• 締切済み

韓国人友人への贈り物

韓国人友人夫妻(両方共に韓国人)に国際小包で贈り物をしたいのですが、何が良いでしょうか? 4歳と1歳の男の子が居るのでmiki houseの子供服、日本語の音が出るおもちゃ(ひらがな50音表のようなもの)を考えています。 予算は1万円です。 なお、夫妻共に日本語は出来ません。 実際に韓国に住んでいる方で、「これは日本でしか手に入らない」と言ったグッズがあれば具体的に教えていただけると助かります。

• 育児

みんなの回答

• 07124649
回答No.3

no2です。菜箸は確かに、あったら便利なのにあまり見かけないのでいいかもしれません。木製のはしは、こちらにあまりないので、珍しくていいかもしれないです。 また、私の思い付きなんですが、胡麻すり器(クルクルまわすやつ)があったら便利なのに、と思っことがあります。こちらではゴマをたくさん使うので!

yuri21
質問者

お礼

ゴマすり器ですか!ありそうなのにないんですね!検討します。ありがとうございます。

• 07124649
回答No.2

今日は。韓国に住んでいる日本人です。 私も、両親共に韓国のかたでしたら、日本語のひらがな玩具は受けないと思います。お子さんや御両親が日本語を勉強されていたり、興味があるのでしたら話しは別ですが。 韓国人にプレゼントされるなら、見た目が華やかで、大きいものが喜ばれると思います。品質や実用性よりは、日本にしかない珍しいもの、面白いものがいいかと。日本にしかない生活用品も喜ばれると思いますが。 お子さんのものでしたら、韓国でも人気の、日本のキャラクターものはいががでしょうか?幼児でしたら、アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ト―マス、ロボッカポリ(日本での正式名称が?ですが)、ドラえもんなど…。 日本の洋服の品質もいいので、ブランドものもいいかも知れませんが、高いものだと好みもあると思うので、お子さんなら、上記のキャラクターものの洋服などどうでしょうか? 参考までに^^

yuri21
質問者

お礼

キャラクターですか!それはいいかもしれないですね。探してみます。日本にしか手に入らない生活用品とは具体的に何があるのでしょうか?菜箸が韓国には無いと聞きましたが?

noname#188683
noname#188683
回答No.1

日本語が出来ない夫婦に日本語の玩具をあげるのは変ではないですか? 贈るなら、日本語関係ない玩具がいいと思いますが…。 子供服がいいと思いますが、ミキハウスの洋服なんて 一万円じゃ一人分にしかならないような。 日本製オムツのクオリティが高いとは、聞きますが…。 というか、韓国在住の日本人がここ覗く確率は低いと思いますけども。

yuri21
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。夫婦共に数ヶ月日本に住んでいたので、ひらがな・カタカナ程度は勉強したことがあると思います。 ひらがな表で例えば「い」を押したら「いぬ」と音声が出るような玩具であれば、単純に面白いと思いました。日本語が理解出来なくて困るのは取扱説明書が読めないので、あまり複雑なものを贈ると使い方が分からないと思ったからです。