• ベストアンサー

無印良品のコンパクトCDプレイヤー

無印良品のコンパクトCDレコーダーDTR-N5(B)の購入を検討中です。このぐらいの商品で2万円程度ですから、結構高めな気がしています。もともとはどのようなメーカーが作っているのかも分からず、デザイン重視で買ってしまってよいものか、と迷っています。使用している方がいましたら、使い心地などを教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.3

メーカーはサンヨーですよね。 性能的にはケンウッドのCR-A7USBとかなり似ているので、こちらも参考にしてみてはどうでしょう? http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal_stereo_system/cr_a7usb/index.html http://bbs.kakaku.com/bbs/20653010134/

Shimakou67
質問者

お礼

早速回答頂きましてありがとうございました。他にお答え頂きました回答も含め参考になりました。ケンウッドのも検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.2

知りもしないし直接の回答でないのですが。 この型番で検索するとお使いの方が書かれてるページがたくさんヒットします。 いいことも悪いことも。 ・SD カードに録音可能。CDから、ラジオからタイマ録音も。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247483154 ・機能にしてはやや高め ・電源抜くとプリセットが消える http://mmotohide.blog64.fc2.com/blog-entry-343.html ・液晶のデザインが某メーカーのとよく似てる http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-929.html google検索 DTR-N5(B) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A4%EF%BC%B4%EF%BC%B2%EF%BC%8D%EF%BC%AE%EF%BC%95%EF%BC%88%EF%BC%A2%EF%BC%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7528206/ ここのクチコミを見るとサンヨー製らしいですね

関連するQ&A

  • 無印良品のCDレコーダーDTR-N5の再生順序

    無印良品のコンパクトCDレコーダーDTR-N5を使用しています パソコンでユーチューブからDLした曲をmp3でSDカードに書き込んで再生していますが 表示(再生)する順序を自分の好きなように並べたいのです 試しに曲名の頭に01~99(半角数字)の番号を付けてみましたがが、全くバラバラです 表示(再生)曲順を自由に変更する方法が有りましたら教えてください

  • 無印良品の家電製品はどうですか?

    単身生活をするため 冷蔵庫 洗濯機 電子レンジ の購入を検討しています。 シンプルなものが良いので 無印良品の物を検討しているのですが デザイン重視より 有名メーカーを選択するべきでしょうか 無印の冷蔵庫 洗濯機 電子レンジなどのメリットデメリットを教えて下さい。

  • 無印良品の壁掛け型のCDプレーヤー

    無印良品の壁掛け型のCDプレーヤーの購入を検討しています。音などは低音が出ないらしいですがあきらめていて、デザインで決めた感じです。ただ一つ気になることがあって、あのプレイヤーは壁掛け型ですよね?やはり取り付けの時に壁に傷がついてしまいますか?いまはアパートに住んでいるので壁に傷などつけられませんし・・・。どなたか知っておられる方、教えてください!

  • 無印良品 冷蔵庫

    無印良品の冷蔵庫を購入を検討しています。 こういったブランドって、どこかのメーカーの 工場を借りて作っていると聞いたことがあるんですが、 無印良品の冷蔵庫はどこで作られているんでしょうか。 教えてください。

  • ユニクロと無印良品の関係

    ユニクロと無印良品は、ともに衣服を扱いますが、あえて無個性的なデザインにし、着る人の個性を際立たせるタイプの衣服だと思います。そこで思うのですが、ユニクロと無印良品が、今後どちらかがどちらかを買収したり、ある商品に限っては事業提携したり、あるいは合併することはありえるのでしょうか。なんとなくユニクロと無印良品には共通するものを感じるので、今後そういう流れが出るのではと思うのですが。そもそもユニクロと無印良品は「ものすごいライバル関係」にあるのでしょうか。それともうまく棲み分けている「ゆるいライバル関係」なのでしょうか。御回答お願いします。

  • 無印良品にありそうなシンプルなスリッパラックを探しています。

    無印良品のようなクセのないシンプルなスリッパラックを探しているのですがなかなかみつかりません。色は白がよいですが、落ち着いたデザインでコンパクトなスリッパラックをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 無印良品の冷蔵庫110Lについて

    一人暮らしで1Kに住みます。 無印良品の冷蔵庫がコンパクトでデザイン性も気に入ったのですが、買おうと思ったところ店員さんに 「大きいサイズの冷蔵庫と比べて多少電動音がしますがよろしいですか?」と聞かれました。 「それはそういうクレームがあったのですか?」と聞いたところ、そうだと答えました。 カタログには、110Lサイズは電動音25dbとなっており、大きいサイズは23dbとなっています。 実際使われている方いらっしゃったら、音はどんなものか教えていただきたいです。 シャープ製の126Lのものと迷っていますが、こちらも同じぐらい電動音がするのなら、デザインの気に入った無印にしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 無印のCDプレーヤー

    無印良品の壁掛け型のCDプレーヤーの購入を検討しています。 現在、自室にCDプレーヤーがなくパソコンのプレーヤーを使用していたのですが、そのたびにパソコンを起動するのが面倒になってきたので。 音質とか特別な性能にはこだわっていないんですが、あのちっこいスピーカーってどんなもんなのかな、と思いまして。 あと、CD-Rで焼いた音楽ファイルなんかは読み取り出来るのでしょうか? その他、メリット、デメリット知っている方、お願いします。

  • 無印良品のタオル

    無印良品のタオル(フェイスタオル・バスタオル)を 使ったことのある方に教えていただきたいのですが 使い心地はどうでしょうか? 最近はふわふわ系のタオルを売っている所が 多いように思うのですが、ふわふわ系だと繊維が出やすく 体中繊維だらけに…というものも結構あるような気がします。 (私は使ったことがないのですが、ユニクロのタオルは 何度洗濯しても駄目だった、という口コミを多く見ました) 手触り的にも、ふわふわ系はあまり好みではありません。 かといって、ペラペラすぎるタオルも嫌なので ある程度厚みのあるしっかりしたタオルを探しています。 でもホテルタオルは個人的にちょっと厚過ぎて使いにくく そこまで厚いと駄目かなあ、という感じです(^_^;) 無印のは綿100%なので、それほど繊維落ちはないのかな ・・・と思っているのですがどうでしょうか? また、ふわふわしすぎてない&ペラペラすぎず、適度な厚みで 色はベージュorブラウンのもの(無地)が希望なのですが、 高級すぎないお手頃価格のおすすめブランドがあったら教えてください。

  • 無印良品 MUJI  掃除機 クリーナー

    掃除機を購入するにあたって、無印良品(MUJI)の商品を使用されている方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えて下さい。 デザイン性で気に入ったのですが、性能がわかりません。

専門家に質問してみよう