• ベストアンサー

無印良品のCDレコーダーDTR-N5の再生順序

無印良品のコンパクトCDレコーダーDTR-N5を使用しています パソコンでユーチューブからDLした曲をmp3でSDカードに書き込んで再生していますが 表示(再生)する順序を自分の好きなように並べたいのです 試しに曲名の頭に01~99(半角数字)の番号を付けてみましたがが、全くバラバラです 表示(再生)曲順を自由に変更する方法が有りましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.2

説明書を見ると曲名の先頭001-999で曲順を判断しているようです ファイル名の先頭に3行の数字を付けてみては? またランダム再生になっていませんか?

参考URL:
http://www.muji.net/catalog/pdf/manual/110316_compactcdrecorder01.pdf
syouchan01
質問者

補足

度々申し訳ありません ありがとうございます ランダム再生はOFFにしています 紙ベースの取り扱い説明書を何回も読み直しているのですが この件に関する記述はありません よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

ディレクトリの先頭から順番に再生されていると思われます SDカードを全部消去して、再生したい順番に一曲ずつ書き込んでみて下さい。

syouchan01
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます ご指示の方法は 既に試してみております 質問文章に書いていませんでした 申し訳ありません 番号を曲名の頭に付けたあとで順に1曲ずつコピーしましたが、 やはりバラバラでした DLLした日付(エクスプローラーで表示される日付)の順でもありません 困り果てています 他に考えられる方法はないでしょうか?