恋愛相談:好きな女性との告白タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に恋愛でご相談です!今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合います。次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。次会う時に告白してもいいのか聞きたいです。
  • 恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです!恋愛の相談ならこのサンタのお菓子のお土産?プレゼントをもらえると聞いて思い切って告白してみては?また、夜景の時に告白するのもいいですね。皆さんの意見を聞いてみましょう。
  • 告白のタイミングについて皆さんの意見を聞きたいです。次のデートはクリスマス近くになる前に紅葉や夜景を見に行く予定です。恋愛の相談ならこのチャンスを逃さずに告白することをオススメします。どんなプレゼントを用意すればいいのかもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛でご相談です!

恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです! 今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。 高校の時の同級生だったんですけど、こないだたまたま会う機会があって、その時に仲良くなりました。先日もごはんの約束(3度目)をしてたので食べに行きました。 正直好きですこの子の事。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。 で、先日会った時に、だめもとクリスマスも遊ばない?って聞いたんですけど、いいよって事でお互い予定あけて遊ぶ約束をしました。 まさかクリスマスの予定まで合わせてくれるとは正直思っていませんでした。 で、その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。 なので、次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。 紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。 正直なところ、今回の3度目のごはんで、『次会う時に告白しようかなぁ』って思ってきました。 なのでここで質問なんですが、 (1) この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう? (2) いやいや、もうちょっと後に告白した方が良いんじゃない? っていうこのどちらかしか無いんですけど、皆さんの意見を聞きたいです。 もし告白してもいいって人は、夜景の時に告白しようと思うんですけど、何か○○を用意しとくといいよってものがあれば知りたいです。 あと何かプレゼントするなら◯◯がいいよとかとか。 すいませんが、ぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 結論から言いますと、 この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう>  です。ちょっと、余談ですが、  ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。>  これ、ぜんぜん女性が言われて嬉しい言葉じゃないですよ!雰囲気が合うは、大切です。 約束を守ってくれるし、安心して遊べるって、言われたら、悲しいです。まず、約束を守ってくれるって普通ですし、安心ってのは…え?どこにでもいるじゃないと感じます。文章を読んだ印象です。ネットって、文章だけのやりとりですから、  正直好きですこの子の事。(うんうん)ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。( 理由はそれかい! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ズコーん )  だから、成功して、「なんで好き」とか聞かれたら、「かわいいしのに、とても誠実だし、今時いない子って思うし。タイプだし。」など、特別感(男性でもそうじゃないですかねぇ)を言いましょう。  その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。>  きっと、その子も、とても楽しみにしている可能性が高いです(か、礼儀正しいか、ですが、たぶん好きでしょう)。それを、形に表した。正直嬉しいと感じるのも、素敵です。「?」をつけているところに、物の価値ではなくその行動とかが、とても、かわいい、いじらしく感じ嬉しかったんだろうな、と思いました。  両思いだと思います。  アドバイスとしては、プレゼントは花束は避けるのと(嬉しい嬉しくないが両極に分かれるプレゼントです・あと持ってるの邪魔ですし)、食事が終わったあと、「このあと、もう少し、一緒にいたいな、ブラブラ歩いたり。時間、大丈夫?」と聞いてみて、ワンクッションおくのはどうでしょうか。もし、好きではないなら、迷惑そうだったり、表情でわかりますし。好きであれば、え、なんかあるのかなってドキドキしますし。あまり、凝った演出は必要ないです。素直に、「好きになった」と言えば嬉しいと思います。 歩いてる時の会話で、かなり確信があったら、何も言わず、電話であとで言うのもがっかりしてた分、ギャップがあって嬉しいです。これは、雰囲気を読むので、ながれで行ったらよろしいかと思います。 

yumemiruichipon
質問者

お礼

いろいろと細かく教えて頂いてありがとうございます(*' '*)! 夜景の時に告白してみようと思います。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • mksk01
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

女です。 もしその女性が断るのが苦手とかでしたらご飯位ならってことで時間作ってくれてる可能性もあると思います。 でもクリスマスに誘われた時点で貴方の好意に少なからず気づいているかもしれないですね。それで断らないということは相手の女性も貴方に好意を持っているかもしれないということです。 大体3回くらいご飯に行っているのであればそろそろ告白しても良いかもしれないですが、クリスマスに会う予定ならその時でもロマンチックで良さそうですね。 告白のタイミングはクリスマスにちょっとロマンチックな感じでするか、次会うときに告白して、クリスマスは恋人同士として過ごすか... 私は次告白してしまっても良いと思います。その時に何か用意して万が一断られることがあれば悲しさ倍増ですし、告白して付き合えることになったら、その時にクリスマスプレゼントでも用意してはどうでしょうか。

yumemiruichipon
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 明日の夜景の時に告白してみようと決めました! 本当に緊張してますが、こんな気持ちはとても久しぶりなので何だか楽しみでもあります(*' '*) ありがとうございました!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

男性がする告白って要するに、「エッチする関係になりたい」って意味だし、自分本位な欲望丸出しですよね・・・。 この彼女は客観的に見てもあなたに好意を持っていそうだから、欲望を見せたって応じてくれる可能性は大ですが、恋愛は男性の思いよりも、女性の思いが強い方が絶対的に上手くいくので、お付き合いは彼女にめちゃめちゃ惚れられてからした方が、本当はいいですよね。 で、女性は、好意は惜しげもなく示してくれて、欲望は見せない男に惚れるものなので、好きな女じゃなければあり得ないってぐらいの、素敵なレストランに連れて行くとか、素敵なプレゼントを渡すとか、彼女の素晴らしさを思いっきり褒めるとか、そういう愛情表現はいっぱいして、でも告白したり、エッチな空気を出したりはしないで、紳士的に、お姫様のように扱ってあげたらいいと思います。 めいっぱい惚れさせて、彼女の方から「抱いて」と言ってくるのを待った方がいい。まじで。

yumemiruichipon
質問者

お礼

紳士的な行動をとるのは確かにとても重要ですよね。 改めて肝に銘じます。 とても深く刺さりました!

関連するQ&A

  • 夜景の時に渡すプレゼント

    今度好きな子に告白しようと思ってます。 紅葉と夜景を見に行く約束をしてるんですが、夜景の時に告白しようと思ってます。 経緯はこうです↓ //////////////////////////////////////////////// 高校の時の同級生だった子と、こないだたまたま会う機会があって、その時に仲良くなって先日3度目のごはんに誘って食べに行きました。 で、その日にだめもとでクリスマスも遊ばない?って聞いたんですけど、いいよって事でお互い予定あけて遊ぶ約束をしました。 まさかクリスマスの予定まで合わせてくれるとは正直思っていませんでした。 で、その子からその日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。 なので、次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。 //////////////////////////////////////////////// といった感じなんですが、その時にもしOKだったらプレゼントを渡そうかなって考えてます。 そのプレゼントが何がいいのか全く思いつかなくて困ってます。 ちなみにバイクで夜景の場所まで行きます。 おっとりした静かな女の子で、カフェとか雑貨屋さんにいそうな女の子です。森ガールみたいな感じの。 だからネックレスとかそういう類のものはきっと好みじゃないのでダメだと思うんですが、じゃあ何やったらいいんやろうって困ってます。 女性の方でしたら何を貰うのが嬉しいですか? ぜひ教えてください(´;ω;`)!

  • 恋愛相談です。

    男です。僕は去年のクリスマス2週間前にある女子(中学は同じで高校は違う)とクリスマスまでに彼女ができなかったらクリスマスプレゼントをあげるという約束をしました。僕はその女子のことが好きなのです。 そしてクリスマスになって、僕は彼女ができなかったので、その女子にプレゼントをあげました。本当はその時に告白しようと思っていたのですが、意気地なしな自分は言えませんでした。 そして、その次の日にLINEで好きな人いる?と聞いて、そのままの流れで今度会えない?大事な話があるから。 と、言ってしまいました。 結局その時は今は学校が楽しいから彼氏は作る気はない、と断られましたが、僕は今もその子のことが好きなのです。どうすればいいのかどなたか教えてください。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。 最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…しかしクリスマスや正月がこれからあり女性さえ良ければ一緒にいれたらと思いました。 次回告白したいと考えていますが、この現状で次回のデートの約束メールをしたいと考えていますが何て誘ったらいいでしょうか? いつもは良かったら○○いかない?みたいな感じでメールしていましたが次回告白するような雰囲気伝えた方がいいのでしょうか?また先日遊んだ日から何週間後がスマートで印象良いでしょうか?? 2週間か3週間で迷っています… よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • 女性の方!!告白の恋愛相談聞いて下さい。

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性からメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。 最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…しかしクリスマスや正月がこれからあり女性さえ良ければ一緒にいれたらと思いました。 次回告白したいと考えていますが、この現状で次回のデートの約束メールをしたいと考えていますが何て誘ったらいいでしょうか? いつもは良かったら○○いかない?みたいな感じでメールしていましたが次回告白するような雰囲気伝えた方がいいのでしょうか?また先日遊んだ日から何週間後がスマートで印象良いでしょうか?? 2週間か3週間で迷っています… 皆さんなら何て誘われたら嬉しいでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

  • 恋愛に詳しい女性に恋愛相談です♪

    恋愛に詳しい自分に恋愛相談です♪ 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性23歳とこの前初めてご飯にいきました。 その後2度目のご飯の約束をし今週会う予定です 1度目のご飯後いった翌週に会う約束して2週間後の今週末会う事になります。 女性が私のことどう思ってるか分かりませんが、3度目の約束は2度目のご飯時でも大丈夫でしょうか?? こちらの女性はB型の方で真面目で一途でがっつく人が嫌いだと友人に聞かされました… このような場合3度目の約束はやはり2度目ご飯いった後数日後メールで誘った方がいいですか?? 付き合ってない状況なら2週間置きぐらいのが女性からしたらいいのでしょうか? 女性の方アドバイスお願い致します☆

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から 今日はありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました、 私もご飯にいきたいので後日近い内ご飯にいきましょうと誘いました、女性から○日があいてますと返事があり、私もあいてるので誘いたいと考えています。 次ご飯いったらその際に次の約束した方がいいでしょうか? 友人からその女性23歳はがっつく人が嫌いだからがっつかない程度に遊んで頑張ってね。と言われました… 真面目でがっつく人が嫌いな女性と恋愛したことがないのでわからないのですが、私はどう接して連絡などとり女性と仲を深めてけばよろしいでしょうか?? 2回目のご飯時に気をつけないといけない事や、多少気持ち伝えた方がいいでしょうか? 本当に大事にしたい子なのでどうしたらいいか全くわからません… アドバイスよろしくお願い致します!

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20歳~35歳の女性方に恋愛相談です!!

    20歳~35歳の女性方に恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!