの他に韓国への郵便物を送る方法が詳しく乗っているサイトなどはあるでしょうか?

  • 韓国の漢字について

    最近、k–popをよく聞くようになって思ったことがあります 韓国では現在ではハングル文字を使用していますが、なぜ生活や文法的に困らないのでしょうか? 日本で平仮名や片仮名のみで全ての書き表してるみたいなものですよね? 歌詞を見ると、漢字をベースにしてそうな、日本語と似てる単語が頻出します ハクセイ→学生とか、とか 漢字の単語を音だけで書いてて、なんで困ったりしないんでしょうか? 韓国の知り合いに聞いたら、漢字を使うときもある?みたいなことを言ってて、その人はあんまり苦労もなく漢字を読んだり書いたりしてました 文法的にどんな整理になっているのでしょうか?

  • 韓国人の友人の親へのプレゼント

    9/29から韓国で4日間、友人の家や親戚の家にお世話になる事になりました。 友人に何が欲しいか聞いても、私が来てくれれば良いと言うばかりで困っております。 友人へのプレゼント以上に困っているのが家族へのプレゼント。 おばあちゃんもいるので何が喜ばれるのか想像がつきません。 友人は日本の食べ物が苦手なのですが、外国の食べ物って面白いので 見栄えがする物とか韓国の方にウケた食べ物があれば教えて下さい。 予算は5000円ぐらいです。食品でも小物でもジャンルは問いません。 5000円で1つでも1000円位のものを5つでも良いので (個人的には話題の為にもいろんな物を持って行きたいです。) 韓国のご年配が喜ぶ日本グッズをご存知の方、是非教えて下さい。 私が思っているより良いアイデアがあると思うので、若い子向けもご意見お願いします。

  • 韓国人の男の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょう??

    韓国で出逢った19歳の男の子への贈り物で悩んでいます。 もうすぐ誕生日なので何かあげたいと思うのですが、一体どんなものが良いのでしょう?? 彼は音楽が好きな、韓国では普通の子だと思います。 韓国では、どんなものが喜ばれますか?? いくら位の物なら、気兼ねなく受け取れますか?? (わたしは3千円くらいなら・・・?と考えております) アドバイスください!ちなみにわたしは日本で社会人をしている25才・女です。

  • 韓国人の彼女になりたい。

    バックパッカーしてアジアを周っていたときに、 韓国に運命的なものを感じて以来、韓国人が大好きになってしまいました。 日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 どうしたら韓国人とお付き合いできるのか・・・と韓国語を勉強する傍ら、 国際交流広場などを活用して出逢いを探しています。 今は、理想だけが先走っている状態なので、 「韓国人との恋愛の現実」はどんなものなんでしょうか・・・? (「ここがヘンだよ日本人」に出演していたリュウ・ヒジュンさんがタイプです)

  • 小4、小1の男の子への贈り物

    年中の男の子の母親です。同じアパートに住む小4、小1のお兄ちゃん達がこの度、お父さんの仕事の都合で他県にお引越しが決まり贈り物がしたいのですがその位の年の男の子に何を送ったらよい物か皆で悩んでいます。 アパートに4歳児が息子を入れて4人いてそのお兄ちゃんたちには皆とっても面倒を見てもらいました。贈り物は4家族あわせてで親掛かりですので予算は問わないのですがあまり高い物は多分困ってしまわれると思いますし、かといって今後会う事は難しいと思われるので私達親のほうもお兄ちゃんたちが喜ぶ物を送りたいと思うのですがそのくらいの子は何がよいのか・・・(幼稚園児なら想像は付くのですが・・・) 首都圏から人口の少ない所に引っ越されます。玩具?文具?衣服?皆で撮った写真は写真立てに入れて付けて送ろうと思っています。なにかよいアイデア、また同じお年頃のお子さんがいらっしゃる方は流行っているもの等アドバイスいただけると助かります。

  • 韓国通の方お願いします!

    韓国に行くのですが、お土産を決めかねています。 韓国の方(男女共に)に喜ばれる日本のお土産って何があるでしょうか? 予算は1万円以内で。アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国語で告白

    私はアメリカに住む学生です そこで会った韓国人の男の子に恋をして、告白しようと思うのですが、私は韓国語が全然分かりません どう言えばいいのか分からないので文章を考えてもらえると助かります (日本語で訳してもらえると、もっと助かります) わがままなお願いですが、回答よろしくお願いします!