• ベストアンサー

彼氏に結婚願望があるかどうか

彼氏にどこまで真剣に付き合っているかとか聞いてもいいものでしょうか? 彼は28で私が32です 私は彼の事が大好きで将来は結婚まで行けたらいいなと思っています。 なかなか好きな人が出来なくてすごく悩んでいた時に出会った彼でこのままずっと一緒に居たいんです。 まだ付き合い始めて10か月なので今すぐなんて考えていませんがどこまで真剣か聞くのはよくないでしょうか?重たいって思われますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.4

私があなたの立場なら 平気な顔をよそおって 確認すると思います。   「結婚って 何歳ぐらいまでにしようとか 考えたこと ある?」 みたいに。 それで 彼が そう遠くない未来に 結婚したい・・・という言い方なら 「脈あり」と分かり、結婚までの話を どんどん進めればいいと思います。 もし 彼が「う~ん。まだ 先だなあ。」みたいな感じだと 悪いけど 彼をやめて他の人を見つけたほうがいいかもしれません。 だって、あなたの婚期は そのまま ずるずる遅くなってしまいますから。 「重たい」・・・と思われるのは そういう大切なことを 回りくどく いつまでも だらだらと 言って来るタイプです。 決して「大事なことを言わない」のが いいことではないのです。 大事なことは 勇気をもって スパっと言うのが大事です。 そして 相手が自分に合わないと分かると  これも スパッと別れるのも大事です。 結婚も 出産も ある程度の目標と期限設定が必要です。 特に女性にとっての「結婚」は  年齢に左右されることが多く のんびりと待つわけにはいかないのが 現実です。 結婚のタイミングがあわない人は  結婚相手としての 縁がないということなんです。 勇気をもって 彼に聞いてみてください。 幸運を祈ります!

happymomotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して聞いてみたいと思います。 今すぐではなくそんなに遠すぎない未来に結婚出来たらいいなって思います!!

その他の回答 (4)

• 96183327
回答No.5

はじめまして。 私の知り合いで、49才バツ一の女性ですが、40才、初婚男性と今月、入籍しました。 彼女曰く、彼は結婚願望がなくて、相当焦って、結婚したいと相手に言ったようです。 そもそもその年齢で、かなりの年上とお付き合いする段階で、結婚願望がないとは普通は思えないですけど・・・。 ですから、あなたが真剣に彼との将来を考えているなら、きちんと話すことです。 彼も真剣なら、重いなんて思わないでしょうし、そう思うなら、縁とタイミングがあなたとは無かったというだけのことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して彼に聞いてみたいと思います。 嬉しい答えが聞きたいです

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 重たいって思われても、年齢的に視野に入れていると思いますから 聞いてもいいと思います。 もし、視野に入れていないような彼だったら二者択一しかありません。 好きだから、結婚しなくてもお互い自由にずっと一緒にいる 結婚しないのなら、好きだけど自分のために別れる のどちらかです。 びくびくしていて、もし婚期を逃してしまった時に、 彼のことを許せますか? それくらい好きだったら、年が明けて初詣などに聞いてみては 如何でしょうか? 誠実な方だったら、快いご返事いただけると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して聞いてみたいです。 いい答えが聞けたら嬉しいです

• zkxzm4kz
回答No.2

付き合って10か月ならもうそのへんは きちんと聞いた方がいいと思いますよ。 ふたりとも結婚してもおかしくない年齢なんだし ほのめかすとか、探りを入れる、ではなく 単刀直入に結婚したいのでしてください。と言う方がいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます きちんと真面目に聞いてみたいと思います。 勇気を出して聞いてみます

• globef
回答No.1

>彼氏にどこまで真剣に付き合っているかとか >聞いてもいいものでしょうか?  アナタもそれなりの年齢ですし 問題ないと思います。 >どこまで真剣か聞くのはよくないでしょうか? >重たいって思われますかね??  相手の価値観、性格等で 感じ方は違いますが、大事な事ですし 早目にアナタの価値観と合うかどうかを 確かめるのにいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 勇気を出して聞いてみたいと思います。 いい結果が聞けるといいなと思っています