恋愛相談:好きな女性との告白タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に恋愛でご相談です!今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合います。次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。次会う時に告白してもいいのか聞きたいです。
  • 恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです!恋愛の相談ならこのサンタのお菓子のお土産?プレゼントをもらえると聞いて思い切って告白してみては?また、夜景の時に告白するのもいいですね。皆さんの意見を聞いてみましょう。
  • 告白のタイミングについて皆さんの意見を聞きたいです。次のデートはクリスマス近くになる前に紅葉や夜景を見に行く予定です。恋愛の相談ならこのチャンスを逃さずに告白することをオススメします。どんなプレゼントを用意すればいいのかもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛でご相談です!

恋愛について、とくに女性の方にお聞きしたいです! 今、ちょっと気になっている子がいるんですけど、その子は僕と同い年(24)の女の子です。 高校の時の同級生だったんですけど、こないだたまたま会う機会があって、その時に仲良くなりました。先日もごはんの約束(3度目)をしてたので食べに行きました。 正直好きですこの子の事。ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。 で、先日会った時に、だめもとクリスマスも遊ばない?って聞いたんですけど、いいよって事でお互い予定あけて遊ぶ約束をしました。 まさかクリスマスの予定まで合わせてくれるとは正直思っていませんでした。 で、その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。 なので、次に遊ぶ予定はクリスマス近くになるんですけど、その前に今月11月の24日に遊ぶ約束をしています。 紅葉見に行くのと夜景を見に行く約束をしています。 正直なところ、今回の3度目のごはんで、『次会う時に告白しようかなぁ』って思ってきました。 なのでここで質問なんですが、 (1) この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう? (2) いやいや、もうちょっと後に告白した方が良いんじゃない? っていうこのどちらかしか無いんですけど、皆さんの意見を聞きたいです。 もし告白してもいいって人は、夜景の時に告白しようと思うんですけど、何か○○を用意しとくといいよってものがあれば知りたいです。 あと何かプレゼントするなら◯◯がいいよとかとか。 すいませんが、ぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結論から言いますと、 この感じなら次会う時に告白してもいいんちゃう>  です。ちょっと、余談ですが、  ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。>  これ、ぜんぜん女性が言われて嬉しい言葉じゃないですよ!雰囲気が合うは、大切です。 約束を守ってくれるし、安心して遊べるって、言われたら、悲しいです。まず、約束を守ってくれるって普通ですし、安心ってのは…え?どこにでもいるじゃないと感じます。文章を読んだ印象です。ネットって、文章だけのやりとりですから、  正直好きですこの子の事。(うんうん)ごはん誘う約束してもしっかりと守ってくれるし、なにより雰囲気が合うというか、安心して遊べます。( 理由はそれかい! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ズコーん )  だから、成功して、「なんで好き」とか聞かれたら、「かわいいしのに、とても誠実だし、今時いない子って思うし。タイプだし。」など、特別感(男性でもそうじゃないですかねぇ)を言いましょう。  その子からそのごはんの日にサンタのお菓子のお土産?プレゼントもらいました。 正直すごい嬉しかったです。>  きっと、その子も、とても楽しみにしている可能性が高いです(か、礼儀正しいか、ですが、たぶん好きでしょう)。それを、形に表した。正直嬉しいと感じるのも、素敵です。「?」をつけているところに、物の価値ではなくその行動とかが、とても、かわいい、いじらしく感じ嬉しかったんだろうな、と思いました。  両思いだと思います。  アドバイスとしては、プレゼントは花束は避けるのと(嬉しい嬉しくないが両極に分かれるプレゼントです・あと持ってるの邪魔ですし)、食事が終わったあと、「このあと、もう少し、一緒にいたいな、ブラブラ歩いたり。時間、大丈夫?」と聞いてみて、ワンクッションおくのはどうでしょうか。もし、好きではないなら、迷惑そうだったり、表情でわかりますし。好きであれば、え、なんかあるのかなってドキドキしますし。あまり、凝った演出は必要ないです。素直に、「好きになった」と言えば嬉しいと思います。 歩いてる時の会話で、かなり確信があったら、何も言わず、電話であとで言うのもがっかりしてた分、ギャップがあって嬉しいです。これは、雰囲気を読むので、ながれで行ったらよろしいかと思います。 

yumemiruichipon
質問者

お礼

いろいろと細かく教えて頂いてありがとうございます(*' '*)! 夜景の時に告白してみようと思います。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• mksk01
回答No.2

女です。 もしその女性が断るのが苦手とかでしたらご飯位ならってことで時間作ってくれてる可能性もあると思います。 でもクリスマスに誘われた時点で貴方の好意に少なからず気づいているかもしれないですね。それで断らないということは相手の女性も貴方に好意を持っているかもしれないということです。 大体3回くらいご飯に行っているのであればそろそろ告白しても良いかもしれないですが、クリスマスに会う予定ならその時でもロマンチックで良さそうですね。 告白のタイミングはクリスマスにちょっとロマンチックな感じでするか、次会うときに告白して、クリスマスは恋人同士として過ごすか... 私は次告白してしまっても良いと思います。その時に何か用意して万が一断られることがあれば悲しさ倍増ですし、告白して付き合えることになったら、その時にクリスマスプレゼントでも用意してはどうでしょうか。

質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 明日の夜景の時に告白してみようと決めました! 本当に緊張してますが、こんな気持ちはとても久しぶりなので何だか楽しみでもあります(*' '*) ありがとうございました!

• troml
回答No.1

男性がする告白って要するに、「エッチする関係になりたい」って意味だし、自分本位な欲望丸出しですよね・・・。 この彼女は客観的に見てもあなたに好意を持っていそうだから、欲望を見せたって応じてくれる可能性は大ですが、恋愛は男性の思いよりも、女性の思いが強い方が絶対的に上手くいくので、お付き合いは彼女にめちゃめちゃ惚れられてからした方が、本当はいいですよね。 で、女性は、好意は惜しげもなく示してくれて、欲望は見せない男に惚れるものなので、好きな女じゃなければあり得ないってぐらいの、素敵なレストランに連れて行くとか、素敵なプレゼントを渡すとか、彼女の素晴らしさを思いっきり褒めるとか、そういう愛情表現はいっぱいして、でも告白したり、エッチな空気を出したりはしないで、紳士的に、お姫様のように扱ってあげたらいいと思います。 めいっぱい惚れさせて、彼女の方から「抱いて」と言ってくるのを待った方がいい。まじで。

質問者

お礼

紳士的な行動をとるのは確かにとても重要ですよね。 改めて肝に銘じます。 とても深く刺さりました!