恋愛の進め方がわからない

このQ&Aのポイント
  • 仕事の知り合いに恋心を抱いてしまいましたが、どう動けばいいか分かりません。
  • 相手は私と同じ歳で、会計士を目指しているバイトのAさんです。
  • 彼との関係を築くためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の進め方がわからない(長文です

以前からの仕事の知り合いに、恋心を持ってしまったようなのですが、どうしたらいいか分かりません。 私はイベントを月数回実施している会社に入って二年八ヶ月なのですが、イベントには毎回派遣バイトの 方に来てもらっていて、相手の方(以下Aさん)は私が入る一年前から、そのバイトに来てくれていました。 Aさんは私と同じ歳で、四年勤めた信用金庫を辞めて会計士を目指して資格浪人している合間にバイトに来てたのですが、つい先日、念願叶って合格が決まりました。 今は監査法人の就活中、無事に決まれば二月入社だそうです。 勤務先は近くか遠くか、未定です。 クールでテンションが低そうな見た目ですが、周りをよく見てうまく立ち振る舞い、人付き合いを大事にし、カラオケに行くと誰よりはしゃぐ子どものようなところもあります。 何より、恋愛も喫煙も辞めて勉強に取り組むストイックなところは尊敬します。家族とも仲が良いようです。 第一印象からカッコいいなぁと思ってましたし、いてもらえると仕事もしやすいので、会えるのを嬉しく思っていました。 でも、私は彼と知り合う前から遠距離で付き合ってる人がいることや、結婚願望もあること、Aさんも恋愛自粛中という身から、恋愛対象ではないだろうと考えていました。 しかし最近、私が遠距離彼氏の煮え切らない態度に別れを確信していること、(今後の話を会ってしようと言ったまま日程が決まらず、二ヶ月放置されている上、誕生日も忘れられていました)Aさんが合格したためにもう仕事で会えなくなることから、心がざわついています。 特に、他の派遣バイトの女性(元CAで保育士志望の美人)とくっつけようという動きが周りであり、それにとても焦っています。 たぶん、このままボーッとしていては後悔すると思います。 とは言え、彼は結婚願望はまだないと言ってましたし、もし付き合えてもどうなるか…という心配はあります。 ただ、性格上、不義理をするタイプではないので、結婚についての相違があれば恐らく断ってくれるとは思います。 私はこれまで自分から好きになった相手とうまくいった試しがありません。 不安と焦りで占いを見たり、妄想したり、一喜一憂しています。 飲みに行ったことは職場の歳が近い人たちと一緒に数回ありますが、二人で会ったことはありません。 メールや電話は、必要最低限だけです。 ここから、一体どう動けばいいのでしょうか… ずっと仕事上での付き合いしかなかったので、さりげない近付き方がわかりません。 周りの手を借りるのも手なんでしょうか。 まずは今の人ときちんと別れてからですが、休みが合わず会う日が決まらないので、電話連絡でもいいんでしょうか。 長文ですみません。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • pecory
  • お礼率66% (160/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

好きになったらやることは一つだけです 会話をする 会話をする機会を作る メルアド知ってるんだから何でもできますよ 友人たちと企画して遊ぶのもいいですし また食事でもいいんじゃないですか 合コンといってしまうのも手かも知れません あまりさりげなくとか考えないほうがいいでしょう

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、合格のお祝いにみんなで飲んだんですが、そのときはメンバーの中では二人で一番よく話したと思います。 でも… いざメールしようとすると、何送ればいいのか、日常の小ネタを送ってみても、すぐ返事が途切れ… 結局仕事上の付き合いだよな~ってかんじでした(>_<) まだ会う機会はあるので、たくさん話せるよう頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず、今の彼としっかり別れなければいけません。 それからの事はそれから考えてはいかがですか? 二股かける女性はこれからも二股かけるんですよ。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 質問にも書きましたが、今の彼とは「今後の話をしよう」と言ったまま、まともな連絡がなくなりました。 今年から向こうの転勤で休みが合わなくなったので、自分の空いてる日を伝え、「夜だけでも会える日を教えてくれたらそちらに行く」と言いましたが、「予定がわからないんだよ~忙しいんだよ~」などとグダグダはや二ヶ月… この間、メールや電話では「もう終わりだね」ってなことを伝えたんですが、「機嫌が悪いんだね」と流されました。 私は直接会わないと別れた気がしないのですが、電話で一方的に終わらせても終わったことになるんですかね? 無理やり乗り込めばいいんですかね。 まぁ、私次第だとは思うんですが…

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚

    20代半ばの♀です。付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 この人とどうしても結婚したい!とまではまだ思ってはいませんが、大事にしてくれてるし彼が大好きなので将来の事も考えています。 彼は結婚願望はあるようで、将来をほのめかすような言葉や、できちゃったら結婚だね(ちょっと無責任な発言ですが)を結構頻繁に言ってきます。あと私の年齢の事も気にしているようです。 でも彼にはやりたい事があって少なくとも(5、6年)は出来ないと思うしそうなると遠距離になってしまうので現実的には結婚はとても無理かなぁ…と最近感じています。 (できちゃった婚はしたくないです) 遠くない将来結婚はしたいのですが、結婚する気(というかそんな状況ではない)人とお付き合いをしていて少し悩んでしまいました。 ●何も考えず今の恋愛を楽しんだらいいのか ●何年も待つつもりで付き合うのか(ちょっと重い?) ●付き合いつつ周りの人を見るのか ●早めに別れて結婚相手を探したらいいのか ●その他? 稚拙な文ですみません;いろいろな意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛と結婚

    いつもお世話になってます。 現在付き合って2ヶ月過ぎた28歳の彼氏がおります。出会ってからは3ヶ月程です。 一週間程前から遠距離となったのですが、思うことがあります。 彼は私と結婚を考えているのかと…。 付き合いもまだ短いので考えるのはまだ早いかもしれないんですが、私も25歳になりこれから付き合う人とは結婚を見据えて付き合おうと思っていました。 しかも遠距離となると気持ち的にも大変だと思います。 何年も大変な思いをして結局結婚しないという風にはなりたくありません。 正直に言うと、私は結婚願望が強く、2年以上は遠距離恋愛をしたくありません。年齢的にも、精神的にも。結婚する気がないなら振ってくれという意味にもなります。今は別れたくありませんが。 なので、これに関してもう少し経ったら言おうと思うのですが、変なことではないでしょうか? 他に良い言い方はありますか? なぜ焦るのかというと、結婚の話はしたことないんですが、彼と色々話していてまだ結婚は考えてないんじゃないかと思ったからです。彼も今年29なので、そろそろ考えてもいいと思うのに。やりたいことが沢山あると言っていました。 唯一付き合い始めに一度、結婚願望はあるのか聞いたら、あるとは答えました。 彼は自衛官なので遠距離は続くでしょう。寮生活にも順応して楽しく過ごしている様です。彼は好きでも連絡しなくても会わなくても平気なタイプです。 私の考えは伝えるべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛の未来

    遠距離恋愛をして半年ほどたちます お互いすごく好き同士なのですが、彼氏への不安や悩みですごく悩んでます。 1、遠距離だし、彼氏が仕事で休みがとれず貧乏なので年に何回も会えない 2、彼氏は同棲願望・結婚願望はないみたい(理由:彼氏の経験上、一緒に生活すると長続きしない。これから養っていける自信・保証もないそうです) 3、なかなか会えないので、私が何かできること(宅急便で贈り物とか)をしようとすると、”お金かかるからしなくていい”と言うばかり。 彼のことはすごく大好きなのですが悩みがあって困っています 彼は同棲願望・結婚願望がないのでずっとこの人と付き合っていってもいいのか悩んでます。誰でもいいので意見をきかせてください

  • 遠距離恋愛か実家か…

    遠距離恋愛をするか、実家に帰るか悩んでいます。 現在、社内恋愛で2年お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏→28歳 実家→新潟 貯金→150万 私→26歳 実家→静岡 貯金→200万 お互い岡山で1人暮らし お互いの両親にはまだ、挨拶無し。 お互い結婚願望有。 来年の4月に彼が転職する事に決まりました。 4月からは 東京(彼氏)-岡山(私)の遠距離になります。 遠距離恋愛をした場合、 会社公認の交際だったので私が居づらい状況になるのではないかという不安。 腰掛けで仕事してると周りに思われたくない。 そして、私とお付き合いする前、彼(岡山)-元カノ(新潟)で遠距離恋愛をしていたのですが私と出会い2人は破局しました。そんな事もあり遠距離恋愛は無理なんではないかと考えてしまいます。 彼も望んでいる事だし、 それなら、実家に帰って 彼の仕事が落ち着いたら結婚という形をとったほうが良いのか。 しかし、いつ結婚するかもわからないの親に説明しにくい、反対されそうという不安…。 彼と結婚したいけど、 どうしたらいいのかわからない状況です。結局は自分で決める事なのですが第三者の冷静なご意見が聞けたら幸いです。 分かりづらい文章ですみません。

  • 結局いつも上手くいかない恋愛ばかり

    ご覧頂きありがとうございます。30歳女です。 付き合って1年半強の彼がいますが、彼に結婚願望がないことが分かりました。 多趣味、友達も多く、そちらに力を入れています。 彼のことが好きで、お付き合いをなんとか続けていけるように私なりに努力しましたが 最近、私に対する気持ちも冷めているように感じるし 悲しいですが、もうお別れかな…と思っています。 正直、悲しいし、つらいし、不安です。 もう30歳、新しい出会いもないし、出会っても好きになってもらえる人が現れるかどうか…。 一生、一人の覚悟をしなきゃいけないなと思っています。 周りの友達はどんどん幸せになっていきます。 私は誰かに好きになってもらっても、結局いつも上手くいかない恋愛ばかり。 (元彼とは遠距離になってフラれました。) 縁とかタイミングとかもそうなのかもしれませんが…私にも原因があると思います。 30歳から新しい出会いがあった、結婚された方、いますか? ウジウジ悩んでいて暗い顔してるよりは頑張って明るく過ごそうと思うのですが、 なんとなく負のオーラが出ている気がします。。

  • 恋愛と結婚

    恋愛と結婚は別ですか? 私は恋愛結婚に憧れます。 好きな人と一生生きていって、好きな人の子供を産む。 そんな幸せなことがあれば、私は大満足です。 でも…世の中そううまくはいきません。 今まで付き合ってきた人とは、いつも結婚まで至らずに別れてしまいます。 どうしてこんなにも愛してるのに、相手は受け止めてくれないのか。 恋愛から結婚は難しい。 恋愛だけなら簡単。結婚だけなら簡単。 恋愛は好きという気持ちがあれば付き合えるから。 結婚は結婚したいと思ってる人がいれば、その人と結婚すればいいだけなのだから。 でも、恋愛から結婚は中々うまくいきません。 付き合ってる人をどんなに好きでも、結婚願望がなければ結婚できません。 私が今まで付き合ってきた人は、みんな結婚願望がない人でした。 私はもう恋愛に疲れてしまいました。 好きな人ができても、どうせまた結婚できないんだろうなぁって思うと、先に進めないのです。 夏に別れた彼氏がいました。 私はその人とよりを戻したいとずっと思い続けてきました。 色んな神社を巡り、祈願し、復縁を望み続けてきました。 その人ともう一度恋愛をしたいと思ったからです。 でも…最近、私自身本当によりを戻したいのかわからなくなってきました。 彼のことは好きだけど、彼には結婚願望あるのかがわからないからです。 仮によりを戻せたとしても、結婚できなければ意味がないと私は思っています。 私も年齢が年齢で、焦る歳でもあります。 焦れば焦るほど結婚は遠退くの聞きます。 私自身も焦りたくはないのですが、出来れば結婚願望があるってわかってる人と付き合いたいです。 私は彼に別れ際、結婚願望が俺にはないと言われてしまいました。 子供は欲しいけど、結婚はしたくないという何とも矛盾してる言い方をされました。 でも、私はいつか彼の気持ちが変わってくれると信じていました。 あのときはそう思っても、時間が経てば考え方も変わるんじゃないかと。 でも…それはいつなんだろう。 私はいつまで待てばいいんだろう。 彼の変わるタイミングのとき、私は何歳なんだろう。 根拠のない可能性を私はいつまで信じて待ってればいいんだろう。 と思ったとき、私は時間を無駄にしてるんじゃないかと気づきました。 結局、恋愛は縁。縁があればなにをしなくても彼は現れるけど、現れなければ縁はなかったと思うしかありません。 そして今の私は結婚したいです。 結婚して子供を産みたいです。 今はそれが私の夢です。 恋愛から結婚。 それは私の理想にしか過ぎません。 恋愛から結婚した人は、私のまわりにもたくさんいます。 羨ましいです。でもそれはその人の人生であって、私には私の人生がある。 だから私はこれから結婚のために婚活をしようと思っています。 お見合いでもなんでも… みなさんは、恋愛と結婚どう思いますか?

  • 最近恋愛が難しく感じる(長文)

    いつも質問でお世話になっています。 私はもうすぐ30歳の♀です。 最近、恋愛がすごく難しいなと感じています。 4年前、一番長く付き合って結婚も考えた彼氏と別れました。 仕事の都合で上京して4年目になり、その間2、3人の人とお付き合いしましたが、長くは続きませんでした。 結構アクティブにいろいろ出かけることが好きで、趣味も多いほうなので、出会いには困らないんですが、去年付き合った人と別れてから、人を好きになる感覚がすっかり消えうせてしまった感じです・・ 結婚にあせっているわけではないですが、結婚願望もそれなりにあります。やっぱり、年齢的にちゃんと将来を考えた付き合いが出来る人とお付き合いしたいというのはあります。 最近、趣味で知り合った男性がいて、メールや電話のやりとりでいい感じではあったんですけど、ちょっとしたことであぁだめかも・・って思ってしまいます。 たとえば、普通に会話を楽しみたいだけなのに、少しでも男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ?みたいな話をされるとすごくがっかりするというか・・引いてしまいます。 実をいうと今まで、結構遊んできたほうなので、そんな程度で引いてしまう自分が信じられないというか・・ むしろ、自分が軽いっていうのは自覚していたので、それをなんとかしようと考えを改めたら逆に一気に潔癖になってしまった感じでしょうか。 同じような経験をした方、いらっしゃるでしょうか? 遊びの関係はもうたくさんなので、じっくりお友達から仲良くなって・・というのが今後の理想なんですが、このままだと誰ともお付き合いができなくなっちゃうんじゃないかって不安です。 くだらない質問で申し訳ないですが、客観的に見てこうじゃないかという意見でもなんでもいいです。長文失礼致しました。

  • 遠距離恋愛は本当に報われるのでしょうか?

    遠距離恋愛7年になります。 お互いが同じように相手のことを想っているのですが、中々結婚には至りません・・。 (彼がちょっと特殊(芸能関係の仕事。でもちゃんとした真面なお仕事です。)な仕事に就いていて、中々休みが取れない忙しい仕事(人が休みのときに仕事で、ここ最近はほとんど休みがない状態です。海外へも頻繁に行っているようです)をしているのが大きく、中々結婚が出来ないでいます。7年の間、ほとんど逢えていません。一度彼がお仕事で地方に行ったときにお仕事姿を見たぐらいです。今時、信じられないかもしれませんが、でも、真面目にお付き合いはしています。) でも、お互いに結婚は決めているので諦めないでおこう・・と励ましあってはいますが・・、もうすぐ7年になり、自分も先を考えると、暗くなってしまいます。年齢も年齢だし・・とか色々と考えてしまいます。 上手く質問になっていないかもしれませんが、自分達が諦めなければ 遠距離恋愛って本当に報われるのでしょうか・・? 本当に結婚って出来るのでしょうか・・?!

  • 遠距離から始める恋愛はうまくいくと思いますか?

    遠距離から始める恋愛はうまくいくと思いますか? 遠距離からお付き合いをして、うまくいって結婚した人はいますか? よろしくお願いします。

  • 女性ホルモンと恋愛の関係

    22歳の学生(女)です。私は好きな人がいません。 少しの期間いないなら別に良いのですが、まだ恋愛した事ありません。何人かには告白されたのですがお付き合いしたい程好きではなかったので・・。 そんな感じでこの年になってしまいました。前に病院で「女性ホルモンが極端に少ない」と診断されました。それが原因なのかなと思い出しました。結婚願望はあるのですが結婚できるかも心配になってきました。周りに彼氏がいるのに私にはいないのでそれもあせりになってくるし。かと言ってときめいたりとかしないのでお付き合いできません。 やはり病気の一種なのでしょうか?