恋愛の進め方がわからない

このQ&Aのポイント
  • 仕事の知り合いに恋心を抱いてしまいましたが、どう動けばいいか分かりません。
  • 相手は私と同じ歳で、会計士を目指しているバイトのAさんです。
  • 彼との関係を築くためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の進め方がわからない(長文です

以前からの仕事の知り合いに、恋心を持ってしまったようなのですが、どうしたらいいか分かりません。 私はイベントを月数回実施している会社に入って二年八ヶ月なのですが、イベントには毎回派遣バイトの 方に来てもらっていて、相手の方(以下Aさん)は私が入る一年前から、そのバイトに来てくれていました。 Aさんは私と同じ歳で、四年勤めた信用金庫を辞めて会計士を目指して資格浪人している合間にバイトに来てたのですが、つい先日、念願叶って合格が決まりました。 今は監査法人の就活中、無事に決まれば二月入社だそうです。 勤務先は近くか遠くか、未定です。 クールでテンションが低そうな見た目ですが、周りをよく見てうまく立ち振る舞い、人付き合いを大事にし、カラオケに行くと誰よりはしゃぐ子どものようなところもあります。 何より、恋愛も喫煙も辞めて勉強に取り組むストイックなところは尊敬します。家族とも仲が良いようです。 第一印象からカッコいいなぁと思ってましたし、いてもらえると仕事もしやすいので、会えるのを嬉しく思っていました。 でも、私は彼と知り合う前から遠距離で付き合ってる人がいることや、結婚願望もあること、Aさんも恋愛自粛中という身から、恋愛対象ではないだろうと考えていました。 しかし最近、私が遠距離彼氏の煮え切らない態度に別れを確信していること、(今後の話を会ってしようと言ったまま日程が決まらず、二ヶ月放置されている上、誕生日も忘れられていました)Aさんが合格したためにもう仕事で会えなくなることから、心がざわついています。 特に、他の派遣バイトの女性(元CAで保育士志望の美人)とくっつけようという動きが周りであり、それにとても焦っています。 たぶん、このままボーッとしていては後悔すると思います。 とは言え、彼は結婚願望はまだないと言ってましたし、もし付き合えてもどうなるか…という心配はあります。 ただ、性格上、不義理をするタイプではないので、結婚についての相違があれば恐らく断ってくれるとは思います。 私はこれまで自分から好きになった相手とうまくいった試しがありません。 不安と焦りで占いを見たり、妄想したり、一喜一憂しています。 飲みに行ったことは職場の歳が近い人たちと一緒に数回ありますが、二人で会ったことはありません。 メールや電話は、必要最低限だけです。 ここから、一体どう動けばいいのでしょうか… ずっと仕事上での付き合いしかなかったので、さりげない近付き方がわかりません。 周りの手を借りるのも手なんでしょうか。 まずは今の人ときちんと別れてからですが、休みが合わず会う日が決まらないので、電話連絡でもいいんでしょうか。 長文ですみません。 アドバイスを頂ければ幸いです。

• pecory
  • お礼率66% (160/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj225
回答No.2

好きになったらやることは一つだけです 会話をする 会話をする機会を作る メルアド知ってるんだから何でもできますよ 友人たちと企画して遊ぶのもいいですし また食事でもいいんじゃないですか 合コンといってしまうのも手かも知れません あまりさりげなくとか考えないほうがいいでしょう

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日、合格のお祝いにみんなで飲んだんですが、そのときはメンバーの中では二人で一番よく話したと思います。 でも… いざメールしようとすると、何送ればいいのか、日常の小ネタを送ってみても、すぐ返事が途切れ… 結局仕事上の付き合いだよな~ってかんじでした(>_<) まだ会う機会はあるので、たくさん話せるよう頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず、今の彼としっかり別れなければいけません。 それからの事はそれから考えてはいかがですか? 二股かける女性はこれからも二股かけるんですよ。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 質問にも書きましたが、今の彼とは「今後の話をしよう」と言ったまま、まともな連絡がなくなりました。 今年から向こうの転勤で休みが合わなくなったので、自分の空いてる日を伝え、「夜だけでも会える日を教えてくれたらそちらに行く」と言いましたが、「予定がわからないんだよ~忙しいんだよ~」などとグダグダはや二ヶ月… この間、メールや電話では「もう終わりだね」ってなことを伝えたんですが、「機嫌が悪いんだね」と流されました。 私は直接会わないと別れた気がしないのですが、電話で一方的に終わらせても終わったことになるんですかね? 無理やり乗り込めばいいんですかね。 まぁ、私次第だとは思うんですが…