無印良品の冷蔵庫110Lについての質問

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしのため、コンパクトなデザインが気に入った無印良品の冷蔵庫110Lを検討中です。
  • 店員さんから、大きいサイズの冷蔵庫と比べて電動音が多少すると聞きました。
  • 実際に使用者の方の意見を聞きたいです。シャープ製の126Lと比較しても、無印良品のデザインを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無印良品の冷蔵庫110Lについて

一人暮らしで1Kに住みます。 無印良品の冷蔵庫がコンパクトでデザイン性も気に入ったのですが、買おうと思ったところ店員さんに 「大きいサイズの冷蔵庫と比べて多少電動音がしますがよろしいですか?」と聞かれました。 「それはそういうクレームがあったのですか?」と聞いたところ、そうだと答えました。 カタログには、110Lサイズは電動音25dbとなっており、大きいサイズは23dbとなっています。 実際使われている方いらっしゃったら、音はどんなものか教えていただきたいです。 シャープ製の126Lのものと迷っていますが、こちらも同じぐらい電動音がするのなら、デザインの気に入った無印にしたいのです。 宜しくお願いします。

noname#222170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide--777
回答No.2

無印良品の冷蔵庫でも、無印良品が製造した物ではなく どこかの電機メーカーのOEMで作らせています。 110Lで25dbの冷蔵庫だと、おそらくユーイング(モリタ)だと思われます。 冷蔵室のドア内側のシールに製造元の会社名が記載されてます。 確認してみたら良いと思いますよ。 同等の冷蔵庫も製造元からも販売されていますので ネットなどで口コミ等検索して、購入の参考にされてはどうでしょうか?

質問者

お礼

口コミを見て、他社の冷蔵庫を買いました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

私は20年位前に買ったんですが、 今も枕元に置いてあり、元気に使えていますよ。 無印で生産はシャープです。

質問者

お礼

御回答有難うございました。