OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国人の彼女になりたい。

  • 困ってます
  • 質問No.150365
  • 閲覧数880
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

バックパッカーしてアジアを周っていたときに、
韓国に運命的なものを感じて以来、韓国人が大好きになってしまいました。
日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。
どうしたら韓国人とお付き合いできるのか・・・と韓国語を勉強する傍ら、
国際交流広場などを活用して出逢いを探しています。
今は、理想だけが先走っている状態なので、
「韓国人との恋愛の現実」はどんなものなんでしょうか・・・?
(「ここがヘンだよ日本人」に出演していたリュウ・ヒジュンさんがタイプです)
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK? 在日韓国人の方とお友達になれば、いろいろ紹介してもらえると思います。日韓友好の架け橋として頑張ってください。 うちの近所にある焼肉屋さんは、韓国人の方です。 …私も、チマチョゴリを着た在日韓国人の女子高生が好きです。(←チョート違う?) 歴史的に、第二次世界大戦当時、日本軍が従軍慰安婦として韓国人女性を陵辱した、と言われており、 ...続きを読む
まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK?

在日韓国人の方とお友達になれば、いろいろ紹介してもらえると思います。日韓友好の架け橋として頑張ってください。

うちの近所にある焼肉屋さんは、韓国人の方です。
…私も、チマチョゴリを着た在日韓国人の女子高生が好きです。(←チョート違う?)

歴史的に、第二次世界大戦当時、日本軍が従軍慰安婦として韓国人女性を陵辱した、と言われており、両国には世代によってはわだかまりが残っていると思います。

日韓両国の歴史も勉強された方が、互いのより良い理解につながるとおもいます。頑張ってくらはい。。。
お礼コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【pampa】様
もちろん、国籍は問いません。なよなよというのは、外見やしぐさのことではなくて、価値観や考え方、将来へのビジョンなど・・そういう意味だったんです。もっと韓国を愛するためには、日韓の歴史を勉強することは大切だと私も思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/22)

おばちゃんが韓国人だけど、 結構強引で見栄っ張りだもんな~ ただ、韓国はまだ男尊女卑の色彩が強いみたいなので 貴方がそう言う家庭に生まれているのなら別に良いんじゃない? もしそうでなければ、農家の本家の長男の家に嫁ぐ位の気持ちでいたほうが良いよ PS、農家の本家の長男の方、一般的なイメージとして書いたので気にしないで下さい ...続きを読む
おばちゃんが韓国人だけど、
結構強引で見栄っ張りだもんな~

ただ、韓国はまだ男尊女卑の色彩が強いみたいなので
貴方がそう言う家庭に生まれているのなら別に良いんじゃない?
もしそうでなければ、農家の本家の長男の家に嫁ぐ位の気持ちでいたほうが良いよ

PS、農家の本家の長男の方、一般的なイメージとして書いたので気にしないで下さい
補足コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【error103】様
アドバイスありがとうございます。知り合いの韓国人は自分の帰りのタクシー代がなくなるまで、食事をおごってくれました・・・。見栄っ張り・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

う~ん、ほかの質問でもおんなじ様なことがあったので回答したのですが、 なぜ「韓国の方」にこだわるのでしょう? 「韓国という風土・環境」さまざまなものに運命的なことを感じて 好きになったのはわからなくもないですが、 ある「特定の韓国の方」を好きになったというの訳じゃないんですよね? 日本人にだってなよなよしてない人はたくさんいると思いますよ。 それは、まあ、価値観の違いとしておいておきましょう。 ...続きを読む
う~ん、ほかの質問でもおんなじ様なことがあったので回答したのですが、
なぜ「韓国の方」にこだわるのでしょう?
「韓国という風土・環境」さまざまなものに運命的なことを感じて
好きになったのはわからなくもないですが、
ある「特定の韓国の方」を好きになったというの訳じゃないんですよね?
日本人にだってなよなよしてない人はたくさんいると思いますよ。
それは、まあ、価値観の違いとしておいておきましょう。
論議しても仕方のないことですしね。

ちなみに、私には在日(いやだなあ、この言い方)の友人がいます(女性ですが)。
彼女はまだ成人したばかりで、自分自身の夢があるので付き合っている人はいても
とりあえず自分のやれることをやれるところまでやってみたい、という理由で、
結婚はまだしなくても、恋愛と仕事にがんばっています。
彼女いわく、ご両親も祖父母も生粋の韓国の方で、娘さんにもそれを望んでいるようなところがあるみたいです。
(結婚などを反対されて傷つくのでは、と心配されてるようです)
お付き合いのこと自体に厳しくもあるようですが、やはり、今の彼とは真剣にお付き合いしてるのに、親に話せないことを悩んでいました。
そして、彼女の出した結論は「とりあえず母親に報告して、父親にはもっと時間をかけて話をする」ということでした。
そこから先は彼女のご家族の問題なので、私はわかりませんが、
これが現実みたいです。
まあ、国の違い、国民性の違い、歴史の違いなんかは大きいようです。
これはあくまで日本国内の話なのですが、海外に出たらもっと大きなことになるのでしょうね。たとえば、親は許しても一族全部が反対するとか。
相手の親が許さないとか。さまざまですね。
韓国の方だけに的を絞るのではなく、ruru11さん自身のの出会い
を大切にしてくださいね。
韓国の男性との出会い、日本の男性との出会い、そのうえで
好きな人ができたらそれに越したことはないじゃないですか。
とりあえず、お説教みたいになりましたが、
私が友人を含めて経験したことを書きました。これも現実のひとつです。
アドバイスになればよいのですが・・・。
お礼コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【yasya】様
韓国の方は自分の民族の血というものを大事にしているそうです。だから、国際結婚への風当たりは少しキビシイと言っていました。さらに日本人という現実。「出逢いそのもののを大事に」というお言葉、そのとおりですね。韓国が好きで、韓国人が好きで、あまりにも情熱的になりすぎて、一方通行でしか物事が見えていませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 あなたは、日本人で「恋愛」だけを考えておられるのですか? もしそうでないなら、一つ大きな壁があることをお考え頂きたい。 こんな事を書くと「差別」と受け止られるでしょうが事実なのです。 仮に結婚をする時に全くの反対が無ければ問題ないのですが、あなたのご両親は、 どうお考えになるでしょう、親族の方々は、どう思うでしょう。 付き合うだけでも「NO」といわれる可能性が高い事を覚悟してく ...続きを読む
 初めまして。
あなたは、日本人で「恋愛」だけを考えておられるのですか?
もしそうでないなら、一つ大きな壁があることをお考え頂きたい。
こんな事を書くと「差別」と受け止られるでしょうが事実なのです。
仮に結婚をする時に全くの反対が無ければ問題ないのですが、あなたのご両親は、
どうお考えになるでしょう、親族の方々は、どう思うでしょう。
付き合うだけでも「NO」といわれる可能性が高い事を覚悟してください。
少なくとも私の友人の住んでいた「大阪市生野区」は、そう言うことが今でも
絶えませんので・・・(私の回答記事の一つに記述しています)。
「人種の問題ではない、心の問題だ」ときっぱりおっしゃれるのなら、すごく
偉い人だなぁと私は、思います(私には言えません)。

 基本的に「なよなよした・・・」には、嫌な感じがしました。
こういう所に書くと言う事は、その言葉を見ている人全てに投げられている事を
理解して下さい、少なくとも私のように感じている者も居るのですから。

「恋愛の現実」本音で答えてくれる親族・友人等にお聞きしては如何でしょうか?
はっきりとした答えが返ってくるはずです(曖昧な人には、聞かない事です)。
私は、これ位しか「こう言う」場では、書きませんがもっと言いたい事がある事を
書き足しておきます。

参考になりましたか?
では、失礼します。
お礼コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【YouWing】様
教師の両親に「もし私が韓国人と結婚したいと言ったら?」と言うと「絶対反対」と言われました。教育者の両親でさえ、このような差別が根付いているというのは、身を切られるほど、つらく悲しいです。それでも私は結婚しますが、親子関係の修復は困難だと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

始めまして!なよなよしていない日本人です(笑) 国際的な人ではありませんのですが、質問を読みアドバイスにと回答させてもらいます 私の答えは(行動範囲を広げよう)です 日本人がスベテなよなよしているのではなく、アナタの置かれている環境の人がそうなのでは? 範囲を広げれば運命の日本人に出会えるかも・・ もしかすれば韓国人にも他の国の方にも・・ 固定観念を捨てれば見えてくるものがあるはず 明日 ...続きを読む
始めまして!なよなよしていない日本人です(笑)
国際的な人ではありませんのですが、質問を読みアドバイスにと回答させてもらいます
私の答えは(行動範囲を広げよう)です
日本人がスベテなよなよしているのではなく、アナタの置かれている環境の人がそうなのでは?
範囲を広げれば運命の日本人に出会えるかも・・
もしかすれば韓国人にも他の国の方にも・・
固定観念を捨てれば見えてくるものがあるはず

明日は、いつもとは違う行動をしてみましょう
お礼コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【noro33】様
日本人だから「なよなよ」しているというわけではなく、私は、日本に住んでいてそういうタイプの人が苦手・・・という意味だったのです。好きになるときって、「韓国人」というだけで好きになるわけではないですよね。固定観念が強すぎるというご指摘ホントそのとおりだなぁと思いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も同じく韓国人の感性に自分自身近いものがあり大好きな人種です。ハングリーから立ち上がり事業を成功した人などそこらへんの社長と全然違うし自分の励みにもなりますよね!都会だと専門学校もあるし専門誌もあり知り合う機会もイッパイあるのでは? ...続きを読む
私も同じく韓国人の感性に自分自身近いものがあり大好きな人種です。ハングリーから立ち上がり事業を成功した人などそこらへんの社長と全然違うし自分の励みにもなりますよね!都会だと専門学校もあるし専門誌もあり知り合う機会もイッパイあるのでは?
お礼コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【mlip】様
そうですね。ありがとうございます。韓国語教室でお友だちになれました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 62% (10/16)

韓国人の男友達、結構いますよ、紹介しましょうか? ・・・じゃなくて。 お礼も補足もされてないんで、みんなの回答をあなたがどう捕らえているのかわからないけど、 はっきり言いましょう。それは差別です。 逆の場合を考えてみましょうよ。あなたがある韓国人の男性を好きになったとする。そんで相手が「ごめん、君はいい人なんだけど、俺日本人の女性はなよなよしてて(理由はなんでもいい)、どうも好きになれないんだ。 ...続きを読む
韓国人の男友達、結構いますよ、紹介しましょうか? ・・・じゃなくて。
お礼も補足もされてないんで、みんなの回答をあなたがどう捕らえているのかわからないけど、
はっきり言いましょう。それは差別です。

逆の場合を考えてみましょうよ。あなたがある韓国人の男性を好きになったとする。そんで相手が「ごめん、君はいい人なんだけど、俺日本人の女性はなよなよしてて(理由はなんでもいい)、どうも好きになれないんだ。恋人や妻にするならやっぱり韓国人の女性がいいな」って言ったらどう思います?「なよなよしていない女性がいい」なら望みはあるけど「韓国人」と限定されてはあなたがどんなに努力しても付き合ってもらえないはずだよね(韓国人にはなれないもんね)。それって差別だよ。韓国人に対してしか、ときめかない、っていうのは…ある意味仕方ないけど、「生まれ」だけで決めるのはやっぱり駄目じゃん?

なよなよしてない(ように見える)理由の一つは彼らには約2年の徴兵制度があるからだと思う。本人が病気か、家族を養わないといけない場合以外は参加しないと駄目なんだって。だから僕の韓国人の友達はみんな軍隊を経験してる。だから成人男性はほとんど「戦士」なんだ。…それでも、僕は彼らに喧嘩で負けるとは思わないけどな。日本人として生まれたってだけで「なよなよしてる」って決めつけるのは、黒人はみんな頭が悪いと決めつけている白人と同じだよ???

…でもね、それで韓国語を勉強してるってのは偉いね。差別かどうかは別として、近道はやっぱり韓国について興味がある、って示すことだろうね。それは悪いことじゃない。じゃ、キムチの作り方は覚えました? 日本のキムチじゃ駄目だよ(日本のより少し酢が多い気がする)。友達は「僕らはほとんど毎食キムチを食べるんだ、日本の味噌汁みたいにね。だから花嫁修行ではキムチ作りは欠かせない。」と言ってたよ。

結婚での親の反対などはあるかもしれないけど、それは日本人と結婚してもあること、家の出がどうとか、長男だからどうとか…。でも好きならしょうがないじゃん? …とばかりは言ってらんないけど、好きでない人と結婚しろっての? 本当に好きなら説得できると思うよ。問題は周りの差別。間違ってるって皆分かっているはずなのに、あるのも事実。これもね、慣れてないからだと思う。暮らすんだったら、なるべく都会の方がいいかもね、皆ある程度慣れてるから。韓国-日本間のビザをなくそう、って話もあるらしい。三ヶ月くらいならビザなしで行き来できるって奴(噂だけどね)。そのうち、日本も鎖国が解けて、誰が何人だなんて話もしなくなるんじゃないかな? ←ちょっといい加減な意見。

でも、もしかしたら今、あなたのすぐ傍にあなたのことを物凄く好きな日本人の男性がいるかもしれない。いや、この先もしかしたら中国人、アメリカ人、アフリカ人、フランス人…の素敵な男性に逢うかもしれない。彼らはどんなに努力しても駄目? 悲しいだろうなー。僕だったら泣くな(;_;) せめて「韓国人を思わせるような男性」、にしといたら?
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 62% (10/16)

よく読めば >日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。 という文からすると「日本のしっかりした男性には(少しは)ときめく」可能性がありそうだな。日本人はなよなよしているとは決めつけてはないかもしれん。そうなると、#5のpampaさんの質問、 >まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK? に答えてもらわないとだな。 ...続きを読む
よく読めば

>日本のなよなよした男性には、全くときめかないんです。

という文からすると「日本のしっかりした男性には(少しは)ときめく」可能性がありそうだな。日本人はなよなよしているとは決めつけてはないかもしれん。そうなると、#5のpampaさんの質問、

>まず、国籍の如何を問わず、なよなよしていない人ならOK?

に答えてもらわないとだな。
お礼コメント
ruru11

お礼率 35% (6/17)

【kicker】様
ハッとさせられました・・・。「好きになった人がたまたま韓国人だった」と「韓国人しか好きにならない」は大きな違いですね。それが「差別」というのは、意識していなかっただけに、ドキッとしました。私はやっぱり固定概念がこりかたまり過ぎで、自分の理想に酔っているところがあります。いろいろ理想はあっても、自分が思い通りの人なんてめったにいないし、好きになるときは損得ナシでその人をただ好きになってしまうのに、ね。だから、私はまだ本当に人を好きになったことがないのだと思います。韓国人が好きというのは、韓国人の「気質」が好きで、彼となるとまた別の問題なんだ。と今ごろ気付きました・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

実際に付き合って自分で感じてみたらどうですか? 実際付き合うとしたら留学生だと思うので 留学生が集まる国際交流イベントを紹介します 僕のお勧めは 東京エイリアンアイズです 他にも様々の国際交流イベントを開催している団体があるので ご自分にあったものを選ばれるのがいいと思います 特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ http://www.annie.ne.jp/~ish ...続きを読む
実際に付き合って自分で感じてみたらどうですか?
実際付き合うとしたら留学生だと思うので
留学生が集まる国際交流イベントを紹介します

僕のお勧めは
東京エイリアンアイズです

他にも様々の国際交流イベントを開催している団体があるので
ご自分にあったものを選ばれるのがいいと思います


特定非営利活動法人 東京エイリアンアイズ
http://www.annie.ne.jp/~ishn/

特定非営利活動法人 多文化共生センター
http://www.tabunka.jp/

特定非営利活動法人 日本国際ボランティアセンター
http://www1.jca.apc.org/jvc/


上記の団体は僕が実際に参加してみて特にお勧めのものです
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 39% (17/43)

韓国人の彼がいます。 大きな理想を抱かれているならば、韓国人とは付き合うことを お勧めしません。 見た目は日本人と似ていますが、外国人であることにかわりありません。 それに個人個人日本人同様違うものです。 中には留学先だけの彼女を見つけようとする人もいます。 韓国人が貞操観念が強いのは昔の話です。 遊ばれて嫌な思いをする女性もいます。 「韓国人だから」付き合えば 「日本人だから」で付き合 ...続きを読む
韓国人の彼がいます。
大きな理想を抱かれているならば、韓国人とは付き合うことを
お勧めしません。
見た目は日本人と似ていますが、外国人であることにかわりありません。
それに個人個人日本人同様違うものです。
中には留学先だけの彼女を見つけようとする人もいます。
韓国人が貞操観念が強いのは昔の話です。
遊ばれて嫌な思いをする女性もいます。
「韓国人だから」付き合えば
「日本人だから」で付き合おうとされます。
日本人は軽いからという理由で。
もし、運命的にたまたま出合った人が韓国人で付き合ったとして
それでも問題はたくさんあります。
日本人だったらどんなにと思うことだってあります。
将来の不安だってあります。年金制度あっても機能してないですよ。
あなたの親を養ってやるくらいの気持ちで愛せますか?
それに、韓国人だってなよなよしたヤツいっぱいいますよ。
理想が先走っているなら、がっかりするはずです。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ